• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページビルダー2001の使い方

お世話になります。 職場のHPを定期的に更新しなければならないのですが、私はHPのことについては、まったくのド素人です。 前任者の方は堪能だったらしく、きれいに作ってもらってあったのですが、私になってから、操作方法がまったく分からないため、ほとんど更新していません。 職場のPCに入っているのは、ホームページビルダー2001です。 新しいページを作ることはかろうじてできますが、アップする方法、リンクさせる方法(例えばTopボタンを押すと、トップページに一発で戻るとか)などがわかりません。 詳しく教えていただくか、詳しく説明しているサイトを紹介してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)

 ホームページビルダー2001は、かなり付加機能が少ないですが、↓ http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/compares.html  基本的な、機能は持っているので、ページ作成は可能です。参考サイト↓ http://hpb.cool.ne.jp/ http://www.setuyaku-city.net/biruda/index.html http://www.wsb.jp/hpb/kihon/top.htm

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/, http://www.setuyaku-city.net/biruda/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんなサイトは如何でしょうか? ホームページビルダー・グレート初心者講座 http://www.aimix.jp/ 2001だとだいぶバージョンが古いですが、たぶん基本的な使い方は同じだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!