結婚相談所に来る女性

結婚相談所に入会を検討している30歳・男です。 同世代もしくは年下の女性をお相手に考えているのですが、 知人に相談し...

noname#55518 さんからの 回答

• 2007-03-16 11:28:46
  • 回答No.6

私の知る限りでは、お見合いパーティーではサクラで人数を調整しているところもあるようです。もちろんそういうところばかりではありませんよ。

年齢に関しては、若い方は男女ともに少ないです。男女比はだいたいどこも男性の方が多いのですが、男性の入会条件が高収入限定であったり医者限定などの場合は、女性会員が多くなります。

若い女性は、理想が高くて希望条件が厳しい方か、出会いが少ない方が多いです。20代後半以上の女性は、結婚したいけど出会いが少ないという方が多いのですが、それでも男性より理想が高くて希望条件が厳しい方が多いです。
男性は、出会いが無いから利用するという方が多いと思います。それに本人の年齢に関係なく若い女性を希望する方が多いです。

>「若い女性は、性格や容姿などなんらかの問題がある」

女性の場合、若ければ性格や容姿に多少の問題があっても彼氏は作れます。ですから結婚相談所に「お金を払って」入会しているとしたら、出会いが全くない方か理想が高い方だと思います。
男性は「出会いが無い、職場に女性がいない、仕事が忙しい」とおっしゃる方が多いのですが、出会いがあっても作れずに相談所に登録する方が多いと思います。(私個人の意見ですが消極的な方が多いと思います)
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。