• ベストアンサー

どうすれば・・・

nyariの回答

  • nyari
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

好きな人と話すのは緊張するし、恥ずかしいですよね。私も、そういうタイプなのでよく分かります。でも、頑張って話しするようにはしてます。 一番いいのは、正直に緊張しているっていう事を彼に伝えてはどうでしょう?私は、それで理解してもらえたことがあり、その後は普通に話せるようになりました。smile1332さんの悩んでいる気持ちを彼が気づいていないとしたら、「話してくれないのはつまらない」、と感じてしまっても仕方ないかもしれません。でも、正直な気持ちを知ったら、彼も理解してあなたのペースにあわせてくれるのではないでしょうか。 頑張ってください。

noname#34267
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 彼には何度か緊張すると話せなくなるとメールで伝えました。 その度に「俺が喋りすぎなだけ」とか「少しずつ話せるようにしていけばいいんじゃない。気にしてないよ」と返事をくれました。 なので甘えてしまっていましたが、今回のメールが彼の本音ですよね?>< いい加減付き合いきれないと思われたのかなと落ち込んでしまいました><。

関連するQ&A

  • しつこく食事に誘ってくる社員の人について

    今月から仕事をし始めたのですが、一緒に仕事をする社員さんから毎日のように食事に誘われます。 私は結婚しているので「食事の用意があるんで…また機会があればみなさんで…」と今後仕事を一緒にしていくので当たり障りなく断ったのですが、それから毎日のように「いつなら行けそう?」と聞かれて適当に愛想笑いを入れながら断りの返事をしているのですが、今日は2人で仕事をしている時、「旦那さんとはうまくいってるの?俺はうまくいってないんだけど…」と言われ、返事に困りました。 今後この社員さんと仕事することが多く、いつまで適当な返事でごまかしていけるか自信がありません。 他の人に相談したいのですが、まだ働き出して数日で信用して話できる人がいません。 私が変に気を持たせたということはないと思うのですが、初日に「独身なら遊びに誘うのにな~」と言われその時も愛想笑いで答えたのが誘ってもOKと取られたような… 初日に緊張もあり、ちゃんと断らなかった私も悪いと思うのですが、これからも上手く仕事をして行くにはどうすればいいでしょうか? 結婚している私を誘うってことは誰にでも声を掛けてる人なのかな?とも思うので深く考えるコトもないのかなとも思うのですが… 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 考えすぎる自分が嫌です。

    考えすぎる自分が嫌です。 私は今好きな人がいます。(片思いです) しかし、かなりのマイナス思考な性格のため 最近悩み続けてばかりです。 メールの返事が来ないと 何か悪いことを書いてしまったんじゃないかとか悩んだり 好きな人の些細な言動でも 「あれはどういう意味で言ったんだろう?」とか 色々深読みして悩んだり・・・ とにかくどんなことでも暗い方に考えてしまいます。 一度そういう風に考えだすと、どんどん悪い想像ばかりしてしまうのです。 せっかく会う機会があっても、そんなことばかり考えてしまい辛いです。 そのせいで仕事に手がつかなかったり、体調を崩してしまいます。 周りの人にはなかなか恋愛の相談ができないので 不安になるばかりです。 どうしたらもっと楽になれるでしょうか?

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • 気になる男性を誘いたいのですが…

    以前にもこちらに書き込みさせて頂いた社内恋愛についてです…気になる人となかなか進展がありません (´`) 私は販売職で彼は営業なので、ほとんど顔を合わせません。たまに電話で仕事のやり取りがある程度です。 彼とは同期でしたが今年の夏に知り合ったばかりです。メアドも知っているので誘おぅと思えば誘えなくもないのですが、勇気がなくクリスマスも過ぎてしまいました… たまにメールをしてみたりしますが、返事はあったりなかったり…なんとか2月のバレンタインまでには気持ちが伝えられる程度に進展したいです。 こちらから誘わなければ今後も進展はなさそぅなので勇気を出して食事にでも誘ってみようと思います。 どんな誘いが良いのでしょうか…

  • 出会いはあるのに彼女ができない

    26歳の新社会人男です 表題の通り、26歳になっても一度も彼女ができたことがありません しかも大学では男女比半々のサークルに入っていましたし、職場も半数くらいは若い女性がいて 決して出会いがないわけではありません サークルでは顔を出せば女性から話しかけてきてくれて、他愛もない話をすることもよくありましたので 嫌われていたり、女性が苦手というわけでもありません しかし、気になる人ができてアプローチしようとすると、必ずと言っていいほど初期段階でフェードアウトされます 具体的には、メールを送ってもそっけない返事しか返ってこず、しばらくすると返信が来なくなります 稀に食事や映画に2人で行けたことがありましたが、そこから進展したことはありません 世間でよく言われるような、相手の都合を考えないメールをしているつもりはありませんし、 頻繁にメールを送っているわけでもありません。だいたい一週間前後の間隔です 以上を読んでみて、何が原因だと思いますか? 自分では、無難すぎてつまらないのではないか?と感じています 確かに会話もメールの内容も無難な表面的な話ばっかりなので、突っ込んだ話はしていません と言うよりも、どうやって突っ込んだ話へ持っていけるのか分かりません どうやったら気になる子と進展させることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 気になる人に振り向いてもらいたい

    信頼できる人が最近気になっています。悩み相談や他愛ない話をよくさせてもらっているのですが、最近では何人かを交えて食事に行き、また近々何人か交えて行くことになってます。 学生時代から繋がりがあるのでグループでは来てくれていると思うのですが、二人で遊びに誘った時に断られて以来誘ったことがありません… メールが一週間続いても基本的に相手側からメールが始まることはないし、断られたことも考えると自信がなくなってきます。 振り向いてもらえて、一緒に遊びに行けるようになるにはどうすればいいですか!?宜しくお願いします。

  • 恋愛心理

    お互いに好意を寄せている人と何度か2人で遊びに行きました。 でも私は極度の恥ずかしがりと男慣れしていないため、 彼に会っても愛情表現?がまったく出来ませんでした。 そんな私の態度に彼は、私が彼を好きなのか疑問を感じ始め、 彼にメールを送っても返事をしてくれなくなりました。 彼は恋愛に関しては自信がなくすごく臆病になるそうで、 相手の気持ちが分からないと素直に自分の気持ちを出せないと言っていました。 そんな人が自分のことを好きじゃない、これは恋愛じゃないと決め付けると もう連絡をくれなくなるものですか?

  • 何でもかんでもメールで電話してこない先輩

    私の先輩について相談させていただきます。 私(男)30歳、先輩41歳(男)ですが、表題の通り何でもかんでもメールで自分からは電話してこないのです。いままでいくつかトラブルがあったのですがその一例を… 今夜、飲み会があるのだが先輩は場所が分からないらしくメールで『場所はどこですか?』と聞いてきた。『○○の南50メートル△△ビルです。もし分からなければ電話下さい』と返事しました。しかしまたメールで『○○はどこにありますか?』との返事。私はすでに飲み始めていたので返事をするのも煩わしくなり放置しました。結局、先輩は来ず翌日に『メールの返事が遅い。だから行けなかった』とか文句を言ってきました。 こんな事は一度や二度ではありません。また以前に一度先輩に『僕はあまりメールが好きでは無いから、急ぎの用件は電話でお願いします』と言ったにも関わらずです。中には『あなたからその先輩に電話を掛ければ済む』とおっしゃる方もおられるかもしれませんが、そうするとその先輩は『あいつにメールすれば電話を掛けてくる』とか調子に乗られかねない性格をしています。 その先輩と付き合いの長い人に聞くと『極度のケチ。恐らく電話代がもったいないからだろう』とか。 こんな先輩への対処法、いったいどうすればいいでしょうか?

  • 女性の方へ恋愛相談です

    恋愛での女性の心理を教えてください。 当方35歳男 相手26歳女性です。 何度か二人で食事した事もある女性なんですがなかなか進展しません。 その女性は大人しく控えめで綺麗な感じですが、本人は自信がない、人見知りでなかなか自分から話しができないタイプと言っています。 メールをすると必ず返事も来るし暇なのでいつでも誘ってくださいといったものが多く、実際会って遊んでいます。 自分は惹かれるものが強くもっといろいろな話しをして仲良くなりたいのですが緊張してなかなかいい流れを掴めません。 少しいい雰囲気になりかけてましたが、前回5人程度の団体で食事をした時にはあまりいい状況ではありません(人が多くて)でした。 それから一ヶ月程お互いなんの連絡もしないでいました。 そして先日、仕事の関係でしばらく遠くにいることになり「お土産買ってくね。」と久しぶりにメールしましたが「そっちの空気を感じるだけで満足です。お土産なんて気にしないでください。」と返事がきました。 「えっ、本当ですか楽しみにしてます。」くらいの返事が欲しかったんですが贅沢ですよね。 お土産は買ってきましたが渡さないほうがいいでしょうか。 相手から誘ってくる事もないのであんまり悪い関係にしたくないだけなんでしょうか。 厳しめに教えてください。お願いします。

  • 好きな人の前では緊張してしまうのか

    好きな人の前では緊張してしまうのか 大学三年の21歳です 好きな人の前では緊張してうまく話せないのは、ありがちな話ですが 好きな人の前ではつい緊張からか若干無愛想な態度取ってしまいます だから男らしく、なかなかアプローチうまくできません 好きな人の前で素直になりたいし、目で追ってしまうだけでは何も進展できないのはわかってるんですか、この癖というかなかなか治りません たぶん自信がないか、恋愛にトラウマがあるかだと思います うまくいったことあるんですが、メールでがっついちゃった経験がありこれからはそういう経験は絶対しないようには心がけ、会う機会増やすことに重点は置いてるつもりです 女性、男性どちらでも構いません やはり女友達でもいいから女性と話すことだけでも自信につながりますか?? 自分には好きな人がいます でも自分の無愛想な態度のせいで、ちょっと気まずい雰囲気です 後輩なのですが、外見は恋愛対象内らしいのですがなんか掴めないと女友達と話してる時に聞こえてしまいました この恋はマジなので絶対悔いを残したくないと思っています