結婚相談所に来る女性

結婚相談所に入会を検討している30歳・男です。 同世代もしくは年下の女性をお相手に考えているのですが、 知人に相談し...

noname#62235 さんからの 回答

• 2007-03-16 09:27:42
  • 回答No.1

その知人は実際に結婚相談所に登録していて、そのようなことを言っているとは思えません。偏見に満ちた見方に過ぎないです。
まあ、結婚相談所と一口に言っても、大手から地域密着型のところまでピンキリですから、ところによってはそのようなところもあるでしょう。
特に地域密着型の小さなところは、集客(?)のために多少のサクラはいると思います。
ただ、実際に登録してみた経験から言うと、それなりにまじめに結婚相手を探している女性が多いです。容姿も、それほどひどい女性ばかりということもありません。どちらかというと、箱入り娘的にあまり男性との接触の経験のない女性が多いので(もちろん「遊び飽きて」登録した人もいるでしょうが)、若い女性も多いですよ。
もっとも、若い女性(20代前半)は親に言われて嫌々とか、遊び半分で登録している人も多いので、なかなか話がまとまりにくいというのはあります。

いずれにしても、登録してご自身で判断されるべきことでしょう。
お礼コメント
suminoeman

お礼率 9% (8/88)

ありがとうございます。
ご参考までに:daibutsuyo様が登録された相談所を
教えていただけますか?
投稿日時 - 2007-03-16 10:24:24
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。