• 締切済み

白馬のお勧めゲレンデ

こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 NO.1さんのとおりだと思います。 あとは、初心者の方がゆっくり景色も楽しむのであれば、サンアルピナの「青木湖」もゆったりでいいと思います。 私もスキー派のため、ボードはあまり詳しくありませんのであしからず。

回答No.1

比較的近くに住んでいます。ボードではなくスキー派で、1級です。 初心者同行との事なので栂池を勧めます。道路は上り坂が多いけどチェーン かスタッドレスに履き替えていればOKです。温泉のURLを張りますね。 すいている所でしたら、「白馬みねかた」か「白馬ハイランド」ですね。 白馬村HPからリンクされています。 http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html とにかく、今年は過去にないくらいの小雪です。土が出ているところが多い ので、初心者は気をつけないといけませんね。(土に引っかかるんです)

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~onsen-55/