• ベストアンサー

沖縄の結婚相談所について

はじめまして、 今度、沖縄の結婚相談所(オー●ット)に入会しようと思っいる男です。 結婚相談所の入会経験者の方に質問です。 結婚相談所に入会する女性は年収、容姿どちらを重視されるのでしょうか? 僕は今、27歳で年収も高くありませんが、入会する価値はあるでしょうか? 首都圏あたりだと入会者も多いと聞いたことがありますが、 沖縄(各地方)だと入会者は少ないのでしょうか? もし、ご存知であればご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.2

沖縄在中です。 参考になるかは わかりませんが 私の友人(女性)は 結婚相談所で 知り合った方と結婚して子供にも 恵まれて幸せな結婚生活を送っています。 金額も謝礼程度ですんだそうです。 一般的には、もしかすると男性と女性でも 謝礼の額は異なるかもしれませんが、沖縄にも 個人的に営業しているところから 大手までたくさんあるようです。 フリーコールを設置しているところも たくさんあるようなので気軽に 電話で聞いてみたらどうでしょうか? 多分少なくても多いって返答が もしかしたら返ってくるかもしれませんが(商売なので) いずれにせよ、費用がそれなりに かかるところから あまりかからないところまであるようです。 >収入、容姿どちらを優先されるのでしょうか? ひとにもよりますので 一概には言えません。 入会する前にどれだけの女性が登録されているか 確認することが重要ですよ。

yoshi11250
質問者

お礼

説明会に行ってきました。 沖縄支店で女性の登録人数は少なかったです・・・ ですが、実際やってみないと分からないので入会してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• negitoro07
回答No.1

大手の相談所に入るのでしょうか? 私は中小の相談所のネットワークしか知りませんが、やはり大都市圏以外の会員は結構少ないです。絶対数は違いますが、比率的な問題は大手も同じでしょう。 また、20代の人は比較的少ないので、沖縄在住の女性となるとかなり少ない可能性があります。事前に、県内に同年代の女性が何人いるのか聞いてみてください。 初めての人は驚くかもしれませんが、100人くらいいても、自分が気に入るのはほんの数人。それでも、成婚するかどうかは微妙です。 大手は高い入会金が必要なので、注意してください。

yoshi11250
質問者

お礼

はい、大手の相談所を利用するつもりです。 やはりそうですか・・・ もう少し考えてみることにします。 ありがとうございました。