• ベストアンサー

住宅展示場に勤務している男性またはその奥様

旦那が某住宅メーカーの展示場に勤めているのですが、毎日帰りが夜中の1時や2持です。休みもほぼありません。展示場の営業が終わった後にお客様へ訪問したりして帰ってから資料作りなどをしていると聞いていますが、他の展示場勤務の方たちもそのような生活をしているのか教えてください。また、旦那さんが展示場勤務の奥様達からも回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26001
noname#26001
回答No.1

以前に中堅ハウスメーカ(体育会系のノリの支店)にいました。 会社や支店長の方針・性格によってばらばらだと思いますが・・・確かに質問文に有るように帰るのが遅い人もいます。 朝の5時・6時とかになることも有りましたが、この場合は20代の独身とかが多かったですね。 私自身転職した頃は、一日中休みと言うのが半年ほどありませんでした。 ただし、家庭や子供を持っている人やそこそこの年齢になってくるとどんなに遅くても日が変わる前(20時~22時位が多いが)に帰るとか、 お客相手なのでアポが有れば短時間でも休日出勤はしてましたよ。 月末や決算に近くなると特に。 結果=給料だし頑張る人は無理をしてましたよ。 浮気の気配でもありますか?

maisen3
質問者

お礼

補足したままお礼が遅くなりました。 もう少し旦那を信用してあげようかと思います。不安要素はたくさんありますが…。 ありがとうございました。

maisen3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 浮気の気配・・・確実なことはないのですが、あやしいと思うことは以前から多々あります。その都度確かめているのですがいつも「そんなことはない」と言われます。男の人は浮気している時わざわざあやしまれるような行動をとったりしませんよね?私が浮気に対して敏感になっているのを知っていますし、いつもうるさく言っているので、万が一していたとしたら絶対にあやしまれないようにすると思うんです。なら大丈夫だと思うかもしれませんが、どうしても性格上裏を読んでしまうんですよね・・・。 結局私の性格の問題なのでしょうか。 その手の仕事の人達はみんな同じような生活しているんだというのがわかれば少しは安心できると思って質問を書いてみたんです。 せっかく回答していただいたのにつまらない補足でごめんなさい。