結婚相談所に来る女性

結婚相談所に入会を検討している30歳・男です。 同世代もしくは年下の女性をお相手に考えているのですが、 知人に相談し...

noname#26555 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2007-03-16 20:22:12
  • 回答No.8

>「若い女性は、性格や容姿などなんらかの問題がある」

なんだか、すこし言いすぎな気がします。
知人はsuminoemanさんの事を心配して言った言葉なのかもしれません。
相談所って一般的に高い所が多いですし、その人もよく知らない分野で慎重になって行動しろよって事を言いたくて言ったのかもしれませんね。

20代でも後半の方が本当に結婚を考えている方が多いと思いますよ。特に26、7過ぎると気になるものです。
かくいう私も27、8で本格的に探そうって思いましたから。
妹は最近になって26になり結婚が気になってきたみたいですが
とても魅力的なのに彼氏がいないというのは妹、妹の友達に多いです。
別にヘンじゃないですけど、相談所もいいかなと冗談交じりで言ってきて、考えているみたいでこういう子達も入会したら問題あるのですかね?都市部、特に東京都だと一般的に晩婚化傾向だと思いますよ。
私も友人が相談所と言ったら慎重に考えてってアドバイスすると思いますから。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。