• ベストアンサー

住宅展示場に勤務している男性またはその奥様

旦那が某住宅メーカーの展示場に勤めているのですが、毎日帰りが夜中の1時や2持です。休みもほぼありません。展示場の営業が終わった後にお客様へ訪問したりして帰ってから資料作りなどをしていると聞いていますが、他の展示場勤務の方たちもそのような生活をしているのか教えてください。また、旦那さんが展示場勤務の奥様達からも回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26001
noname#26001
回答No.1

以前に中堅ハウスメーカ(体育会系のノリの支店)にいました。 会社や支店長の方針・性格によってばらばらだと思いますが・・・確かに質問文に有るように帰るのが遅い人もいます。 朝の5時・6時とかになることも有りましたが、この場合は20代の独身とかが多かったですね。 私自身転職した頃は、一日中休みと言うのが半年ほどありませんでした。 ただし、家庭や子供を持っている人やそこそこの年齢になってくるとどんなに遅くても日が変わる前(20時~22時位が多いが)に帰るとか、 お客相手なのでアポが有れば短時間でも休日出勤はしてましたよ。 月末や決算に近くなると特に。 結果=給料だし頑張る人は無理をしてましたよ。 浮気の気配でもありますか?

maisen3
質問者

お礼

補足したままお礼が遅くなりました。 もう少し旦那を信用してあげようかと思います。不安要素はたくさんありますが…。 ありがとうございました。

maisen3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 浮気の気配・・・確実なことはないのですが、あやしいと思うことは以前から多々あります。その都度確かめているのですがいつも「そんなことはない」と言われます。男の人は浮気している時わざわざあやしまれるような行動をとったりしませんよね?私が浮気に対して敏感になっているのを知っていますし、いつもうるさく言っているので、万が一していたとしたら絶対にあやしまれないようにすると思うんです。なら大丈夫だと思うかもしれませんが、どうしても性格上裏を読んでしまうんですよね・・・。 結局私の性格の問題なのでしょうか。 その手の仕事の人達はみんな同じような生活しているんだというのがわかれば少しは安心できると思って質問を書いてみたんです。 せっかく回答していただいたのにつまらない補足でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 住宅営業・展示場・工務店・設計事務所勤務の方へ?

    賃貸不動産会社営業のものです。 主に部屋・住宅の紹介をしています。 昨今の不況の中なかなか売り上げが厳しい状況です。 私の勤務地は繁華街というより、住宅街でその分家の建て替えの仮住まいのお客さんが最近増えて、これに何とか力を入れて集客・売り上げに貢献したく考えています。 そこで、住宅メーカーや工務店、設計の方に質問ですが  ○家の建て替えの時はどのように仮住まいを手配しているのか  ○お客さんの紹介依頼に営業訪問したとしたらどう思うか   (紹介料は10万円くらいの売り上げで1~2万円くらいBACK。    今のところ営業個人に渡しています)  ○他の賃貸業者が営業に来ているならどのように営業をかけて   いるのか(訪問の時間帯や資料の有無・内容など)  ○特に展示場では業者さんが並立しているが、たとえばA社に行った   あとすぐ隣のB者に行くことをどう思うか  ○また会社で紹介料をもらうのがまずいような場合も多々あるのか   また、そもそも紹介料の相場があるのか  ○こうすれば一番売り上げに貢献するのではというアドバイス  等をお教えいただきたく思います。    私が勤務しているのは関西で、東京近郊には建て替えの仮住まい専門 業者があるのは知っているのですが、私も微力ながらそれに近いもの をできればと思っています。  どうかよろしくお願いいたします。  

  • 住宅営業の実際について

    木造建築の某大手住宅営業(展示場勤務)への転職を考えている20代後半(男)です。 現在まで飲食サービス業で働いていたため、住宅営業について漠然としたイメージしか持っていません。 そこで、様々なサイトを調べたのですが、いい話や悪い話が錯綜しており、何が本当なのかと不安も出てくる様になりました。 住宅営業の今後の展望や一日の流れ、残業の有無など、住宅営業についてをご経験のある方や聞いたことのある方から教えて頂きたいと思っています。 特に展示場勤務の方からお話が聞けると嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 注文戸建を検討する前の住宅展示場の廻り方?

    戸建住宅の建替えを検討し始めようと思っています。 まずは、展示場巡りをして見聞を広めたいと思っています。ただ気になることがあります。 それは先方ハウスメーカーの営業に関してです。 以前、マンション購入を検討していた友人は、気軽にモデルルーム巡りをしたら、電話攻撃・訪問攻撃の雨あられにあって、非常に心労したと聞きました。 住宅展示場のハウスメーカーさんの営業攻勢はいかがでしょうか? また、こちらの素性を明かすことなく訪ねられるものでしょうか? 実態をご存知の方々、どうかお教え願います。

  • 住宅営業について

    はじめまして。今、ものすごく気になっています。今、現在、就職活動中なのですが、住宅業界に興味を持っています。その中でも、土地を有効活用する営業です。具体的には、地主さんを訪問し、アパート経営を進める仕事です。 住宅を売る営業は、とても厳しいと聞いています。勤務時間も長く、休みもほとんどないと聞きました。しかし、この話は、ネットの掲示板から得た知識がほとんどです。実際に、住宅営業をしておられるかたや、詳しい事情を知っておられるかたに、聞きます。やはり、勤務時間も夜の1時や2時は、当然でしょうか?休みもないのでしょうか?また、営業マンの一日を簡単に教えてください。そして、わたしが、やりたいとおもっている、アパートなどを建てる営業も住宅営業と同じぐらい厳しいのでしょうか。

  • 平日の訪問活動

    某国産ディーラーで営業をしております、固定客・入庫客を平日訪問していますが共働き・奥様だけ等で留守が多く日中の営業効率が非常に悪いです。 電話でアポを取ってから訪問する手もありますが実際に乗っている旦那さんに会えないのでは・・・と躊躇しております 同じように平日訪問活動をされている方のご意見を伺いたいです、宜しくお願いします。

  • 「奥様」「ご主人」という言い方について

    男女平等の見地から「奥様(奥さん)」「ご主人」という呼び方に問題があると最近聞きました。 実は以前していた仕事が住宅関係の仕事だったため、日中にお客様宅へお伺いすると大抵は奥様(話が出来なくなってしまうので、ここでは便宜上「奥様」を使わせてください)とのやり取りとなるのですが、私自身「ご主人様に相談されて・・・」というような時に気にはなっていました。しかし、「旦那様」というのも何か違う気がします。 確かに「主人」となると主従関係を思い起こさせるため気になっていたのですが、「奥様」はなぜいけないのでしょうか? また、こういったことが気になる方も居れば気にならない方も居ると思いますが、相手の方がどちらなのかは分かりません。 そこでどちらの方にも違和感無く聞こえる言い方とはどんな言葉でしょうか? 特に女性の方のご意見を聞かせていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 住宅展示場の集客手段について

    地方の建設会社に勤務する者です。住宅展示場(モデルハウス)の駆け出しの営業です。昨年4月オープン時は毎日かなりの集客があったのですが、最近はどうにも客足が悪くなっています。そこで現在は定期的にイベントを打ち、粗品進呈、キャンペーンガールの起用等工夫をしています。普段はチラシのポスティングなどしています。しかしなかなか結果に結びつきません。何かその他に良い知恵、効果のありそうな方法は考えられないでしょうか。同様の仕事を経験された方、現在していられる方、まったく異業種の方、一般の方等、参考になるご意見を広く募ります。よろしくお願いします。

  • 旦那の仕事が先物営業マンの奥様方に質問です。

    結婚前提に付き合っている彼が先物営業の仕事をしています。 傍で支えれるよう努めたいのですが 仕事が仕事なので、妻になる方もすごく大変なんだろうと思います。 そこで、旦那が先物営業マンという奥様がいらっしゃいましたら 毎日の生活がどんなものか教えていただけませんか? 朝何時に起きて旦那は何時ごろに帰ってきてなど 旦那の飲み会の頻度や休みの感じなど、 また、奥様が専業主婦、共働きなども教えていただければ嬉しいです☆ 仕事的に世間から良いイメージがないので 周りに何か言われたりしませんか? 営業成績によって月々の収入ってすごく波があるんですか? 沢山質問してしまってすみません。 プライベートな内容になりますので 教えていただける範囲で結構ですので どなたがご回答いただければと思います。

  • 住宅メーカー営業マンを好きになってしまいました

    20代後半の主婦です。旦那と一歳の子供が一人います。 新居を購入するためいろんな住宅メーカーをまわっていました。 その中のあるメーカーの営業マンの男性に恋をしてしまいました。 その男性は私より1コ年下で、優しくてとても真面目な性格です。 仕事に一生懸命なところと、笑顔がカワイイところに惹かれてしまいました。 最近は彼のことばかり気になって、頭から離れません。 住宅の資料などを届けにちょこちょこ家に来てくれるのですが、彼と話をするのが楽しくて楽しくて・・・。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 彼ともっと仲良くなりたいのですが、自分には旦那も子供もいます。 彼のことは好きですが、家庭を捨ててもいいとは思えません。 旦那のことも大事ですし、子供はかけがえのない存在です。 営業マンの彼は独身です。 主婦の私が好意をもったところで、彼からしてみれば私はただの「お客様」で迷惑なだけだとは思うのですが・・・。 誰かアドバイスお願いしますっっ

  • 住宅メーカーの営業

    大学3年生の就職活動中の女です。 10月から企業の採用ページや就職情報サイトがオープンし、色々と見て回っています。 その中で、住宅メーカーでのお仕事に興味を持ちました。 特に営業(住宅展示場などでお客様の要望を聞き、住宅の受け渡し、アフターサポートをする仕事)が気になっています。 ノルマが厳しく、残業の多い激務だとよく聞きますが、お客様と話し合いながら一つのものを作り上げていく所に、とても魅力を感じています。 しかし、私が調べた会社はどこも営業は男性ばかりでした。女性は一般事務が多い印象を受けました。 やはりこの業界では女性はあまり営業としては採用していただけないのでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう