• ベストアンサー

スノボを・・・

来週、19日の月曜日に白馬五竜にスノボをしに行くんですけど 男子高校生がたった1人でスノボするって変ですかね?ちょっと それが心配で・・・そういう人とかいるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.3

去年五竜で働いていた者です。 従業員で、たまに一人で滑っていたりしましたが全然平気かと… リフトに一緒に乗って、話したのがきっかけで友達になり、そのまま一緒に滑ったこともあります。それも今では良い思い出です。 ですから、ガンガン滑って話しかけたりするのはアリだと思いますよ。

rinkou5
質問者

お礼

回答ありがとうございますw 五竜で働いていた人から、回答してくれて嬉しいですwありがとうw そんな事、やっぱ有るんだぁ・・・話しかけなきゃ、友達にもなれない んだろうなぁ・・・頑張って滑って、話しかけてみようかなぁw?

その他の回答 (4)

  • minmix
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

ボードに行った後みたいですが。。。失礼します。 楽しめましたか?☆ 私は女ですけど一人で行きますよ☆ 知り合いの男の子も一人でよく行ってますよ~! 初めて一人で行くときはドキドキしましたけど 結構ゲレンデにはヒトリストさんが居たので安心しました(笑 気にせずボード楽しんでください♪ (行った後みたいですが(^▽^;)

  • umi-shima
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

No.1で回答した者です。 私も1人でリフト乗ってる時にジャンプ上手なお兄さんが色々教えてくれたり…と、知らない人に話しかけるのは全然アリだと思います。 スノボ好きな人が集まる場だから、スノボの話は皆好きだと思うし♪ 楽しんできてください☆☆

rinkou5
質問者

お礼

また回答してくれてありがとうございますw そうなんですか?自分は男なんで、相手から話しかけてくる と言う訳には、いかなそうですねwだから自分から話しかけなきゃw そうですよねwスノボの話とか好きだと思いますw ありがとうございますw楽しんできますねw

  • hangyaku
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.2

独りスノボ!俺、良く行きますよ! 金はかかるけどペースとか飯時間とか合わせないで良いからゼンゼンOKじゃん。 白馬か~いいねーまだ雪生きてるのか心配だけどお気お付けてーね。

rinkou5
質問者

お礼

回答ありがとうございますw 確かに、ペースとか考えなくて良いですよねぇwそれが魅力かなw?笑 雪生きてるのか確かに、心配ですが、楽しんできますw

  • umi-shima
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

1人でスノボに行った事がある人の話は聞いた事がありませんが、別におかしくはないと思いますよ? 私もみんなで行ってもたまに1人で滑ってる時間ありますし…。 ゲレンデで1人で滑っている人を見て「この人1人で来ているのかな?」って考える人はほとんどいないと思うので、気にせず楽しんできてください☆☆

rinkou5
質問者

お礼

回答ありがとうございますw。 そうなんだぁwぢぁあ良かったw安心しましたwありがとうございます 所で、そう言う所で一緒に滑ってくれる人とかいたら話しかけても 大丈夫だと思いますかね?誰かと滑りたいって気持ちも有るんですけど それって変ですか?

関連するQ&A

  • 神奈川から日帰りスノボー

    明日11日の6:30位からレンタカーで日帰りでスノボーに行こうと思っています。 今のところ白馬五竜に行こうと思っていますが、かなり時間がかかるので迷っています。 八ヶ岳も考えていますが、白馬と比べてどれくらい違うのでしょうか?また、他にもオススメのスキー場があれば教えてください。 お願いします。

  • 三月スノボのインナー

    来週の初めに白馬五竜にスノボに行きます。 最近暖かくなってきていますが、この時期ウェアの中に何を着ればいいのかわかりません。。 二月に苗場に行った時はフリースの中にTシャツ生地のタートルを着てちょうどいいか、少し暑いと感じたのですが・・・ 今の時期だと中はロンTだけでも大丈夫なのでしょうか? やはり、首周りは寒いのでタートルを着るべきですか(>_<)?(ネックウォーマーは持っていません) 皆さんは3月中旬は何を着ていますか? よろしくお願いします。

  • 滑らずにスキー&スノボの人を撮影したい

    オフ会の忘年会をかねて、年末に 白馬五竜 & hakuba47スキー場 に行きます。私は滑らないのですが、 スキーやスノボをしている人を撮影したい と思っています。 一回しか上らないので、リフト券を 購入するワケにもいかず…… というより、降りられないですね。 隅の方だったら、歩いて上っても 許されるものでしょうか。 上記のスキー場に詳しい方、いらっしゃいますか?

  • 年末年始、白馬へのスノボードの一人旅

    愛媛に住んでるスノボーを愛する人間です。 あまり暗い身の上話はしたくないんで省略しますが、年末に最近の流行?の派遣切りあってしまい少し暇ができたのと頑張ってきた自分にご褒美というのもありますし(貯金もそれなりにしてきたんで)気持ちの切り替えをしたくて、前から夢にしていた初めての白馬(五竜・八方尾根)のゲレンデに一人で行って楽しんでこようと思います。 なにぶん急に思いたったのでネットや雑誌で調べてもなかなか宿などの感じがわからないので、皆さんに教えてもらいたいです。 人気がある場所なので年末年始だから難しいかもしれませんが、五竜・八方尾根に近く安くて僕みたいなスノボ目的で一人できてる人が多く泊まれやすい宿ってありますか?。 特に体験者の人に聞きたいですが、古くても相部屋でもいいですから雰囲気というか、そんな人らと喋りやすく交流ができる感じのトコが知りたいです。 電車で行こうと考えてるのですが、愛媛から白馬までのバスとかあれば教えて欲しいです。 あとその日のスノボ終えたあとの観光なんですが、ここだけは行っといた方がいいって言うお勧めのとこもありましたら嬉しいです。 29日か30日に出発して正月の二日に帰ろうと思います。 ワガママな質問かもしれませんが行ったことの無い場所なので、皆さんの知識とお知恵をかりたいです。 良い思いでづくりにしたいので、よろしくお願いします。

  • 白馬五竜・47、GW中の状況について

    白馬五竜・47にGWに行きます。アルプス平のみのようですが、ここは平坦なところは結構ありますか?たとえば志賀高原辺りは、ゲレンデ間の移動に平坦なところが多く、スノボではきついイメージがあります。白馬五竜・47はどうでしょうか?また、この時期なら、ジャケットの下は薄いシャツでも大丈夫ですかね?

  • 来週スノボー行こうと思うのですが!雪があって新潟か長野で滑れる良いとこ

    来週スノボー行こうと思うのですが!雪があって新潟か長野で滑れる良いとこありませんか? かぐらとか白馬いいんでしょうか? よかたら教えてください><

  • スノボ初心者です(>_<) (いくつか質問あります)

    関西住みの20歳学生の男ですm(_ _)m三月二週目に、彼女と(両方スノボは初心者)スノボツアー旅行に行こうと思いツアーパンフを読み漁ったのですがいくつか疑問や悩んでることがでてきたのでお願いします。 (1) まず兵庫か信州で迷ってます…(汗)信州は雪がいい気がするし旅行に来たって感じがすると思うし、兵庫なら安く上がると思うので…。アドバイス願います。 (2) 兵庫なら「ハチ高原」と決めていて、信州は「ダイナランド」「白馬乗鞍(コルチナ)」「白馬47(五竜)」「栂池」くらいに絞っているのですが、なにぶんたくさんゲレンデがあるのでどこがいいのかまったくわかりません↓↓ので、この中で「ここはこんなんでよかった」とか「ここは正直やめた方がいい」とかまた他に「ここの方がいいよ」みたいなのがあればお願いします! (3) レンタルについてなのですが、「小物三点」てのはあるとことないとこがあるようですね。レンタルにしろ買っていくにしろ高くつきそうですが、あれはいるもんでしょうか??ゴーグルは雪目防止に必需ですか?手袋も、スノボ用とかあるようなので…悩んでます。アドバイス願います。 (4) これは優先はしていませんが、彼女と貸切の露天風呂に入れる所などあるでしょうか!?もし上記のゲレンデ付近で、あれば教えて頂けませんか? 長々と質問申し訳ないですが、お願いします!!

  • 白馬のお勧めゲレンデ

    こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

  • 3月でも雪は十分にあるのか・・?(長野県)

    はじめまして。 3月に入ってから中旬までに、ツアー(現地宿泊1日)で スノボーに行こうと思っています。 今年は暖冬ということもあり、雪の状態を心配しています。 その時期にスノボーやスキーに行かれた事のある方、 教えてください。 ド素人+中級 の2人で行く予定です。 友人に聞いたところ、白馬五竜&47、八方尾根、栂池高原あたりが オススメということでした。 ↑のゲレンデに詳しい方からのご回答もあわせてお待ちしております。

  • 長野県スノボ旅行 関西→長野県

    2月10日の夜に大阪出発(男4・5人程度) ↓ 11日長野県でスノボを滑り(白馬47や五竜付近) ホテル宿泊 ↓ 12日に大阪に帰る と言うような旅行プランで良いプラン無いでしょうか?(リフト券付・食事が豪華・など・・・) 色々見ても泊まる場所の予約とバスの予約が分かれていたり中々良く分りません・・ 旅行会社に話を聞きに行きたいのですが開いている時間に私が時間が無くて・・ 皆様何か良いプランや情報アドバイス(宿泊とバス予約は分けた方が良い?など)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう