-PR-
解決済み

HPでグラフの表示はできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61868
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

OSはWin98。
IBMのホームページビルダーを使っています。
エクセルなどで、グラフを作った場合
それをHPに載せることは可能ですか?
HPも初心者で知識がほとんど無いので、
どなたか教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

グラフが表示させて「PrintScreen」キーを押します。
これでスクリーンがコピーされたことになるので
ペイントなどソフトを起動して「貼り付け」して必要な部分だけGIF形式
などで保存。

>それをHPに載せることは可能ですか?
私はビルダーは使ったことがないのでヘルプをみて下さい。
画像を表示させるとか・・・載ってると思います。
お礼コメント
sma

お礼率 80% (8/10)

ご回答ありがとうございました。
PrintScreenの機能自体を
知りませんでした。
この方法でもやって見ようと思います。
投稿日時 - 2001-04-11 09:45:44
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

エクセルで作成したグラフを保存するときにWEBページとして保存を選ぶとHTML形式で保存してくれます。
やり方は「ファイル」→「Webページとして保存」を行い、お好きな名前を付けて保存してください。
作成されたHTMLファイルをそのまま使用すればホームページに載せることができます。
お礼コメント
sma

お礼率 80% (8/10)

ご回答ありがとうございました。
試したところ、上手く出来ました。
助かりました(*^o^*)
投稿日時 - 2001-04-11 09:47:32


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

訂正と補足 >グラフが表示させて「PrintScreen」キーを押します。 はグラフの部分を表示させて「PrintScreen」キーを押します。 の間違いです。 画像が大きいと重くなるので画像処理の出来るソフトで縮小、減色などの処理をして軽くしたほうがいいと思います。 大きい画像の場合は画像を2分割とか4分割とかにして表示させる方が軽いです。
訂正と補足
>グラフが表示させて「PrintScreen」キーを押します。
はグラフの部分を表示させて「PrintScreen」キーを押します。 の間違いです。

画像が大きいと重くなるので画像処理の出来るソフトで縮小、減色などの処理をして軽くしたほうがいいと思います。
大きい画像の場合は画像を2分割とか4分割とかにして表示させる方が軽いです。