• ベストアンサー

どうすれば・・・

nyariの回答

• nyari
回答No.3

好きな人と話すのは緊張するし、恥ずかしいですよね。私も、そういうタイプなのでよく分かります。でも、頑張って話しするようにはしてます。 一番いいのは、正直に緊張しているっていう事を彼に伝えてはどうでしょう?私は、それで理解してもらえたことがあり、その後は普通に話せるようになりました。smile1332さんの悩んでいる気持ちを彼が気づいていないとしたら、「話してくれないのはつまらない」、と感じてしまっても仕方ないかもしれません。でも、正直な気持ちを知ったら、彼も理解してあなたのペースにあわせてくれるのではないでしょうか。 頑張ってください。

noname#34267
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 彼には何度か緊張すると話せなくなるとメールで伝えました。 その度に「俺が喋りすぎなだけ」とか「少しずつ話せるようにしていけばいいんじゃない。気にしてないよ」と返事をくれました。 なので甘えてしまっていましたが、今回のメールが彼の本音ですよね?>< いい加減付き合いきれないと思われたのかなと落ち込んでしまいました><。