• ベストアンサー

インスタントコーヒーを美味しく飲むために

コーヒーは豆引いて飲んだりもしますが、めんどくさい時はインスタントになります。インスタントコーヒー飲む時にいつも思うんですが、今使ってる砂糖が全然ダメなんです(普通に漂白してるやつ)。グラニュー糖とかコーヒー用の固まった琥珀みたいなのとか有るのは知ってますが・・・何か特にお勧めのものってあるのでしょうか。。くだらない事ですみませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.3

砂糖じゃないですが美味しいインスタントコーヒーの作り方を。 まずカップを充分に温めます。そこにお好みのコーヒーを入れコーヒースプーン一杯くらいの熱いお湯を入れよーく混ぜます。(お湯の量の加減は大丈夫です)ジャムのような感じになれば一気にお湯を入れてさっと混ぜて出来上がりです。 もう10年以上前にテレビで見たのを今でも実践しています。香りが出てくると言っていたので気持ちでしょうが美味しいと思います。ぜひお試しを

jjss
質問者

お礼

さっそくやってみました。確かに違う・・。なんで?こゆくまろやかになった気がします。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は豆から挽いて飲む派で、インスタントは全然飲まないので 試したことはないのですが、コーヒー好きの知人から聞いた 方法をお教えします。 1.カップを温める。 2.カップに適量のインスタントコーヒーを入れ、ほんの   一つまみの塩を加える。 3.2.に極少量の熱湯を注ぎ、スプーンでよ~く練り合わせる。 4.適量のお湯を注ぎ、美味しくいただく。 4.の所で、お湯ではなく、水を注ぎ、電子レンジで沸かすと   一層薫り高くなると聞いたことがあるのですが、実際の所は   判りません(^^; 実際に試してみられて、美味しくなかったらすみませんm(__)m 

jjss
質問者

お礼

No3の方の回答のアップバージョンですね~。NO3の方のは教えてもらってから実践してますが・・・。塩ですか・・。なんか勇気要りますね(^^;  でもやってみます!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uzyman
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.6

いつもの分量のインスタントコーヒーとお湯をお鍋に入れ、 一度沸騰させる・・・そうすると おいしくなるそうです。 (昔・・・NHKの○○の調理でやってました。)

jjss
質問者

お礼

意外・・・(^^; でも試してみますね~。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85990
noname#85990
回答No.5

こんにちは。 アルコールでも構いませんでしょうか。 アルコールが平気なら、BAILEYS(ベイリーズ)という アイルランドのクリーム系リキュールをオススメ致します。 色は薄茶色~乳白色で、私は近所の酒屋さんなどで買っています。 インスタントコーヒー+牛乳+BAILEYSで飲むと 洋酒の香りがして、おいしいです。 参考URLは大瓶ですが、小瓶もありますので 良かったら試してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363700/362851/#296164
jjss
質問者

お礼

回答有難うございます!お酒は飲みます(^^; 特にBAILEYSは最近CMでもやってるんで気になってたところです。でもアイリッシュウイスキーベースだったんですね・・。アイリッシュは参考URLにもあるとうりかなり癖があるのは知ってるんで、「えっ?」と思ったけど、解説にあるとうりなら是非こちらも試したいです!インスタントコーヒー+牛乳+BAILEYSですね。カフェオレのお洒落バージョンって感じですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.4

私はいつもコーヒーや紅茶には「粗糖」を入れています。 実はコーヒーだけではなく料理用にも使っているんですが、(煮物とか)味もこくが出るように思います。 ミネラル成分も多く含まれているようなので、体にもいいらしいです。

参考URL:
https://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.asp?fCategory=05&sCategory=05&ID=3905&pg=
jjss
質問者

お礼

回答有難ございました!砂糖にも無農薬ってあるんですね~(@@) 値段もお手ごろなんでこれも試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

回答がちょっと的外れかもしれませんが私がよくやっているのは インスタントコーヒーを飲む時、バニラエッセンスを一滴たらします。 コーヒー好きには邪道と言われるかもしれませんが バニラのフレーバーがお好きなら一度試してみてください。 豆ひいて飲む珈琲とは全然別の飲み物として楽しめると思いますが。

jjss
質問者

お礼

バニラエッセンスですか・・・ちょっと意外です。コーヒーのこくやきれとうまくバランスがとれるんでしょ~ね。今度バニラエッセンス買ってやってみます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yabukoji
  • ベストアンサー率33% (158/475)
回答No.1

気持ちの問題だとは思うのですがコーヒーシュガーで飲むと美味しく感じます。 三井製糖のROSATIというヤツです。 と言っても喫茶店では普通にグラニュー糖を使いますが。 コーヒーはこだわりの飲み物だから豆もカップも思いっきりこだわる方が美味いんじゃないでしょうか。

jjss
質問者

お礼

三井製糖のROSATIですね。名古屋ですがさがしてみます。こだわる時にはとことんですが・・めんどうな時はインスタントでそれなりに美味しくって・・・めんどくさがりの発想からの質問です。 ここで教えてもらった物は試してみようと思ってます。有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーと挽いたコーヒー豆の違い

    インスタントコーヒーと挽いたコーヒー豆の違い インスタントコーヒーの 原材料のところをみると 「コーヒー豆」 って書いてあるけど、 じゃあコーヒー豆をなんかすると インスタントコーヒーになるんだ、 それって超細かく挽いた、って だけではダメなの?

  • インスタントコーヒー

    家で飲むコーヒーは挽いた豆をドリップさせるやつか、溶ける粉のインスタントコーヒーか、どちら派ですか? インスタントコーヒーって体に悪いんですか? インスタントコーヒーはコーヒーポリフェノールの含有量が少ないって聞いたんですが、溶ける粉に加工する過程で身体に良くない何かが出来るとか聞いたことないですか?

  • 好きなインスタントコーヒー

    コーヒーをよく飲みます。 知り合いからもらった豆をきっかけに、レギュラーコーヒーの味に慣れてしまい、以降、好みのものを買って入れているのですが、時間がないときや、面倒な時がどうしてもあります。 インスタントコーヒーはいくつかは試したのですが、美味しく感じません。友人もレギュラーコーヒーを飲む人ですが、インスタントコーヒーでもたまに口に合うものがあるそうです。 私もいくつかは試しましたが、まだ口に合うものが見つかっていません。 ちなみに試したことがあるのは、 ・UCCブレンド No.114 ・AGF ブレンディ ・ネスカフェゴールドブレンド ・AGF MAXIM 他にも2、3個あるけど名前忘れてしまいました。 それぞれ個人の好みでも全く構わないのですが、好きなインスタントコーヒーがあったら教えて欲しいです。 普通のスーパーや、カルディ、ちょっとお高い成城石井みたいなのでも構いません。

  • インスタントコーヒー

    美味しいインスタントコーヒーを教えてください。 瓶入りのやつです。 好みは甘めのやつがいいかな。UCCのカップコーヒー5個パックが好きでしたが、いちいち買うのが面倒になったので、インスタントコーヒーにしようと思ってます。 あとこれから暑くなってからはアイスコーヒーにしようと思ってます。 今は写真のUCC114を使ってますが、可もなく不可もなく、粉をたくさん入れてもちょっと薄いかなって感じ。 もっと美味しいやつがあったら教えてください。 あとコーヒーにはちみつ入れたら美味いですか?

  • 酸味の少ないインスタントコーヒーは?

    極力酸味の少ないインスタントコーヒーが飲みたいです。 普通にスーパー等で市販されているインスタントコーヒーで酸味の少ないものを教えてください。 自分で豆から淹れるコーヒーであれば古くなると酸味が出るとか、お湯の温度が高いと酸味が出るなどとありましたがインスタントにも当てはまりますか?

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • インスタントコーヒーの香りについて

    私はインスタントコーヒーに砂糖は入れないのですが(ミルクは入れる時はあります)、人が飲んでいるインスタントコーヒー(砂糖、ミルク入り)の香りが違うような感覚があります。(はっきり言えば不快感を感じる香りです) それは、砂糖が入っているせいなのか、少し距離が離れているところから香ってくるせいなのかわかりません。 同じ部屋に別の人が飲んだ砂糖もミルクも入れていない、全く同じインスタントコーヒーの場合は、不快感を感じません。 砂糖入りのインスタントコーヒーに対しての嫌悪感から、嫌な香りだなと感じているのか、それとも飲んでいる人間に対する嫌悪感なのか、その香りがした時は体調には特に問題はなかったので、体調の変化とも考えにくいです。 電車の中で砂糖入りの缶コーヒーを誰かが飲んでいる時も、その香りで不快感を感じました。 砂糖を入れた時と入れない時で香りは変わってくるのでしょうか? (その相手に、嫌な香りだから砂糖を入れるなとは決して言うつもりはありません。)

  • インスタントコーヒーについて。

    いつもお世話になっております(*"ー"*) コーヒーについて皆さんにお尋ねします。 コーヒーについてはあまりよく知らないので(A;´・ω・)フキフキ 私は今まで、ブレンビーでドリップのを飲んでいましたがお店に 買いに行ったところ、その品物が無かったので仕方なくキーコーヒーの インスタント物を買いました。 味は焼き芋の皮の味がするのですが、ど~も私には合わないと言うか美味しく感じないのですε('∞'*)フゥー コーヒーは豆から轢いて飲むのが一番美味しいとは思いますが我が家にはコーヒーメーカーが無いのでドリップかインスタント物になってしまいます。 ただ一つ思ったことはドリップはお湯を注いだ時に香りがいいのですが、そうでない物は香りがしないんですよねTT だからドリップの方がいいのかなって思ったり。 コーヒーって奥深い飲み物だと思うですが皆さんはどこのブランドの 物が美味しいと思いますか? 色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします!!!

  • 夏は当たり前に暑いので、よく自分でインスタントコーヒーを使ってアイスコ

    夏は当たり前に暑いので、よく自分でインスタントコーヒーを使ってアイスコーヒーを作るんですが、麦茶なんかを作っておくような1.5lぐらいのポット(?)に水ではコーヒーの粉が溶けにくいので、熱湯を五分の一くらい入れて溶かし(グラニュー糖も一緒に)残りは水を入れて、冷蔵庫へ・・・なんですが、なんか濁った感じのアイスコーヒーにいつもなってしまいます・・・売っているアイスコーヒーはちょっと透明感があるような・・・ああいうふうに作れないんでしょうか?そもそもコーヒーの質が違うのか、水のせいなのか・・・なんかアイスコーヒーの色というか、なんかうまく説明できませんが・・・濁ってます・・・

  • インスタントコーヒー

    UCCのカップコーヒーが好きなんですが、いちいち買うのが面倒なので瓶入りのインスタントコーヒーを買おうと思ってます。 なんかおすすめはありますか? ・UCCザ・ブレンド114 ・ドトール香り豊かなおいしい一杯 この2つは美味しいですかね?

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを認識しないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境に関する情報を教えてください。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報もお教えください。
回答を見る

専門家に質問してみよう