• ベストアンサー

神奈川から日帰りスノボー

明日11日の6:30位からレンタカーで日帰りでスノボーに行こうと思っています。 今のところ白馬五竜に行こうと思っていますが、かなり時間がかかるので迷っています。 八ヶ岳も考えていますが、白馬と比べてどれくらい違うのでしょうか?また、他にもオススメのスキー場があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

白馬だと長野道の豊科ICから一般道を1時間半ほど行くと思います。 八王子ICから豊科ICまでは2時間程度なのであわせて3時間半以上かかります。 これに対して「富士見パノラマ」なら諏訪南ICから10分程度なので、八王子ICから1時間40分程度で到着できます。半分以下ですね。 他にも八ヶ岳周辺なら 「清里サンメドウス」「シャトレーゼスキーリゾート」「車山」「白樺湖」「ブランシュたかやま」など手軽にいけるスキー場はいっぱいあります。 また富士山麓の「ふじてんスキー場」は河口湖ICから15分。八王子ICから1時間ちょっとで到着します。 日帰りには最適ですよ。 http://www.fujiten.net/pc/information_access.shtml