• 締切済み

大学に提出する住民票

4月から大学に進学する者です。 入学式に「住民票」を持参するように言われているのですが、これは今住んでいる場所の住民票でしょうか?それとも進学先の住民票でしょうか? どちらだと思われますか? 宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

• toyohi
回答No.3

私の子どもは4人とも、大学生活はアパ-ト住まいでしたが住民票は移動しませんでしたよ。 なぜなら、学生期間の4年間だけであり、その後は帰省するかあるいはそのまま就職するか未確定だったからです。 したがって、私は実家の住民票になりますが。

• zorro
回答No.2

住民登録してある場所の住民票です。進学先に住所を移すのであればそちらのものになります。

回答No.1

大学に問い合わせないと正解は出てこないと思います

t-cmt
質問者

補足

一応、一般論として伺ってみたかったので。 大学側には問い合わせるつもりです。。