• 締切済み

インスタントコーヒーのお薦めは?

インスタントコーヒー、どの種類がお薦めですか? 人の好みにより様々でしょうが、たまに頂き物で”えっ”っていうほど、口に合わないものがあるのですが・・・。 どこがおいしいと思われますか?

みんなの回答

  • katumoaji
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

NO.4です。 すみません。お薦めコーヒー書き忘れました。  私が単独で飲むのは、マキシム・モカブレンド(ギフト専用)、ネスカフェエクセラです。  でも、ブレンドも試して下さいね。   好みにあわないのはブレンドしてむりやり好みにあわせてます。

  • katumoaji
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

年に2回、必ずインスタントコーヒーセット(コーヒーは6種類)を頂きます。 そのまま飲んだり、自分でブレンドしたりしています。  ブレンド、結構お薦めです。 好みの味を作る楽しみとか、気分転換で色々しちゃうとか、面白いですよ。    前に、知人に3コあげて試してみたらといったら、面白いと言ってました。

  • ororo-n
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

ドリップしたコーヒーが好きな方はインスタントコーヒーはどれも納得したおいしいものはないような気がしますが… 私はドリップ派なんですけど、時間が無い時やテキトーにコーヒー飲みたい時にインスタントで飲んでます。 私はネスカフェエクセラが好きです。 または、インスタントではないかもしれないですけど、インスタント感覚で、モンカフェとか手軽にドリツプの感覚で飲めるのを好きでよく飲んでます。落とした後にゴミになるのが弱点かな?インスタントはゴミ出ませんもね^^; おいしくないインスタントコーヒーに出会ってしまったら… 私はコーヒーゼリーとか、生クリームいっぱいのせ、カプチーノ、シナモンなどいろいろごまかして(!?)飲んでますよ

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.2

昔からある、ネスカフェエクセラが好きです。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 最近同様の↓質問に回答しました♪ http://oshiete.homes.jp/qa2823392.html 私のオススメは、ネスカフェの日本限定発売、『香味焙煎』です。 http://jp.nescafe.com/koumibaisen/ ご参考まで

関連するQ&A

  • ギフト用インスタントコーヒーのお薦め

    友人(女性、30歳くらい)に高価な出産祝いを頂き、そのお礼で悩んでいます。 本人に希望を聞いたところコーヒーをリクエストされ、 それもドリップではなく、インスタントがいい、とのことでした。 ギフト用のインスタントコーヒーでお薦めがあったら教えていただけますか。 私はコーヒーが飲めないのでどのようなものがいいのか全く分かりません。 予算は5000~8000円くらいです。 好みがあると思うので、複数種類の詰め合わせで考えています。 ネットで買えるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きなインスタントコーヒー

    コーヒーをよく飲みます。 知り合いからもらった豆をきっかけに、レギュラーコーヒーの味に慣れてしまい、以降、好みのものを買って入れているのですが、時間がないときや、面倒な時がどうしてもあります。 インスタントコーヒーはいくつかは試したのですが、美味しく感じません。友人もレギュラーコーヒーを飲む人ですが、インスタントコーヒーでもたまに口に合うものがあるそうです。 私もいくつかは試しましたが、まだ口に合うものが見つかっていません。 ちなみに試したことがあるのは、 ・UCCブレンド No.114 ・AGF ブレンディ ・ネスカフェゴールドブレンド ・AGF MAXIM 他にも2、3個あるけど名前忘れてしまいました。 それぞれ個人の好みでも全く構わないのですが、好きなインスタントコーヒーがあったら教えて欲しいです。 普通のスーパーや、カルディ、ちょっとお高い成城石井みたいなのでも構いません。

  • インスタントコーヒー

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” インスタントコーヒーを買おうとスーパーに行ったんですが いっぱいあってどれが美味しいのか分かりません(‎𖦹‎ ‪ࠏ 𖦹‎) おすすめありますか? 好みは甘いものです🍫💕

  • お薦めのインスタントコーヒーは?

    家にいると、コーヒー中毒のように、インスタントコーヒーを飲みます。 現在価格から、マキシム(炭火焙煎)を愛飲していますが、皆様のお薦めのインスタントコーヒーの銘柄は、何でしょうか。 こっそり教えていただけませんか。

  • インスタントコーヒー

    美味しいインスタントコーヒーを教えてください。 瓶入りのやつです。 好みは甘めのやつがいいかな。UCCのカップコーヒー5個パックが好きでしたが、いちいち買うのが面倒になったので、インスタントコーヒーにしようと思ってます。 あとこれから暑くなってからはアイスコーヒーにしようと思ってます。 今は写真のUCC114を使ってますが、可もなく不可もなく、粉をたくさん入れてもちょっと薄いかなって感じ。 もっと美味しいやつがあったら教えてください。 あとコーヒーにはちみつ入れたら美味いですか?

  • おいしいインスタントコーヒー

    コーヒーが好きです。 今は一杯立てのドリップコーヒーもいろいろと種類があって種々飲み比べたりしていますが、ドリップはちょっぴり飲みたい時などは不向きだなと感じることもあります。 学生時分からインスタントを飲みつけていることとめんどくさがり(笑)なので、そっちを飲むことの方が多いです。 そこで、インスタントコーヒーでおいしいお勧め物などあれば教えて頂きたいのですが。市販でも、ネット通販などでも。 ちなみにいつも飲んでいるのはネスカフェのゴールドブレンドです。おいしかったなーと思ったのは同じネスカフェのフラジール。 飲むのはストレートのこともあればミルクたっぷりの時もありますので、どちらかに特化したお勧めでも構いません(^-^)

  • インスタントコーヒーの利用方法

    賞味期限切れのインスタントコーヒーを何かに使えないでしょうか 頂き物だったのですが、うちはインスタントコーヒーを飲まないので、 どなたかに差し上げようと思ったのですが、周りの人も飲まない方ばかりで、結局未開封のまま期限が切れてから数ヶ月が経ってしまいました。 何かに使えたらと思ってとっておいたのですが、使い方がわからなくて現在に至ってしまいました・・・ 飲食以外で何か利用方法はありませんか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • インスタントコーヒーを美味しく飲むために

    コーヒーは豆引いて飲んだりもしますが、めんどくさい時はインスタントになります。インスタントコーヒー飲む時にいつも思うんですが、今使ってる砂糖が全然ダメなんです(普通に漂白してるやつ)。グラニュー糖とかコーヒー用の固まった琥珀みたいなのとか有るのは知ってますが・・・何か特にお勧めのものってあるのでしょうか。。くだらない事ですみませんが教えて下さい。

  • インスタントコーヒー

    コーヒー好きの人は「インスタントなんて不味くて飲めない」と言いますが、そんなに違うものですか? 目隠しテストで、インスタントとレギュラーの区別はできるのでしょうか? また、缶コーヒーの味はどうですか?

  • インスタントコーヒーが分離します

    こんばんわ。 今までは、インスタントコーヒーは ほとんど飲んだことが無かったのですが 先日、知人が「インスタントなのに、珍しく うまいのを見つけた。」と頂きました。 その場で、作って飲んでみたのですが 材料が分離してるんです。口に入れると、ごわごわと 異物が浮いてくる感じです。 「インスタントコーヒーをいれられない人を 初めて見た」と言われ、ちょっと気にしてます。 有名メーカーの品だし、未開封だったし、、、、、 何故でしょうか。 やり方がヘンなのかな。 鍋でお湯を沸かす。 ↓ インスタントコーヒーを入れる。 ↓ 牛乳を足す ↓ 軽く沸騰させて、火を消す。 何かへんですか。 ちなみに、カップでそのまま作らないのは コーヒーには牛乳が入らないと飲めないからで 牛乳を入れると冷めちゃうから、鍋で作ってます。 そこらへんがいけないのかな、、、、

専門家に質問してみよう