• 締切済み

同棲中の彼氏の口が臭いのですが、どうしたら良いでし

同棲中の彼氏の口が臭いのですが、どうしたら良いでしょうか? できれば彼氏の気を悪くさせないよう、気づかれずに治してもらう方向にしたいです。 彼はタバコを吸い、ここ最近胃が悪く胃痛に悩まされているようです。 原因はそこにありそうなのですが... 以前軽く「職場に口が臭い人がいてさー」と彼に言ってみたり 「なんかちょっと口、臭うよ」と、言ってみましたがあまり彼に響きませんでした。 どうすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#226806
noname#226806

みんなの回答

  • koutiku
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.3

口臭の強い原因は舌の汚れも考えられます。歯を磨いただけでは舌にすみつ汚れは落ちませんから舌の先から咽チンコにかけて歯ブラシで洗うと口臭がなくなることがあります。参考までに。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

結婚を考えてのお付き合いをしているのであれば、今の内に彼氏の 口の臭いの臭さをしっかり伝えないと将来大変な事になる可能性が ありますよ。 特に結婚して子供が産まれたとしたら子供は父親の口の臭さに 苛まされますよ。口の臭い父親を嫌う子供を作りたくないでしょう。 であれば彼氏と面と向かって将来の話をして、今の身体の不調さと 煙草の本数と口の臭さはしっかり彼氏に受け止めて貰いましょう。 胃痛に悩まされているだけで医者に行っていないのであれば必ず 病院に連れて行って現在の身体の状態を把握することも大切な 事ですよ。旦那の健康管理をするのも妻の務めですからね。 結婚する気がないのであれば気にしなくても良いけどね。 結婚の話をする時に私も貴方も健康であるかどうかのメディカルチェック を受けることも大切だと思うので彼氏に提案しましょう。 口の臭いというのは殆どが病気になりかけている症状だと思って 間違いないですからね

回答No.1

自分の口臭はなかなか気付きません。 ちゃんと言ってあげた方が良いです。 それで、病院に行くか相談したらいいと思います。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏がいるのに…

    つきあって6年、現在同棲中の彼氏がいます。 同棲してからは、家事のストレスで彼に何回も別れを切り出してしましたが、彼は全く動じず、今は色んな事を協力してくれるようになりました。 ストレスがピークだった頃から、同じ職場の男性との関係が始まり、初めはそんなつもりなかったのにもう半年近く関係が続いています。 何回ももうおしまいにしなきゃと思っていたのですが、職場も同じで毎日顔を合わせるとなかなかきれず…。半年もたつとなかなか離れられず。 同棲中の彼氏とそれで何度も別れようと思いましたが、無理で、今は別れるつもりはありません。 自分が悪いのは一番わかっています。それでも、職場の男性ときれるのは嫌で、その人とは毎日連絡、週1ほど会っています。その人と遊ぶ度に、彼氏は他の男と遊んでいるのわかっているような気もします。その度に、当たり前ですが罪悪感もあります。 彼氏は、恋愛を越えたゆるい関係。職場の男性は、今のあたしを女にしてくれて、半年だからウイウイしいのが良いのかもしれません。でも好きです。 今後、両方との関係を続けていってしまう気がします。男性とは無理に別れられないから… 同じ境遇にあった方おられたらどうするべきか意見下さい。

  • 同棲中の彼氏が酒乱…

    付き合って6年、同棲して4ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初からずっとお酒が好きでいつも飲んでる人で飲むたび酔っ払って大変なことになる人です。 普段から口が悪く、噛むなど当たり前でした。自分もやり返したりしたしそこまで気にとめてませんでした。 そんな中去年彼氏以外と遊んだことがバレそのことが原因で飲むと殴られたりするようになりました。過呼吸になっても布団で抑えられうるさい!で終わらせられ、その時は別れようと思うのですがやっぱり好きで別れられずズルズルと付き合って今年から同棲し始めました。 同棲したら酔っ払っても暴力はなくなるとゆう浅はかな考えですがおもっていたのですがまた酔っ払い殴られたりするようになりました。 別れたい、でも好きとゆうことをぐるぐる考えてる時にある男性と知り合い好きになってしまいました。そのことがバレて彼氏責められ、言いたいことがあるなら言えと言われたので今までのことを全て言い、気持ちがもうないから別れたいと言いました。 悪かった。直すからまだ側にいてくれ、6年も近く一緒にいるんだから家族だろ、その男連れてくるまで別れないと言われました。 自分のきっかけで殴るようになったと言われて何もいいかえせませんでした。確かに自分が悪いです。 自分が悪いのは重々承知して彼氏と別れたいのですが親にまで紹介してしまって悪い気がして離れられません。 どうすることが一番いいのでしょうか? 長文ですいません。

  • 口の中が苦いんです。

    最近、口の中が苦い状態です。2週間ほど前に職場の内部移動がありました。ストレスからなのか、胃痛があり、お腹が空いて食べでもすぐに吐いてしまってました。だんだん落ち着いてきましたが、今度は口の中が苦いのに気がつきました。 今年の1月に親知らずを抜歯しましたが、その部分は完治しています 他に口の中が苦くなる原因がわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と同棲または結婚予定

    職場で、どう行動すればよいかわかりません。アドバイス願います! 色々な事情があり、転職で試用期間中ですが、アドバイスを受けましたので、実行に踏み切りたいと思います。 同棲か結婚かはまだ未定ですが、「一緒に住むことは確定」です。 お話を通すべき職場の人たちは、社長や部署のトップだけでよいですか?? それとも部署の同じ人全員ですか? 職場の全員ですか? また同棲か結婚ときいて、同棲なんて半端なことって思ったりしますか?? 住むところは彼氏側の事情で彼氏の実家です。 私としては二人暮らしもしたいですが、ちょっと今は叶わなげです。 私はこうだった……という話でも嬉しいです! お願いします!!

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が前に同棲していた

    付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近元カノと同棲していたことを知りました。 同棲してたと言っても7年前の話なのですが、なんかモヤモヤしてしまいます。 同棲していたくらいなので、婚約寸前だったようですが、喧嘩をして別れてしまったようです。 もう昔のことだと分かってはいるのですが、気になります。 婚約までするくらいなら今でも忘れられずにいるのかなと思ってしまぃす。 今付き合っている恋人が以前同棲してたという方は気になったりしませんか? その元カノを越えられないような気がしてしまい複雑です。

  • 同棲彼氏のこと

    同棲して2年の彼氏が私が家にいない時に、彼が1人えっちをしています これは普通のことなのでしょうか? えっちは週1回くらいしていて、同棲始めたときから減ってもいないし増えてもいないです えっちが足りないから1人でするのかなと思い、私から誘ってみたのですが、平日は仕事で疲れすぎてそんな元気はないみたいです なので、えっちする体力がないなら、口や手でしてあげようと思い、たまにしてあげてるんですが、だからといって1人でするのをやめる感じはなさそうです とても愛してくれるし、愛情を言葉でも行動でも伝えてくれる最高の彼氏なのですが、どうしても1人えっちされることが嫌です お気に入りのAVやTikTokを保存していて、それでしてるみたいです 私は自分の容姿に自信がないので、やっぱりかわいい人がいいんだな‥と落ち込んてしまうし、こんな私の容姿のことをよく褒めてくれたり、愛してくれているのにAV女優やTikTokerと比べられてるんじゃないかと疑ってしまう自分がとても嫌です どなたかアドバイスをください できれば、男性で同棲してる方、していた方に聞きたいです

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

専門家に質問してみよう