• 締切済み

気になる人に振り向いてもらいたい

信頼できる人が最近気になっています。悩み相談や他愛ない話をよくさせてもらっているのですが、最近では何人かを交えて食事に行き、また近々何人か交えて行くことになってます。 学生時代から繋がりがあるのでグループでは来てくれていると思うのですが、二人で遊びに誘った時に断られて以来誘ったことがありません… メールが一週間続いても基本的に相手側からメールが始まることはないし、断られたことも考えると自信がなくなってきます。 振り向いてもらえて、一緒に遊びに行けるようになるにはどうすればいいですか!?宜しくお願いします。

みんなの回答

• com582005
回答No.1

むづかしい問題ですよ。これは。 まず、相手の方は、貴方を特別に意識していません。 相手の方の側に、気になる男性が居る可能性があります。 これ等の事を前提として、考えましょう。 今まで通りに、グループとして、相手に接しましょう。 その時、貴方は相手の方に意識しすぎない事です。 軽い会話程度にしておきます。(目立つ行動などを取らない。) そんなお付き合いの間に、貴方は、相手の方を観察します。 相手の方の、受け答えの中に何かヒントがある筈です。 (貴方が、攻撃する前に、相手を知る必要が有るのです。) 貴方が、相手の方に攻撃(お付き合いを求める。)するチャンスを待つのです。 そのチャンスは、 普通通りにお付き合いをする内に、貴方の事を相手が意識した時、 相手側に、気になる男性の影がない事が解った時です。 これらの事が解らない、出来ない時は、 貴方は、相手の方とのお付き合いは出来ません。

mkzkirock
質問者

お礼

相手側に気になる人がいるかいないかはこちらからそれとな聞き出せるものなのですか…? 可能性が無いに等しい感じがしてきました…