• 締切済み

インスタントコーヒーのお薦めは?

インスタントコーヒー、どの種類がお薦めですか? 人の好みにより様々でしょうが、たまに頂き物で”えっ”っていうほど、口に合わないものがあるのですが・・・。 どこがおいしいと思われますか?

みんなの回答

• katumoaji
回答No.5

NO.4です。 すみません。お薦めコーヒー書き忘れました。  私が単独で飲むのは、マキシム・モカブレンド(ギフト専用)、ネスカフェエクセラです。  でも、ブレンドも試して下さいね。   好みにあわないのはブレンドしてむりやり好みにあわせてます。

• katumoaji
回答No.4

年に2回、必ずインスタントコーヒーセット(コーヒーは6種類)を頂きます。 そのまま飲んだり、自分でブレンドしたりしています。  ブレンド、結構お薦めです。 好みの味を作る楽しみとか、気分転換で色々しちゃうとか、面白いですよ。    前に、知人に3コあげて試してみたらといったら、面白いと言ってました。

• ororo-n
回答No.3

ドリップしたコーヒーが好きな方はインスタントコーヒーはどれも納得したおいしいものはないような気がしますが… 私はドリップ派なんですけど、時間が無い時やテキトーにコーヒー飲みたい時にインスタントで飲んでます。 私はネスカフェエクセラが好きです。 または、インスタントではないかもしれないですけど、インスタント感覚で、モンカフェとか手軽にドリツプの感覚で飲めるのを好きでよく飲んでます。落とした後にゴミになるのが弱点かな?インスタントはゴミ出ませんもね^^; おいしくないインスタントコーヒーに出会ってしまったら… 私はコーヒーゼリーとか、生クリームいっぱいのせ、カプチーノ、シナモンなどいろいろごまかして(!?)飲んでますよ

• mach-mach
回答No.2

昔からある、ネスカフェエクセラが好きです。

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 最近同様の↓質問に回答しました♪ http://oshiete.homes.jp/qa2823392.html 私のオススメは、ネスカフェの日本限定発売、『香味焙煎』です。 http://jp.nescafe.com/koumibaisen/ ご参考まで