• ベストアンサー

ホームページビルダー12 引継ぎましたが

このたびスポーツ少年団のホームページを引き継ぎましたが ホームページビルダー12で作ったサイトを更新することとなりました。 それで何点か教えていただきたいのですが、 1、現在フレームのあるTOPページなのですが、フレーム無しに変更したいです。   ビルダーでそのまま変更は可能でしょうか?   2、TOPページで音楽が流れるようにするにはどうするといいでしょうか?   その際、TOPから別のページに移動すると音楽は止まってしまいますか? 以上アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

2番についてお答えします。 トップページの作成画面を開いて「挿入」「BGM」をクリックします。 挿入したい「音楽ファイル」の場所(たとえばミュージックのフォルダ)からファイルを指定します。 >TOPから別のページに移動すると音楽は止まってしまいますか? トップページの目次から別のページにリンクをとる時に「ターゲット」の指定を「同一ウインドウ」にしたら、音楽が止まります。 ターゲットを「新しいウインドウ」にしたら、音楽は止まりません。 BGMを入れる場合は、音楽を流したり、とめたり出来る「コントロールパネル」を表示すると良いです。 自動で音楽を流さない、繰り返して流さないなどの制御もできます。 詳しくは次のサイトを参考にしてください。 http://www.wsb.jp/hpb/

その他の回答 (1)

回答No.2

>1、現在フレームのあるTOPページなのですが、フレーム無しに変更したいです。 >ビルダーでそのまま変更は可能でしょうか? ビルダーの操作で変更可能か、ということでしたら、 「可能」です。 以下を参考の上、操作してみてください。 場合によっては、後でリンクの貼り直し作業が生じることがあります。 参考:ビルダーFAQ「作成したフレームをやめたり、フレームの分割数を減らしたい」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0715 操作例フレームをやめたい