• 締切済み

白馬のお勧めゲレンデ

こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 NO.1さんのとおりだと思います。 あとは、初心者の方がゆっくり景色も楽しむのであれば、サンアルピナの「青木湖」もゆったりでいいと思います。 私もスキー派のため、ボードはあまり詳しくありませんのであしからず。

回答No.1

比較的近くに住んでいます。ボードではなくスキー派で、1級です。 初心者同行との事なので栂池を勧めます。道路は上り坂が多いけどチェーン かスタッドレスに履き替えていればOKです。温泉のURLを張りますね。 すいている所でしたら、「白馬みねかた」か「白馬ハイランド」ですね。 白馬村HPからリンクされています。 http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html とにかく、今年は過去にないくらいの小雪です。土が出ているところが多い ので、初心者は気をつけないといけませんね。(土に引っかかるんです)

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~onsen-55/

関連するQ&A

  • お勧めのゲレンデを教えてください!

    3月初めに大学の友人男女6名でボードに行きます。幹事になりました。 全員がボード3、4回目で、滑れるけれど中級かどうか・・・?ぐらいのレベルです。 そのくらいの人たちが楽しめて、徒歩圏内に温泉街、もしくは温泉宿があるゲレンデを探しています。ちなみに関西在住なので、信州あたりで探しています。 野沢温泉、八方尾根、志賀高原にはスキーで行った時があり、どのゲレンデも好きなのですが、生協のツアーだと他より少し高いようで、他にしようかと思っています。(岩岳・栂池はいったことがあるがあまり好きではないので候補から外しています。) 候補は、 (1)赤倉温泉  赤倉温泉と赤倉観光があり、ゲレンデもややこしそうで実際どんなところなのか? (2)斑尾高原  ゲレンデが広そうに見えるが実際?温泉はないですよね? (3)白馬乗鞍温泉  移動が大変そうなゲレンデですが…どうなのでしょう? (4)白馬五竜&白馬47  コースが長くて広そうですが、温泉はないですよね? この中ならどこが一番お勧めでしょうか?積雪量面でも・・・。 他にもあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。  

  • 年末のゲレンデについて(中央高速沿い・白馬五竜・八方尾根)

    年末にスキー場に宿泊で行こうと思ってるのですがどこにしようか 迷っています。 条件としては (1)雪質がいいこと。 (2)コースが比較手豊富なところ。(10コース以上くらい) (3)ワンメイクができること。(中キッカー程度の大きさ) (4)中央高速からアクセスが良いところ。 (5)ほぼ全面滑走できること。 毎年、白馬五竜に行っていたのですが、たまには違うゲレンデ にも行ってみたいという気持ちと今年も五竜にしようかという 気持ちが半々くらいです。 今のところ五竜以外であれば八方尾根がいいかなと思ってます。 (1)~(5)を満たしているところで皆さんのお勧めのゲレンデを 教えて下さい。 また、そのゲレンデのセールスポイントも教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 白馬方面でお勧めゲレンデ

    白馬方面でモーグルをするのにお勧めのゲレンデありますか?できればエアー台もある方がいいです。 いつも八方尾根に行っていたのですが、少し飽きてきたのでドコか他のゲレンデでお勧め教えてください!

  • 白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード

    白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード このゴールデンウイークに家族で白馬に旅行に行こうと思っています。 久々にスノボでもしようかと八方尾根のサイトを見ましたが、滑れるのは黒菱ゲレンデ、兎平ゲレンデくらいのようで、かなりコースが限定されているようです。 子ども(小5小1)は完全にはじめてのデビューになりますが、このコース状況でも大丈夫でしょうか? 八方に詳しい方、是非教えてください。 http://www.happo-one.jp/

  • 年末年始、白馬へのスノボードの一人旅

    愛媛に住んでるスノボーを愛する人間です。 あまり暗い身の上話はしたくないんで省略しますが、年末に最近の流行?の派遣切りあってしまい少し暇ができたのと頑張ってきた自分にご褒美というのもありますし(貯金もそれなりにしてきたんで)気持ちの切り替えをしたくて、前から夢にしていた初めての白馬(五竜・八方尾根)のゲレンデに一人で行って楽しんでこようと思います。 なにぶん急に思いたったのでネットや雑誌で調べてもなかなか宿などの感じがわからないので、皆さんに教えてもらいたいです。 人気がある場所なので年末年始だから難しいかもしれませんが、五竜・八方尾根に近く安くて僕みたいなスノボ目的で一人できてる人が多く泊まれやすい宿ってありますか?。 特に体験者の人に聞きたいですが、古くても相部屋でもいいですから雰囲気というか、そんな人らと喋りやすく交流ができる感じのトコが知りたいです。 電車で行こうと考えてるのですが、愛媛から白馬までのバスとかあれば教えて欲しいです。 あとその日のスノボ終えたあとの観光なんですが、ここだけは行っといた方がいいって言うお勧めのとこもありましたら嬉しいです。 29日か30日に出発して正月の二日に帰ろうと思います。 ワガママな質問かもしれませんが行ったことの無い場所なので、皆さんの知識とお知恵をかりたいです。 良い思いでづくりにしたいので、よろしくお願いします。

  • お勧めのゲレンデ

    名古屋に住んでいる大学1年生です。 3月の中旬にサークルの1年生10人くらいでバスツアーでボードに行くことになり一泊二日・リフト2日券付きで12000~16000円の予算だと白馬五竜・栂池高原・竜王・野沢温泉・とがり温泉・妙高・斑尾高原・八方尾根etc...等色々とゲレンデがありどこに行って良いかわかりません。 今年は1月に白馬や妙高杉の原に行きました。 3月中旬だと雪質などはどうなっているでしょうか? また3月の中旬で雪質が良い方でお勧めの場所がありましたら教えてください! レベルはまったくの初心者&普通に滑れるぐらいの中級者です。 おねがいしますm(__)m

  • 白馬のおすすめのゲレンデ

    今度の正月に白馬のベルコテージビレッジへ泊まりでスノボに行く事になりました。 http://www.bellhakuba.com/ 実際にベルコテージビレッジへ行かれた事のある方居られますか? その時の感想などお聞かせ頂けると嬉しいです。 そして、 栂池高原スキー場 白馬岩岳スキー場 白馬八方尾根スキー場 この3か所では何所がオススメですか? 料金が安く(クーポン券の併用)、初心者からベテランまで楽しめて、 色々な施設(食事処、トイレなど)が充実しており、遊びやすい所が希望です。

  • 中級者におすすめのゲレンデ

    1泊2日で、信州にスノーボード旅行を計画しています。 信州に詳しい方、この条件に合うお勧めのゲレンデを教えてください。 ・中級者と上級者のカップルで行きます ・バスツアーを利用のため、志賀高原/北志賀竜王/野沢温泉/五竜/岩岳からの選択になります ・普段は、中国地方(大山国際、芸北国際など)、岐阜(めいほうなど)では、上級者コースも滑っています ・中級者のほうが、高所恐怖症のため、慣れたゲレンデでは、上級も何とか滑っていますが、初めてのゲレンデでは、中級の傾斜でも、急に怖くなってしまいます(慣れるまでに時間がかかります・・・) (八方尾根は行ったことがありますが、傾斜がきつすぎて、まったく楽しめませんでした) ・信州にはめったに行くことができないため、アフターも楽しめたらいいなと思います いろいろ調べた結果、北志賀竜王/五竜/岩岳がいいかなと思ったのですが、 温泉のある野沢温泉も捨てがたく、一長一短で決めかねています。 初心者向けのゲレンデでなくていいのですが、あまりに上級者向けだと困るので、 ぜひ参考になる情報を教えていただければと思います。

  • 妙高高原、白馬方面でおすすめのゲレンデ

    年末年始で、白馬方面2日滑りと妙高高原2日滑りの2か所に遠征予定です。(移動日は別) 札幌からスノーボード。スノーボードながらコブ斜や荒れ斜面、ツリーラン、ハイクなどどこでもOK。 八方尾根、Hakuba47、苗場、かぐら、みつまた、上越国際、GALA湯沢に遠征経験あり。 白馬方面は八方尾根に再度と、どこか別のゲレンデを考えていますがおススメはどこでしょうか? 妙高高原はココで前に勧められて今回、初めて行きます。 赤倉や杉の原やいろんなゲレンデがあり、さっぱりわからず迷います。 メインのゲレンデに行きたいのですが、どこがでしょうか? 2日ならどこに行けばいいでしょうか? 白馬は冬と夏で3回行ったことあるのでだいたいわかりますが、妙高高原は初めてなのでさっぱりわからず。 ホテルはピカピカ好きなので、赤倉観光ホテルみたいなところがいいですが、そこに泊まるとメインのゲレンデは遠くなるでしょうか? 遠いならバス移動でもです。 時々、本州に遠征してますが、毎日、ホテルを変更しています。 じゃらんみるといろんなホテルに泊まりたくて。いろんなゲレンデに行きたくて。 そーゆー私にゲレンデ、ホテルでおすすめがあれば教えて頂けませんか。

  • 八方尾根と栂池自然園。どちらがお勧めですか?

    来週の平日、白馬五竜から蓼科温泉まで車で移動します。 途中、八方尾根か栂池自然園に行きたいのですが、どちらの方がお勧めでしょうか? 希望としては、同行者が写真を嗜むため、壮大な景色と綺麗な花を見たいです。 栂池はちょうど水芭蕉の季節のようですが、ライブカメラで写真を見たところ、まだポツポツとしか咲いていないように見えました。 八方尾根はリフトからの景色と八方池がとても綺麗と聞きますが、栂池に比べて登るのがハードだと聞きます。 また、どちらの場合でも、スポーツウェア用のスカートにスパッツだと登るのは厳しいでしょうか? お詳しい方アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。