• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホームページビルダーで新しいページを作りたい

HP初心者です。 基本的なこともわからないのですが、教えてください。 管理人を引き継いで、リニューアルすることになりました。 リニューアルするHPは、前任者が作ってくれました。 ホームページビルダー15をインストールし、 新しいHPをUSBでもらって、ホームページビルダーに入れました。 その新しいHPに新しいページを加えたいと思っています。 スタートから新しいページを白紙で作り、 作ってもらったページをコピーしてから編集し、同じフォルダに保存しました。 すると、htmlで保存されずに、HPのフォルダ内に新しいフォルダが作られて、保存されてしまいます。( 「web」というフォルダが作られてしまいます) ビルダーで確認すると、リンクの隣のフォルダの中に入っています。 なので、トップページからリンクさせることができません。 どうやったらリンクさせることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Z31

フォルダwebの中の新規ページへ、そのままリンクを取るのでしたら、トップページに書いてある「新規ページの名前」を選択状態で「リンクの挿入」を行い、リンクをwebフォルダの中の新規ページにすれば、よいのではないですか? また、フォルダwebの中の「新規ページ」のファイル名をドラッグして、保存したい階層に移動して見たらどうでしょうか? webというフォルダが自動的に出来たというのが、不思議ですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 新規ページの名前を選択状態でリンクの挿入を行うのですね・・・ やってみます! どうもありがとうございました。