• ベストアンサー

結婚相談所に来る女性

noname#62235の回答

noname#62235
noname#62235
回答No.1

その知人は実際に結婚相談所に登録していて、そのようなことを言っているとは思えません。偏見に満ちた見方に過ぎないです。 まあ、結婚相談所と一口に言っても、大手から地域密着型のところまでピンキリですから、ところによってはそのようなところもあるでしょう。 特に地域密着型の小さなところは、集客(?)のために多少のサクラはいると思います。 ただ、実際に登録してみた経験から言うと、それなりにまじめに結婚相手を探している女性が多いです。容姿も、それほどひどい女性ばかりということもありません。どちらかというと、箱入り娘的にあまり男性との接触の経験のない女性が多いので(もちろん「遊び飽きて」登録した人もいるでしょうが)、若い女性も多いですよ。 もっとも、若い女性(20代前半)は親に言われて嫌々とか、遊び半分で登録している人も多いので、なかなか話がまとまりにくいというのはあります。 いずれにしても、登録してご自身で判断されるべきことでしょう。

suminoeman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご参考までに:daibutsuyo様が登録された相談所を 教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 結婚相談所について

    結婚相談所について 30代後半にもなりますが、これまで女性と付き合ったことがありません。結婚相談所に入会するしか女性と出会い結婚できる方法がありませんので、入会しようか迷っています。ただ、何十回もしかしたら何百回も見合いとかで失敗する可能性も高いので、金額的にいくらかかるか不安です。中には絶対見合い成立しなさそうな女性と見合いさせ、引き合わせ料だけ稼ぐ相談所もあるみたいですし。 女性とつきあえるような男になってから相談所に入会すればいいと思いますが、それもどうしたらいいのか分かりません。 もう結婚をあきらめたほうがいいでしょうか。

  • 結婚相談所に登録してる男女って・・

    結婚相談所に登録している男性で有料物件(条件良し・容姿悪くない・コミュ力もある) はほとんどいないですか? 自分は一度も結婚相談所に登録したことはありません。 知人でも知る限りいないです。 ネットでみると結婚相談所に登録してる男性でいい人がいない、条件や容姿のいい人・コミュ力が普段の生活で見つけているとのこと。 しかし、職場や普段の生活に出会いがない、好みの異性がいないと条件や容姿やいい人でも結婚相談所や婚活パーティーで探すようになりますよね。 男女比率が偏っていたり、同年代のいない職場もあると思います。 その人のスペック、性格関係なしに環境によっては日常生活で出会いがない場合もあると思います。 紹介してくれる人だって必ずしもいるとは限らないし・・ 普段の生活で出会いがない場合結婚相談所で相手を探すのってどうでしょうか・・ 私は20代後半で、職場に同年代の人が少なく出会いが有りません。 婚活のことが気になってなにかしら動かなきゃいけないとは思っています。

  • 沖縄の結婚相談所について

    はじめまして、 今度、沖縄の結婚相談所(オー●ット)に入会しようと思っいる男です。 結婚相談所の入会経験者の方に質問です。 結婚相談所に入会する女性は年収、容姿どちらを重視されるのでしょうか? 僕は今、27歳で年収も高くありませんが、入会する価値はあるでしょうか? 首都圏あたりだと入会者も多いと聞いたことがありますが、 沖縄(各地方)だと入会者は少ないのでしょうか? もし、ご存知であればご教授お願い致します。

  • 相談所で一回り若い女性とのお見合い

    40代中盤の男で、バツイチ婚活中です。相談所に入会して、お見合いの申し込みをした所、7歳下と、8歳下の女性とお見合いが成立しました。中には31歳など10歳以上も年下の女性からの申込みもあります。きちんとした所で写真を取っているだけに、みなさん美人に見えます。 正直びっくりですが、一回り近く下の女性とお見合いは、相手は本気なのでしょうか? はっきりいってオジサンですが、一回り下の女性は何を考えてバツイチ40代中盤のオジサンとお見合いしようと考えるのでしょう。 収入も悪くはないですが、上はいくらでもいると思います。 同じ情報を出しても、マッチングアプリでは、会えるのは40代前半の方ばかりで(容姿は普通程度)、30代後半でもきれいな方からは見向きもされなかっただけに、相談所での変化に、嬉しい意味での戸惑いがあります。 アプリでは、容姿端麗な女性は、無料で「いいね」がいくらでも来るので、自分からは動かないのかもしれません。高いお金を払っている相談所では、女性は、結婚を考えていなくても、積極的にお見合いを申し込んでいるだけかと思ったりもします。 年齢が一回りも違う場合、お見合いは成立しても、仮交際や、本交際に進むことはまずないのでしょうか?

  • 年上女性と結婚する若い男性は、欠陥品?

    40代以上の年上女性を好きになったり、結婚したりする年下男性は欠陥品だと、男友達から言われました。 男友達が言うには、「自分と同世代の若い女性から相手にされなかったから、40代のおばさんと恋愛したり、結婚したりしたんだ!他に選択肢がなかっただけだ!」とのことです。 私は頭にきましたか、皆さんはどう思いますか?

  • 彼女ができたのに結婚相談所を退会できない

    30代前半の男性会社員です。 なかなか出会いがなく去年10月頃に結婚相談所に登録しました。 なかなか希望の方に出会えなかったのですが、12月頃に相談所以外 の所で一人の女性と知り合いました。歳は同年代で特に外見は好み じゃなかったのですが、趣味や性格が合い、向こうからのアプローチで 付き合うことになりました。 ただ、結婚後の生活や出産等を考えると、私自身もっと年下の彼女が欲しく、 なかなか相談所を退会する決心がつきません。ちなみに現在は毎月 の利用料金等はかからず、プロフィールを見ていいなと思ったら会って います。。どっちともつかずの状態が続いており、彼女に対しても罪悪感 があります。 話は矛盾しますが、一方で例え今後年下の女性と知り合ったとしても、 今の彼女を忘れることができるのか・・・。実際は既にそこまで今の彼女の ことを好きでいます。 今後どうすべきでしょうか。アドバイス願います。

  • 結婚相談所に勝手に登録されてしまいました

    はじめまして、30代の女性です。 先日、母が私に断りなく結婚相談所(大手ではありません)に入会金を払って 私を登録していたことがわかりました。 私は現在病気をしており、治療してきちんと病気を治すまではお見合いをや結婚を 考えるつもりはないのですが、写真・プロフィール・学歴などわたしにはどんな内容なのかも わからないまま、登録されているようです。 母は、お金を払ってしまったのだから退会する気持はないと言い張ってゆずりません。 結婚相談所のことは今まで検討したことがなかったため、 このような形での入会があり得るとは考えたこともなく、ショックを受けています。。。 (友人にきくと「そういう話は知り合いにもあった」ということなのですが) ほかにもこのような体験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? お話をきかせていただけましたら、たいへんありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所

    32歳独身女性です。 今、結婚相談所の入会を検討しています。 実はこの歳になるまで男性とお付き合いしたことがありません。 また少し太っているため、高い料金を払って結婚相談所に入会しても 男性から断られてしまうのでは?と言う心配があり 皆さんの意見を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早

    28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 職場でもあまり出会いがなく、自分の性格的にも消極的なため、なかなか友人 などの紹介も難しく、結婚相談所に登録しようかと思っています。 希望としては、自分と同じくらいの女性を探しています。 20代後半の方の女性はやはり少ないでしょうか。

  • 結婚相談所

    30代後半女性です。 友達も次々と結婚して、気づけば一人でこんな年になっってしまいました。 そこで結婚相談所で出会いを期待して入会したいと思ってます。 いくつかありますが、どこがいいのか?どう判断すればいいのやら? 入会してよかったなど、ここがいいって聞いた、など情報があれば教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう