• 締切済み

ホームページビルダーで

ホームページビルダーで フレームページをつくりました。トップページから、このフレームページにリンクを貼って、ホームページビルダーのプレビューではちゃんと見えるのですが、普通にブラウザを立ち上げて、ブラウザ上でリンクの貼ったボタンを押すと、リンク先であるフレームページが表示されません。(何も動かない) 何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

質問からではリンクに誤りがあるとしか言えませんね。 もしかしたらフレームページをサーバーにアップしていない? 明確な回答を得るためにはソースを載せた方がよいかもしれません。

nakasako
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 原因はよくわからないのですが、最初からサイトを作り直して、リンクも張りなおしたら、ちゃんとIEでもリンクが表示さえるようになりました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー8 フレーム付きウィンドでのリンク

    ホームページビルダー8でホームページを作ってます。 トップページはフレームで4つのウィンドウ(左、右、センター、センター上)で作られていて左にはリンク集を作ってます左のウィンドウでリンクボタンを押すと残りの3つのウィンドウでリンク先を表示するようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ホームページにリンクを入れてもとんでくれません

    ホームページビルダーを使っているのですが トップページにリンクを入れても指定したページに飛びません ホームページビルダー上でプレビューしたときはリンク先にちゃんと飛ぶのですが 実際のweb上ではこのページは使われていない、のようなページが表示されます どうしたら解決できるのでしょうか 困っています

  • ホームページビルダーで文字化けする

    以前ホームページビルダー6を使ってて、それなりに普通に使えていたのですが、最近また使い始めたところ文字化けが発生するんです。 しかも条件が限られていて、ホームページのトップページだけが文字化けするんですけど、例えばトップから別のページに行って、そこで「戻る」のリンクをクリックしてトップに戻ると文字化けするんです。←でもブラウザの更新ボタンを押すと治りますし、ブラウザの戻るボタンで戻ると正常に表示されます。あと、ページのアドレスを直接打ち込んでエンターキーで行っても文字化けしますが、お気に入りから行くと文字化けしません。変だなと思ってホームページビルダー8にアップグレードしたのですが症状は同じ。これらの文字化けはInternet Explorerでしか起きなくて、他のブラウザ(Opera)だと平気でした。置き場所はgeosities、OSはMEです。何か改善策がありますか?

  • ホームページビルダー11の体験版について

    windowsXPでホームページビルダー11の体験版を使って社内で使う簡単なホームページを試作しています。 以下の点についてお教えください。 1.トップページ(index.html)は縦2分割のフレームにしています。 左のフレームに5つのメニューボタンを作り、クリックすると右のフレームにリンク先が出るようにしました。 1番目のメニューボタンには会社のホームページへのリンク(URL)を貼っています。 やりたいことはindex.htmlを開いたとき、1番目のメニューボタンをクリックしなくても自動的に右フレームに 会社のホームページが表示されるようにしたいのです。 このようなことは可能でしょうか? 2. 2番目のメニューボタンにはパスワードを設定しているACSESSのDBへのリンクを貼っていますが、 普通のリンク設定(「ファイルへ」)を行うと 「このファイルを開くか、または保存しますか?」→「開く」→「パスワードを入力」→「実行」→ 「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」→「実行する」としてもそれ以後なんの反応もなくDBが開きません。 「パスワード付きリンク」を設定すると 「パスワードが正しいときに表示されるリンク先」にACCESSDBへのリンクを、 「パスワード」にDBを開くときのパスワードをしても「ページを表示できません」となり開けません。 3. 3番のメニューボタンには右側のフレームにフォルダの一覧を表示するようにリンクを設定していますが、 そのあとで1階層上、または下のフォルダを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? 体験版なのでいろいろ制約があってできないのか、元々できないことなのかよくわかりません。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーについての質問です。

    ただ今ホームページビルダー12でホームページ作成中です。 以前作成したボタン(トップページ)にリンクが設定されていました。ところが内容の変更がありまして、リンク先のページを削除し、違うページを新たにリンク設定しました。 ビルダーのプレビューでは、新たに設定したリンク先が開くようになっているのですが、アップロードし、実際にインターネット上でホームページを見てみると、以前設定していたリンク先にリンクしてしまいます。 でもUSBのホームページフォルダーの中からは、以前リンク設定していたページは削除してあるので、そのページ自体は存在していないはずなのですが… 何度アップロードをしてみても結果は同じです。となると、USB上からデータは消えていても、サーバー上にまだ以前の古いデータが残っているということなのでしょうか? 新たに設定したリンクが開くようにするためには、どのような方法があるのでしょうか? 私自身まだホームページには慣れておらず、どのような設定をしたら正しくリンクされるのか、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーのフレームのトップページの表示がおかしい。

    ホームページビルダー11で3分割のフレームページをつくりました。トップページの上や左側のフレームからのリンクをクリックすると、右側のフレームに表示されるのですが、トップページをクリックすると右側のフレームに3分割されたトップページが表示されてしまうのです。 どうしたらよいのかお分かりになる方教えていただけますようお願いいたします。

  • ホームページビルダーで別ウインドで開きたい。

    ホームページビルダーVer10を使っています。 一太郎とエクセルの文書をいったんPDFにしてリンクの設定で、そのページが見えるようにしています。ホームページビルダーで作った文書は、「トップ」というボタンを押したら、元のページに戻るようにしています。ところが、PDFの文書には、「トップ」ボタンのうめこみができないので、しかたなくもともとブライザについている←ボタン(戻るボタン)をつかって元のページに戻るようにしています。 PDFを別ウインドウが開いて、表示することはできないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでのサイトについて

    ホームページ作り初心者のため、ホームページビルダー6.5で悪戦苦闘しながらホームページを作っています。 今、ひとつのサイトを作っているのですが、 サイトを作る際、このサイトのページを保存するために、マイドキュメント内にサイト専用のフォルダを作りました。 そして、サイト内のページをすべてそのフォルダに保存しています。 トップページから、各ページにリンクを貼ったのですが、 ホームページビルダーの左側に出る「サイト」→「リンク」の箇所には、トップページのみ表示されており、 同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)は一つも表示されません。 (サイト名の横のマークを-にしてもトップページしか表示されていません。) どのようにしたら、同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)をツリー状に表示できるのでしょうか。 ちなみに、メニューバーの「サイト」→「サイトマップを作成」でサイトマップを作成してみても、 やはり、このサイトにはトップページしかないものとしてサイトマップが出来上がってしまいます。 いろいろなホームページを読み、試してみても解決できませんでしたので、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーを使っています。

    はじまめして。 HPをはじめて作るのに(初心者)「ホームページビルダーV6.5」を使っているものです。 かなり出来上がって欲を出してフレームを付けようとがんばっているのですがどうしてもうまくいきません。 ※フレームHTMLソースの表示で <P>このページを表示するにはフレームをサポートしているブラウザが必要です</P> と、なっているところの「フレームをサポートしているブラウザ」とはなんなのでしょうか? 多分ここにしかるべきものを書き込んでいないのでうまくいかないのではないか勝手に思っています。 解りにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでフラッシュ設置

    パソコン初心者です。難しい専門用語などはわからないのですが、どなたか教えていただけますか? ホームページビルダーV9でhttp://www.flashcafe.jp/menu/box/index.html←このフラッシュを設置したく質問しています。これは設置してリンク先を設定(topからプロフィール画面へ等、ビルダーで作ったページからページへの移動)しても公開しないとプレビューで表示されないものなのでしょうか?難しくてここから何も進まなくて困っています。 アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう