• 締切済み

同棲中の彼氏の口が臭いのですが、どうしたら良いでし

同棲中の彼氏の口が臭いのですが、どうしたら良いでしょうか? できれば彼氏の気を悪くさせないよう、気づかれずに治してもらう方向にしたいです。 彼はタバコを吸い、ここ最近胃が悪く胃痛に悩まされているようです。 原因はそこにありそうなのですが... 以前軽く「職場に口が臭い人がいてさー」と彼に言ってみたり 「なんかちょっと口、臭うよ」と、言ってみましたがあまり彼に響きませんでした。 どうすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#226806
noname#226806

みんなの回答

• koutiku
回答No.3

口臭の強い原因は舌の汚れも考えられます。歯を磨いただけでは舌にすみつ汚れは落ちませんから舌の先から咽チンコにかけて歯ブラシで洗うと口臭がなくなることがあります。参考までに。

• gohide
回答No.2

結婚を考えてのお付き合いをしているのであれば、今の内に彼氏の 口の臭いの臭さをしっかり伝えないと将来大変な事になる可能性が ありますよ。 特に結婚して子供が産まれたとしたら子供は父親の口の臭さに 苛まされますよ。口の臭い父親を嫌う子供を作りたくないでしょう。 であれば彼氏と面と向かって将来の話をして、今の身体の不調さと 煙草の本数と口の臭さはしっかり彼氏に受け止めて貰いましょう。 胃痛に悩まされているだけで医者に行っていないのであれば必ず 病院に連れて行って現在の身体の状態を把握することも大切な 事ですよ。旦那の健康管理をするのも妻の務めですからね。 結婚する気がないのであれば気にしなくても良いけどね。 結婚の話をする時に私も貴方も健康であるかどうかのメディカルチェック を受けることも大切だと思うので彼氏に提案しましょう。 口の臭いというのは殆どが病気になりかけている症状だと思って 間違いないですからね

回答No.1

自分の口臭はなかなか気付きません。 ちゃんと言ってあげた方が良いです。 それで、病院に行くか相談したらいいと思います。