• 締切済み

気になる人に振り向いてもらいたい

信頼できる人が最近気になっています。悩み相談や他愛ない話をよくさせてもらっているのですが、最近では何人かを交えて食事に行き、また近々何人か交えて行くことになってます。 学生時代から繋がりがあるのでグループでは来てくれていると思うのですが、二人で遊びに誘った時に断られて以来誘ったことがありません… メールが一週間続いても基本的に相手側からメールが始まることはないし、断られたことも考えると自信がなくなってきます。 振り向いてもらえて、一緒に遊びに行けるようになるにはどうすればいいですか!?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

 むづかしい問題ですよ。これは。 まず、相手の方は、貴方を特別に意識していません。 相手の方の側に、気になる男性が居る可能性があります。 これ等の事を前提として、考えましょう。 今まで通りに、グループとして、相手に接しましょう。 その時、貴方は相手の方に意識しすぎない事です。 軽い会話程度にしておきます。(目立つ行動などを取らない。) そんなお付き合いの間に、貴方は、相手の方を観察します。 相手の方の、受け答えの中に何かヒントがある筈です。 (貴方が、攻撃する前に、相手を知る必要が有るのです。) 貴方が、相手の方に攻撃(お付き合いを求める。)するチャンスを待つのです。 そのチャンスは、 普通通りにお付き合いをする内に、貴方の事を相手が意識した時、 相手側に、気になる男性の影がない事が解った時です。 これらの事が解らない、出来ない時は、 貴方は、相手の方とのお付き合いは出来ません。

mkzkirock
質問者

お礼

相手側に気になる人がいるかいないかはこちらからそれとな聞き出せるものなのですか…? 可能性が無いに等しい感じがしてきました…

関連するQ&A

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • 友人の結婚式の参加に気が進みません。どうしたらようでしょうか?

    学生時代の友人が結婚することになりましたが、結婚式を欠席することは失礼にあたるでしょうか? 本人とは学生時代、同じグループにいた中の一人で、年賀状のやり取りのみの付き合いです。 当時、グループの中で悩みを聞くような深い関係ではありましたが、彼女の自己中心的な態度に自分が参ってしまい、自分から連絡を取ることはせず、6年以上会っていません。 彼女の他、私も含め同じグループにいた子が数人呼ばれるそうなのですが、私と彼女達と卒業後繋がりは無く、本人にも彼女達にも会うのがきついです。私以外は交流はあったそうです。 彼女達とは、同じグループにいただけであって、正直、通づるものが一つもありませんでした。今思うと、だいぶ違う友人と付き合っていたと感じています。 時は経ちましたが、結婚式に笑顔で祝福することができるか、自信がありません。 こんな気持ちで参加するのも、失礼に当たるような気がしています。 結婚式に参加せず、別の形で祝福したいという気持ちなのですが、大人として、マナー違反でしょうか。 結婚式の日にちは決まっていて、今からでも都合をつけられる程遠い日程なので、断る理由が思い当たりません。 とても困っています。

  • 気の進まない友人の結婚式、どうすれば?

    再度、カテゴリーを変えて、質問させていただきました。 友人の結婚式の参加に気が進みません。どうしたらようでしょうか? http://okwave.jp/qa4934783.html 学生時代の友人が結婚することになりましたが、結婚式を欠席することは失礼にあたるでしょうか? 本人とは学生時代、同じグループにいた中の一人で、年賀状のやり取りのみの付き合いです。 当時、グループの中で悩みを聞くような深い関係ではありましたが、彼女の自己中心的な態度に自分が参ってしまい、自分から連絡を取ることはせず、6年以上会っていません。 彼女の他、私も含め同じグループにいた子が数人呼ばれるそうなのですが、私と彼女達と卒業後繋がりは無く、本人にも彼女達にも会うのがきついです。私以外は交流はあったそうです。 彼女達とは、同じグループにいただけであって、正直、通づるものが一つもありませんでした。今思うと、だいぶ違う友人と付き合っていたと感じています。 時は経ちましたが、結婚式に笑顔で祝福することができるか、自信がありません。 こんな気持ちで参加するのも、失礼に当たるような気がしています。 結婚式に参加せず、別の形で祝福したいという気持ちなのですが、大人として、マナー違反でしょうか。 結婚式の日にちは決まっていて、今からでも都合をつけられる程遠い日程なので、断る理由が思い当たりません。 とても困っています。

  • 気になっている人へのメール

    10代女です。 私は今、気になっている男性がいます。 ちなみに私は学生で、その方は私より10歳年上です。 その方とは友達を通して知り合って、たまにメールをしていたのですが、この前、初めて2人で食事に行きました。 そのあと、「また、よかったら会ってね」というメールが来たきり連絡をとっていません。 それ以来、その方のことがずっと気になっていて、会いたいのでメールしようと思うのですが、仕事が忙しそうだし、迷惑かな。。。と思うとできません。 こういう場合、どうすればいいですか? あと、彼女でもない女から会いたいなんて言われたら男性はめんどくさいですか? 最近、連絡をとってないので脈なしなのかなーとは思っていますが諦めたくありません。 回答よろしくお願いします。

  • 気になっている人を誘うには?

    はじめまして。大学1年の女です。 ある授業で同じグループになった、違う学部の人を好きになりました。そのグループで自然にアドレスを交換し、その人から「これから一緒に頑張ろうね」的なメールがきて、たまにメールするようになりました。 もともと気になっていた人だったので嬉しくて、私から何かしら理由をつけてメールを送っていたのですが、最近はテストということもあり2週間以上メールしていません。また普段は全く会うこともありません。 何より、もうその授業も終わってしまったのでこれから会う機会がないんです。私はこのまま何もせずに終わってしまうのは嫌なので、何とかして会いたいと思っているのですが、どういう風に誘ったらよいのでしょうか? 今まで付き合った経験がなく、全然遊ぶこともしてこなかったので本当にどうしたらよいのかわかりません・・・。 是非色々な経験をされてきた皆さまのアドバイスを頂きたいです。

  • 久しぶりに気になる人が出来たけど…

    二十代前半の女性です。 タイトルどおり、久々にちょっと気になる男性ができました。 学生時代の友人であり、グループで仲がよく何回かグループで飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 最初は特に意識はしていなかったのですが、思い返すと近くにいることが多く、当時彼氏とうまくいっていなかったこともあって、少しずつ気になってきました。 今は彼氏はいません。 先日もグループで遊びに行き、彼と顔をあわせるのが半年振りだったのでとても楽しみにしていて、いっぱい話そうと思っていたのですがなかなかうまくいかず… たまにメールを送ると返してはくれますが、お誘いメールには「皆で会う機会があったらね」とやんわり断られています。 現在は環境が違うため、連絡を取らないと会えない状況です。 また、皆で会える機会があれば一番いいのですが…。 やはりここは焦らずに(無理に誘ったりはせずに)いるべきでしょうか。 あっちからメールや電話が来ることはありません。 久々の恋を頑張りたいけど、どうしたらいいのかわからなくなっています。 お時間のあるときに回答をよろしくお願いします。

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。

    気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。 同じ年(20代前半)で入社時に知り合い、友達としての関係を続けてきました。 社内で会うことは滅多にありません。 最初は特に何の感情もなく過ごしてきましたが、 一緒にいると落ち着く感じがする気がして以来、気になっています。 ちょっとしたキッカケから他愛ない内容ですが毎日メールをするようになりました。 しかし、最近は仕事が忙しく1週間途絶えることも…。 考える程、不安になって(彼女でもないのに)諦めた方が楽になれるような気がしてしまうのですが、 それでも1週間後には「遅くなってごめん」と返事をくれることから諦めきれずにいます。 私なら特別気になる人でないなら、毎日メールしたり、数日も遅れて返事しません。 『暇してるから今から来ない?』と言われたり、(一度も行ったことありません) 『どこか連れて行ってー』と言うと、『いいよ』と言ってくれたり。 ただ、彼は誰にでも優しい人なので、私に特別優しいわけではないと思います。 友人を交えて会うと普通に話したりしますが、 会社の人が一緒だと以前に比べて素っ気ない感じがするように思います。 メールをしていると変わりありませんが…。 私としては気になる人(好きな人?)なので、自分にとって良い方に考えてしまいます。 彼は一体、何を思ってメールをくれたりするのでしょう。 うまく説明出来ていないかもしれませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人が出来た

    大学2年男です。 最近気になる人が出来ました。 その子とはゼミでグループが一緒で今年知り合いました。 班が一緒ということもあり、連絡先の交換等は何てこともなく出来ました。 ここんとこ、テスト期間でその話題でメールすることがあり、その流れのまま色々とメールしてます。 彼女の方からも色々疑問系で返ってくることなどありメールでは良い感じだと思います。 ただ、今まで同じような内容で帰って来ていたメールの返信が突然なく少しナーバスな感じでいます。。 恥ずかしながらあまり恋愛経験は豊富でないんで、自分的にはこのままの流れでそろそろ食事でも誘ってみようかと思ってました。 ここでメールが途切れたらまたテスト終わった頃にこちらからメール送って誘った方がいいでしょうか。 となるとストレートに食事どう?みたいな方が女の子はいいんでしょうか。 あまり度々メールが来ると・・・とか思ったりするとこはありますが。。

  • 大学時代の人との食事

    今度、同じ大学だった時の女の子と食事に行きます。 その子は入学して1、2年までの10人弱のグループの中で一緒だったのですが、3年から学科ごとになってしまったためそれ以来ほとんど話しませんでした。(廊下であったときに挨拶するくらい) また、1、2年の時もそれほど話す仲ではありませんでした。 卒業してから数年経つのですが、風のうわさで会社近くの大学院にまだいるとのことで、学生時代のそのグループのメンバーに連絡先を聞いてやり取りし、食事に行くことになりました。 連絡を取り始めた時に覚えてくれていたことに関して感激しているとか言われたり、食事のことを出したときもノリノリでした。 どう攻略するべきでしょうか?