• ベストアンサー

口の両サイドの切れ

haruko2201の回答

• ベストアンサー
回答No.4

ヘルペス炎ですね。。 私もしょっちゅうなります。 お医者さんにいくとアラセナAというクスリをもらえて、それをぬると2、3日で治ります。 原因は胃。。というよりも、「肉体的な疲労」「精神的なストレス」が胃の荒れを起こしていることから起きると聞きました。 だから、今、質問者さんは相当疲れているのではないでしょうか? 私もものすごく疲れていたり、ストレスを抱えていたりするとヘルペス炎にかかります。 注意することは、ツバで切れている部分をなめてはいけないこと(治りが遅くなってしまいます)と、なるべく睡眠をとって体力的な疲労、精神的なストレスを除去することです。 お大事にしてください。

akiko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ストレス、肉体的疲労、があります。 睡眠不足です。切れているところをどうしてもつばで、なめてしまっていました。ご意見を聞けてよかったです。