結婚相談所に来る女性

結婚相談所に入会を検討している30歳・男です。 同世代もしくは年下の女性をお相手に考えているのですが、 知人に相談し...

mimi--ko さんからの 回答

• 2007-03-16 11:03:04
  • 回答No.5
mimi--ko レベル13

検討なさっている結婚相談所に、直接問い合わせてみてはいかがですか?
どの程度の情報をくれるか分かりませんが、全会員数と、男女比率、女性の年齢の比率、など・・・

私は、結婚相談所に入会していたことがありますが、入会基準も高く、それなりの費用もかかるところを選んだので、がっかりすることはありませんでした。
パーティーに参加する女性も、それなりに綺麗にしている方ばかりでしたし、年齢が高い方が多かったとも思えません。
私は24歳で登録したのですが、24~25才のときは、お会いする男性から、
「あなたはサクラですか?」
という様な事を聞かれることがありました。
きっと、質問者様のように考えている、聞かされている男性が、多いのでしょうね。
私は幼馴染との婚約を解消した後、ピアノ教師という職業柄、これからなかなか男性と知り合う機会がないのではないか?と思って入会しました。

このサイトでも、結婚相談所に登録するのは、もてないからではないか、というご意見を時々拝見しますよね。
私は、途中休会しながら24歳から28歳まで結婚相談所に登録していましたが、その間も、普通に男性と知り合い交際したり、お見合いしたりしていました。

たくさんの男性と知り合う機会をもてて、良かったと思っています。
結局28歳で、お見合いで知り合った男性と結婚しました。

私の弟は、私とは違う結婚相談所で知り合った女性と結婚しました。
相談所に入会したとたん、たくさんの女性にお見合いを申し込まれて、男性しかいない環境で勉強し、研究職についていた弟は、ビックリしたようです。そんなこともありますから、否定的なことばかりお考えになる必要はないと思うのですが・・・
その中から弟が選んだ女性は、当時20代後半の、可愛いくて、しっかりした女性です。
二人の子供にも恵まれて、幸せそうです。
勿論、お互いの両親も大事にしているようです。

質問者様も、女性と知り合うひとつの機会、程度に思って登録されるのも良いと思いますよ。
勿論、良くお調べになって、納得なさってから、ということですが。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。