• ベストアンサー

沖縄の結婚相談所について

はじめまして、 今度、沖縄の結婚相談所(オー●ット)に入会しようと思っいる男です。 結婚相談所の入会経験者の方に質問です。 結婚相談所に入会する女性は年収、容姿どちらを重視されるのでしょうか? 僕は今、27歳で年収も高くありませんが、入会する価値はあるでしょうか? 首都圏あたりだと入会者も多いと聞いたことがありますが、 沖縄(各地方)だと入会者は少ないのでしょうか? もし、ご存知であればご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

沖縄在中です。 参考になるかは わかりませんが 私の友人(女性)は 結婚相談所で 知り合った方と結婚して子供にも 恵まれて幸せな結婚生活を送っています。 金額も謝礼程度ですんだそうです。 一般的には、もしかすると男性と女性でも 謝礼の額は異なるかもしれませんが、沖縄にも 個人的に営業しているところから 大手までたくさんあるようです。 フリーコールを設置しているところも たくさんあるようなので気軽に 電話で聞いてみたらどうでしょうか? 多分少なくても多いって返答が もしかしたら返ってくるかもしれませんが(商売なので) いずれにせよ、費用がそれなりに かかるところから あまりかからないところまであるようです。 >収入、容姿どちらを優先されるのでしょうか? ひとにもよりますので 一概には言えません。 入会する前にどれだけの女性が登録されているか 確認することが重要ですよ。

yoshi11250
質問者

お礼

説明会に行ってきました。 沖縄支店で女性の登録人数は少なかったです・・・ ですが、実際やってみないと分からないので入会してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

大手の相談所に入るのでしょうか? 私は中小の相談所のネットワークしか知りませんが、やはり大都市圏以外の会員は結構少ないです。絶対数は違いますが、比率的な問題は大手も同じでしょう。 また、20代の人は比較的少ないので、沖縄在住の女性となるとかなり少ない可能性があります。事前に、県内に同年代の女性が何人いるのか聞いてみてください。 初めての人は驚くかもしれませんが、100人くらいいても、自分が気に入るのはほんの数人。それでも、成婚するかどうかは微妙です。 大手は高い入会金が必要なので、注意してください。

yoshi11250
質問者

お礼

はい、大手の相談所を利用するつもりです。 やはりそうですか・・・ もう少し考えてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相談所 オー○ット・○ッツェの女性の経験者の方へ質問です。

    はじめまして。35歳・初婚の女性です。 結婚相談所(オー○ットか○ッツェ)に入会するかどうか、悩んでいます。 現会員、もしくは元会員の女性の方に質問です。 「30~45歳・首都圏在住・年収800~1000万円以上」で、容姿も人格も「普通」の男性会員って、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか? (私が選ばれる、選ばれないは別にして…です) 普通という概念は、回答者の方の感性にお任せします。 離婚歴は、暴力・ギャンブル・浮気以外でしたら問いません。 ○ッツェの説明会に行った際、1週間以内に契約すれば3割引きにさせていただきます、と言われました。 ありがたいですが、一生のことですし、それだけの価値があるなら、高くてもオー○ットの方がいいのかな?とも思います。 ただ容姿が不明ですし、相手の希望年齢が30歳まででしたら私は引っかからないので、大きな賭けです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お見合い相談所

    今度地元のお見合い相談所に入会しようと思っています。 大手のオー○ットなどの結婚相談所とはちょっと違い、お見合い相手を引き合わせてもらえるものなのですが、入会金など全て込みで30万ちょっととなります。 そこで実際お見合い相談所に入会されている方でメリット・デメリットがあれば教えて頂けますでしょうか。 また30万というのは妥当な金額なのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

  • 沖縄でおすすめの結婚相談所といえば何処ですか??

    沖縄県内に住む30代の男です。 私は沖縄県内で結婚したいと思っていまして、相手を探しているのですが、なかなか相手が見つかりません。 少し値段が張るかもしれませんが、結婚相談所を探そうかと思っています。 ただ、登録料をたくさん取られてしまって、紹介は全然来ない、なんていうのはつらいので、絶対に結婚出来る結婚相談所、という感じで教えてもらいたいと思っています。 もちろん「絶対に」なんていうのはエゴというのはわかっているのですが・・・。 こういう実績がある、実際に利用してこうだった、などどのような物でもかまいませんので、是非ともよろしくお願いいたします!

  • 結婚相談所への入会

    35歳♂です。 タイトル通り、結婚相談所への入会を考えています。 主なPRは 職業:会社員 地域:関西 身長178センチ、体重64キロ 地方国立大学卒業 年収約700万円 その他に不労収入(主に不動産)が年間350万円ほどあります。 そのため年収は1000万円で登録しようと思います。 年収1000万円以上の男性が登録するのに適している結婚相談所はありますでしょうか? 入会費用などは気にしません。 できるだけ申し込みをしてくれる女性の多い所が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所に来る女性

    結婚相談所に入会を検討している30歳・男です。 同世代もしくは年下の女性をお相手に考えているのですが、 知人に相談したところ、 「女性はサクラばかり」 「若い女性は、性格や容姿などなんらかの問題がある」 と、結構厳しい意見をもらいました。 実際のところ、結婚相談所に登録している女性のうち 20代の女性はどのくらいいるのでしょう???

  • 結婚相談所

    29歳結婚3年目の専業主婦です。 結婚相談所を通じて結婚しました。 夫の性格、年収、ステータス(歯科医師)、家族構成、価値観等知った上で結婚しました。 結婚生活は幸せで夫のおかげで不自由のない暮らしをさせてもらっています。 独身の友人が多く、結婚願望はあっても彼氏がいない特に仲の良い子数人にそれぞれ打ち明けたのですが、みんな反応が悪いです。 中には誰にも言わないでと内緒で言ったにも関わらずペラペラ人に言った子がいます。 (お灸はすえましたが。。) 結婚相談所で夫と知り合ったことを誰彼構わず言う気はありませんが、紹介やコンパに頼らなくても良い人を見つけれる良い時代になったと思います。 費用は入会時に10万円、月々15000円程 かかりましだか、私の場合は入会してすぐに夫と出会いすぐに退会しました。 友人たちは費用がネックなのか、プライドの問題なのかあまり興味をしめしていないようで、毎週末コンパに明け暮れては良い人いなかったと愚痴を言います。 そこで質問ですが私のようなケース、世間ではどのように見られますか? (容姿はどちらかといえば良い方。結婚適齢期に相手がおらず、まじめに婚カツ) 回答次第ではよかれと思っても言わない方がよいのかと考えてしまいます。 実はおせっかいと思われているのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 結婚相談所の選び方

     私は、結婚相談所に所属して、婚活中の42歳男性です。  今現在所属している結婚相談所との契約が、4月27日で切れますので、本日、別の結婚相談所の無料カウンセリングを受けて来ました、  仲人さん(58歳)は、良い感じの方でしたが、引っ掛かった点は、私の昨年度の税込みの年収(正社員の年収が、210万円+マンションの家賃収入が、166万円)について、「共働きで有れば問題無いし、それでも良いと言ってくれる女性も居る。必要書類を出せば入会出来ますよ。」と言われた事でした。  やはり、そういうものなのでしょうか?                 ※今現在所属している結婚相談所も、この私でも入会させて頂けたので、非常に有難いのですが、サポートが殆んど有りませんでしたので、別の結婚相談所への入会を検討しています。 実際、電話で問い合わせると、私の年収について、「低すぎる。最低限、380万円以上無いとお見合いは、殆んど組めませんよ。」と言われ、入会をお断りされた結婚相談所も、2件有りました。 ※本日、無料カウンセリングを受けて来た結婚相談所の内容ですが、入会金30000円、登録料20000円、月会費10000円、お見合い申し込み人数月30人迄、お見合い料無料、成婚料200000円で、お見合いの事前練習、月1回の事務所での面談、ラインでの相談、交際のサポート等でIBJ (日本結婚相談所連盟)に加盟しています。

  • 結婚相談所について

    結婚相談所について 30代後半にもなりますが、これまで女性と付き合ったことがありません。結婚相談所に入会するしか女性と出会い結婚できる方法がありませんので、入会しようか迷っています。ただ、何十回もしかしたら何百回も見合いとかで失敗する可能性も高いので、金額的にいくらかかるか不安です。中には絶対見合い成立しなさそうな女性と見合いさせ、引き合わせ料だけ稼ぐ相談所もあるみたいですし。 女性とつきあえるような男になってから相談所に入会すればいいと思いますが、それもどうしたらいいのか分かりません。 もう結婚をあきらめたほうがいいでしょうか。

  • 結婚相談所に入会している人・・

    ・結婚相談所に入会している人って男女ともどんなタイプの人が多いですか? ・(男女共)性格、収入面、容姿、家柄問題なしなのに 相談所に入会している人はどんな理由がありますか。 ・恋愛結婚で条件の良い人と結婚している人と結婚相談所に入会して条件の良い人と結婚している人はどのような違いがありますか。 ・恋愛結婚している人と相談所に入会して結婚する人 やっぱり恋愛結婚のほうが印象が良いですか?

  • 仲人系結婚相談所どこがおすすめですか?

    仲人系結婚相談所に入会を考えています。日本仲人連盟(NNR)や日本ブライダル連盟(BIU)、良縁ネット、全国仲人連合会(全仲連)などいろいろな団体があり、どこの結婚相談所にしようか迷っています。  私は関東(首都圏)在住なので、首都圏に会員が多いと噂のNNRやBIUや良縁ネットにしようかと思ったのですが、相談所によって料金が異なるし、費用も高いので迷っています。  その点、全仲連はどこの支部も同じ料金ですし、費用も安いほうかなと思ったのですが、ネットで調べたら関西地方に会員が多いようなので、関東在住の私はお見合いできるのか不安です。  できれば関東出身の人と結婚して、結婚後も首都圏に住みたいです。費用が高くても、NNRやBIUや良縁ネットに加入したほうがよいのでしょうか?体験者の方ぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう