気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 同じ年で知り合った男性と友達関係を続けてきたが、最近彼に興味を持ち始めた。
  • 毎日メールをしているが、仕事が忙しく途絶えることもある。
  • 彼は誰にでも優しいが、会社の人がいると素っ気ない態度になることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。

気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。 同じ年(20代前半)で入社時に知り合い、友達としての関係を続けてきました。 社内で会うことは滅多にありません。 最初は特に何の感情もなく過ごしてきましたが、 一緒にいると落ち着く感じがする気がして以来、気になっています。 ちょっとしたキッカケから他愛ない内容ですが毎日メールをするようになりました。 しかし、最近は仕事が忙しく1週間途絶えることも…。 考える程、不安になって(彼女でもないのに)諦めた方が楽になれるような気がしてしまうのですが、 それでも1週間後には「遅くなってごめん」と返事をくれることから諦めきれずにいます。 私なら特別気になる人でないなら、毎日メールしたり、数日も遅れて返事しません。 『暇してるから今から来ない?』と言われたり、(一度も行ったことありません) 『どこか連れて行ってー』と言うと、『いいよ』と言ってくれたり。 ただ、彼は誰にでも優しい人なので、私に特別優しいわけではないと思います。 友人を交えて会うと普通に話したりしますが、 会社の人が一緒だと以前に比べて素っ気ない感じがするように思います。 メールをしていると変わりありませんが…。 私としては気になる人(好きな人?)なので、自分にとって良い方に考えてしまいます。 彼は一体、何を思ってメールをくれたりするのでしょう。 うまく説明出来ていないかもしれませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.5

yu00-ka00さん、こんばんは。No.4です。 補足拝見し、メールのやりとり状況について、よくわかりました。 なかなか淡~い状況ですね(悪い意味ではないですよ)。 意中の女性を射止めるときの男性の瞬発力は凄まじいものがありまして、お察しかと思いますが、忙しいからといってメール1通その日に返事を書けないということはないですよね。 だから、現状あなたは狙われてはいない(脈がないということではない)、かつ何らかの理由があって彼は一歩関係を踏み止まっていると考えるのが自然です。 以前の毎日メールをしていた状況から、現在の途切れ途切れの状況、彼に心境の変化が少しあったんじゃないかと思うんです。それが何なのか踏み込んで考えますと、あなた自身が要因になっている可能性があります。もしくは、他の女性の存在です。社内うんぬんはあまり関係ないと思います。 しかし、ちょっと背中を押してあげればすぐに動き出す状況でもあるかと思います。それを確かめるにはモーションをかけてみるとハッキリするのですが。例えばデートに誘ってみる。それも、なるべく密着度の高いものを。そういう意味でドライブをおすすめしました。 最後に一つだけ。メールを待っている状況って精神的に結構つらいですよね?そうでないなら心配ご無用でしょうが・・・あまり期待しないほうが良さそうですよ。

yu00-ka00
質問者

お礼

>忙しいからといってメール1通その日に返事を書けないということはない そうなんです!1通くらいすぐ打てるのでは‥?と思ってしまいます。 友人にも忙しいと何日も返事がない子がいるので皆が皆そういうわけではないと思いますが…。 ドライブ自体は私も好きなので頑張ってみたいと思います。 少し進展がありましたので、改めて相談を書きこませていただくかもしれません。 その際、もしよろしければまたのご回答よろしくお願い致します。 2回もご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.4

メールはどちらのほうから出すことが多いですか? 質問中には書かれていませんでしたが、多分あなたのほうから先に出すことが多い気がします。 彼が恋愛的に優位な状況にあるのかな、と思ったものですから。 彼はあなたの好意に気づいていて、そのため社内では少し意識してよそよそしくなります。気づいているのに、何でメールを何日も返さないかというと、やはりあなたとの距離を躊躇し、考えているのだと思います。 かといって望みが無いわけでもなくて、今はこう着状態ですから、何かきっかけが必要ですね。 おすすめは車でデートなのですが。密室で距離が近くなりますからね。「どっか行こうよ~」と提案して「どこがいい?」と返ってきたら、すかさずドライブを所望してみるのが手だと思います。いかがでしょうか。

yu00-ka00
質問者

補足

補足させていただきます。 >メールはどちらのほうから出すことが多いですか? 『どちら』という表現は難しいです。 彼⇒私⇒彼…と繋がっていきますが、前日に途切れたところから翌日にスタートする形なので 彼が止めた場合は彼から、私が止めた場合は私から、という返信になっています。 なので今も1週間程連絡を取っていませんが、彼で止まっているので私からはメールしていない状態です。 締め切る際に、皆様に改めてお礼コメントをさせて頂きます。

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.3

社内恋愛は、様々なハードルがあります。 お互いが惹かれあってても、なかなか進展しづらいですよね。 「同僚に知られないように」恋を育むのは、たしかに努力が必要になるから。 つまり、仕事場(職場)に入っても、恋愛エネルギーを遣わなくていけないからね。 仕事人間であれば、職場では「恋愛」は封印しているはずです。 さて、メールしあっている仲なので、 何とかメールを使ってふたりで会える日を セッティングしてみるしかないですね。このままでは進展が見えません。 返事が遅いことに、切なくなるのはしょうがないです。 切ないですよね。それが恋です。 彼の気持ちは、文面だけではまだ推測できませんね。 メールでいいから連絡をとりあって、食事や遊びに行く約束をしましょう。 素っ気無いふりしてしまうのは…まぁ性格的な面もあるかと。 性格的に大らかだったり、社交性のある男性だったら、それでも話しかけてくるし、 内気でシャイ、無口な性格であれば、 会社の同僚がいるのに、その同僚を横目に あえて女性社員(あなた)へ話しかけること、そんな行動は避けるし…。 まぁ後者であれば、彼は性格的に積極的な彼ではないかも知れませんよね。 だから、メールが遅れたり、連れてって…いいよ、と返事しながら、 具体的な行動に出ないのかも。 どうでしょうか?物静かな彼ではないですか? 文面にあったよーに、「どこか連れてって」と伝えることができてる訳だし もう一度、「どこか遊びにいこー」って次に 「じゃ、○月○日は?」とか、あなたから具体的に期日を指定やればいいんですよ。 ふたりで会える時間を何とかつくりましょう。 脈あるとか、なしとか、そんなことは今考える必要ないです。 ふたりで会う約束をする!ふたりで話しする!それからでいいです。 がんばって下さい。

yu00-ka00
質問者

お礼

先日ふたりで会える時間があり、 少し進展がありましたので、改めて相談を書きこませていただくかもしれません。 その際、もしよろしければまたのご回答よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

yu00-ka00
質問者

補足

補足させていただきます。 >物静かな彼ではないですか? 物静か…ではないように思います。 かと言って、めちゃくちゃ積極的な彼でもないです。 今、1週間程メールが途絶えている状態で、こちらから連絡することも出来ますが、 仕事や他のことで忙しいのを知っているので送らないでいます。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 少なくともあなたの事を好きだと言う事は無いと思います、もし好きならばもっと積極的に来るはずです。  でもあなたの事を友達としては大切に思っていると言う事は間違えないと思います、確かに他愛無いメールならば数日経ってしまうとスルーすると言うのが一般的だと思います。  友達→恋人と言うのは良くあるパターンです、相手の出方を伺っていれば乗り遅れる典型的なパターンです。あまり焦る必要は無いと思いますがあなたから何かしらの行動に出ることをお勧めします。  

yu00-ka00
質問者

お礼

>好きならもっと積極的に来るはず 確かにそうなんですよね。 しかし、友達として大切に思ってくれているのであれば次にいけるように努力したいと思います。 少し進展がありましたので、改めて相談を書きこませていただくかもしれません。 その際、もしよろしければまたのご回答よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

「会社の人が一緒だと以前に比べて素っ気ない感じがするように思います。」 この文で確信しました。 彼は、貴女のことを気にしています。 上記の態度は、まだ付き合っていることを会社に知られたくない場合などにとる男の行動です。

yu00-ka00
質問者

お礼

気にしてくれているのであれば、とても嬉しいことです。 少し進展がありましたので、改めて相談を書きこませていただくかもしれません。 その際、もしよろしければまたのご回答よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人

    私には13歳年上の気になる人がいます。先週友達含め2:2で飲み会をしました。飲み会のあとにアドレス交換することが出来ました。飲み会から約一週間後の昨日、、思いきって「いつが暇ですか?」とメールしてみました。男性からは「週末なら基本暇だよ」と返事が。しかし、私また思いきりすぎで「今日は空いてたりしませんよねー?」とメールを送っちゃいました。返事は4時間後ぐらいに「今まで同期につれ回されてたよ」というものでした。 もう一回チャレンジしたら、、一緒にご飯行ってくれる感じしますか?

  • 男性の心理を教えてください

    わたし(20代 既婚)は会社の上司(30代 既婚)と話が合い、他愛もないことをお喋りすることもあるのですが、「◯◯ちゃんのことぎゅっとしたくなる」とか「一緒に帰ろうか~」とか一歩間違えればセクハラとも とられかねない発言をよくされます。冗談っぽく軽い感じで。 私は笑って返事するタイプなので、気にしないし、上司は他のひとにも同様の発言をする人です。 こういう発言をする男性の心理を教えてください。 (お互いに気の合う上司と部下の関係で恋愛に関する質問ではありません) 私は年上の男性からこういうことを言われることも多いですが、 切り返しの上手さを試されている気持になります。

  • 気があるのかないのか・・・

    先日、感じがいいなと思ってた人から、メールアドレスを聞かれました。 その人はあまりパソコンに詳しくないらしく、またパソコンのこと聞きたいから、メールアドレス教えてもらっていいですか?って感じで。 私もそんなに詳しくもないのですが、まあ私でわかることなら・・とフリーメールのアドレスを教えることにしました。 (その場では教えず、あちらのアドレスを聞いて、その後そのアドレスに私からメールを入れるようにすることにしました。) 私は結構律儀な性格で、メールはできるだけ早くレスするほうで、メールの返事が遅いとイライラします。 それで、メールの返事はちゃんと返してくださいね。と言うと、はい。ちゃんと返します。ってことでした。 その日のうちにメールを送って、他愛もないメールのやり取りを1週間で3通ほどしました。 しかし、彼のメールはいつも私の聞いてることに答えてるだけで、なんにもこちらのことは聞いてきません。あちらから、アドレスを聞いてきたにも関わらず、です。 一体、どうしてメールアドレスを聞いてきたんでしょう?? 普通は気のある人にしか聞かないと思うんですけど・・・。 ちなみに彼には彼女がいますし、私は結婚しています。

  • 男性心理聞かせてください

    交際寸前だった男性に、一方的にもう電話しないでと言われました。 ショックでしたが、色んなことに没頭してようやく忘れられそうだと思った頃、男性から他愛もない短いメールが送られてきました。こちらも他愛なく返信しましたが、彼からの返事はなく。 一週間後、また同じようなメールがきたので同様に返信したけど、やっぱり返信はありません。 文章は敬語だし、返信してもやりとりはないし、いったい何がしたいのでしょうか? ただ寂しく暇つぶしなのでしょうか? ちなみに仕事の絡みはあまりないけど同僚です。仕事のときは変わりなく、言葉を交わしています。 交際寸前というのは私の勘違いかもしれませんが、以前はお互い好意的だったと仮定して意見お願いします。

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • 気になる人ができましたが。。。

    実は今月の初めに飲み会があり、いいなーっと思える人が出来ました。そのときはただ皆で飲むだけだったんんですが、帰ってから「携帯聞いとけばよかったー」とか思いだして・・・。 一週間後くらいに先輩に頼んで彼の番号を知ることができ、その日からメールを続けてます。 彼から入ってきたことはまだありません。でも返事はどんなに遅くなっても必ずくれます。 ただ私の彼に対する気持ちはバレバレだと思うんです。 先輩が「lily-18がメールしたいって言ってるんだけど・・・」って彼に言ってるから。 彼にはしゃべった事のない気になる人がいます。 私は今のところ、毎日メールするようにしてます。 毎日メールはしていますが彼がいつなにしているのかサッパリわかりません。 通学のとき電車が一緒になることがあり、お互い気づくとかるーい会話をしたり、手振ったり。。。 こんな感じです。 まだ会って間もないし、焦りはダメだとわかっているんですが何とかして少しでも前に進みたいんです。 どんな事でもいいのでアドバイスください。 あと何とも思ってない子から毎日くるメールは迷惑ですか?? 文章がまとまってなくて、内容わかりにくかったですよね?すみません。。。

  • 男性心理について。恋愛相談

    男性に質問です。 スタンプだけで返しても返事を返してきてくれたり、向こうから話を振ってきてくれたりするのに、今日めちゃくちゃ未読無視をされてて、気にしたくなくてもめちゃくちゃ気にし ちゃってるのですが、こういうのって男性心理的になんなんですか? 散々未読無視を今日されて軽く傷付いてたのですが、帰ってくる返事は今日は1分おきとかでめちゃくちゃ早かったりでもう私は気になって仕方なくなってしまってます。(笑)おそらく暇だったのでしょうけど。 その人とのメッセージは1週間毎日続いてます。ちなみにdmです。ラインの交換には至らないです。 脈アリとかは別として好意はもってくれてますかね?また、ラインの交換は自分から言うべきでしょうか?

  • 「彼女ほしい」という男性の心理

    LINEで毎日いい感じにやりとりしている男性がいます。私はその人のことが気になっていて、恋人になれたらと思っています。ちなみに33歳女です。。 その彼から「あー彼女ほしい」、「恋したい」 、「キュンキュンしたい」と言われました。 そう言われた時に私は「あー彼氏ほしい」、「私も恋したい」、「キュンキュンいいよね」とオウム返ししました。 その返事として「恋したいけどめんどくさいなぁ」と返されました。 これはどういう心理なのでしょうか? 少なからず脈ありと考えてもいいのでしょうか? ちなみに彼から「彼女ほしい」と言われたのは2回目です。

  • デートの誘いを断りました。男性心理を知りたいです

    男性心理について。以前、男性から当日にお出かけのお誘いを受けたのですが断りました。後日同じ要件で当日誘いで返してみると、なかなか返事が来ず、いつもと違って絵文字も無く素っ気ない返事が来ました。返事も曖昧で断られた様な感じです。いつも自分が暇な時にメールをくれるようで誘いも気まぐれだったのかな?という感じです。キープの女が何人もいるのでは?と思ってしまいます。なんだかよく分かりません。どういう心理なのでしょう?回答お願いします。

  • 「ついてきて欲しい」という男性の心理

    「ついてきて欲しい」という男性の心理 最近ちょくちょくメールがくる年齢の近い男性(以下、A)がいます。 先日もメールがきて、「(Aが)土日の予定があいていて暇だ」という内容から始まって、 しばらく雑談をしていたのですが、「明日、○○に行くからついてきて欲しい」と言われました。 別に彼氏でもないのに「ついてきて欲しい」と言われるのは私としては違和感があって、 なんとなく嫌な感じを受けました。「一緒に来ない?」みたいな言い方なら良かったのですが。 Aはどういうつもりで「ついてきて欲しい」と言ったのでしょうか?