• ベストアンサー

沖縄でおすすめの結婚相談所といえば何処ですか??

沖縄県内に住む30代の男です。 私は沖縄県内で結婚したいと思っていまして、相手を探しているのですが、なかなか相手が見つかりません。 少し値段が張るかもしれませんが、結婚相談所を探そうかと思っています。 ただ、登録料をたくさん取られてしまって、紹介は全然来ない、なんていうのはつらいので、絶対に結婚出来る結婚相談所、という感じで教えてもらいたいと思っています。 もちろん「絶対に」なんていうのはエゴというのはわかっているのですが・・・。 こういう実績がある、実際に利用してこうだった、などどのような物でもかまいませんので、是非ともよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ganngan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

沖縄の結婚相談所はイメージの結婚相談所という感じではなく、個人でやっていらっしゃるところが多いと聞きます。 昔ながらの仲人という感じでしょうか。 つがい、沖縄ぶらいだる、ふれんど沖縄、ゆいしあわせといくつかありますが、どれも良いと思いますよ。 一つ参考に載せておきますので、参考になさってください。

参考URL:
http://okinawa-bridal.info/

その他の回答 (2)

  • tomahoku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

同じく沖縄県内に住んでます。40代ですが・・・ 沖縄の結婚相談所は東京などと違って親身になってくれるところが多いようにおもいます。 私も同じ悩みを抱えていて、結婚出来ないことを愁いていました。 ですが、○○さんという結婚相談所に相談してから、いろいろ積極的になることが出来て(お金を払ったからというのもあると思いますが)、今の嫁を探し当てることが出来ました。 結果として、その結婚相談所で紹介された人ではなかったので名前は伏せますが、結婚相談所に登録すること自体、自分の中で挑戦になるのではないかと思います。 回答になってなくてすいません。婚活がんばってください!!

回答No.1

「沖縄 結婚相談所」で検索するとたくさん出てきて迷ってしまいますよね。 ふれんど沖縄、ゆいしあわせ結婚相談所、婚活ナビつがい、沖縄ぶらいだるなどなど・・・ ただ、実は検索順位が低いだけで、相談出来るところはたくさんあるんです。 パートナーナビー、ティエラ・クミ、なごやかライフ、丸栄結婚相談所などですね。 その中でもおすすめは案外お金がかからないネット婚活かもしれません。 様々な人と出会う中で自分はこういう人間なんだ、というのがわかってくるので、そこから勉強した上で、結婚相談所に相談してみるのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚相談所について。

    結婚相談所の登録を考えて大手のo-netとzweiに話を聞きに言ったのですが値段が高くてとてもじゃないけど私には支払いしきれないと考えました。 私は、東京に住む34才♂ 広告代理店の営業をしております。 どこか値段のあまり高くなく、それなりに良いと聞く会社は無いでしょうか? 結婚相手を紹介してもらうために登録するのですから値段を気にしてはいけないと思うのですが、どうか宜しくお願いします。

  • 沖縄の結婚相談所について

    はじめまして、 今度、沖縄の結婚相談所(オー●ット)に入会しようと思っいる男です。 結婚相談所の入会経験者の方に質問です。 結婚相談所に入会する女性は年収、容姿どちらを重視されるのでしょうか? 僕は今、27歳で年収も高くありませんが、入会する価値はあるでしょうか? 首都圏あたりだと入会者も多いと聞いたことがありますが、 沖縄(各地方)だと入会者は少ないのでしょうか? もし、ご存知であればご教授お願い致します。

  • 結婚相談所って・・・

     38歳の独身の男です。今日、近所の比較的大きい結婚相談所に登録しようと行ってきました。  受付で自分の経歴を記入し、次に結婚相手の女性の条件のアンケートを渡されましたが、特に条件をつけたくなかったので選択肢にチェックせず備考欄に条件はありませんとだけ書いて係の人に返しました。すると、アンケートには必ずお答えくださいと言ってきたので、はい、ありません。紹介してもらえるのなら誰でもかまいませんと答えました。  係の方は「当社は会員の方に幸せな結婚をしていただきたいので、少しでも理想のパートナーに出会えるように協力していただいて・・・」とか言ってましたが、ここの相談所は男の会員が女性会員数を大幅に上回っており、こちらで条件を付けたら余計に出会える確率が少なくなってしまいます。幸せな結婚以前に会ってくれる機会さえなくなるのでは?と聞きましたが、回答してくれませんでした。    なぜ条件を付けさせるのか?と質問しましたが、会員様に理想的なパートナーを見つけていただくためと先ほどと同じ回答でした。   条件をつけなければよりどりみどりなほど紹介されるものなのですか?という質問のは人によりけりとのことでした。  条件を付けるいうのは、モテる人、つまり選ぶ側が相手をふるいにかける手段ですよね。10人いたら、条件を徐々に増やしていって5人、3人と絞っていく。逆に自分つまり選ばれる側が条件なしでせっかく一人会ってあげてもいいという女性がいたのに条件をつけたことで該当がなくなることも考えられます。  そして、以前自分が言われて衝撃を受けた、モテない男が条件をつけて特定の女性を対象から外すというのは女性を侮辱したり差別になるのでは?ということも勇気を出して聞いたら、そのようなことは考えたこともありませんと言われました。  結婚相談所のイメージはモテない男の最後の砦にたいなものと思ってましたが、そこの社員がそういう男の心情とかまるで理解してくれてないのでガッカリしました。一応システムも聞きましたが、登録して紹介させてもらえなくても、そのまま利用料だけ払わせ続けるみたいです。条件をつけさせて出会いの可能性を低くさせて、まるで飼い殺しですね。  結婚相談所って、こういうところばかりなんでしょうか。なんか、どうしようもなくモテない男には単に金だけを払わせるみたいなところの印象を受けました。

  • 県の運営する結婚相談所について

    結婚相談所というのは、それなりのお金をとる所に登録すべきでしょうか? 26歳女性です。 (今年で27になります) (1)県が主体となり、ボランティアの婦人協会に委託した相談所(登録料1000円・独身証明書のみ。 成婚時には4000円ほど支払う) (2)営利目的の結婚相談所(登録料10000円・相談料20000円。成婚時には3~400000万支払う) (2)は圧倒的に高いですし、確実に相手が見つかる保証もないですし…… (……というか、このような金額が妥当なのでしょうか?) (1)に登録したのですが、ボランティアの婦人協会というのは70歳くらいのおばあさんばかりでした。 また、「女性の20代はいるけれど、男性はほぼいない」ということを知らされました…… 相手の年齢について、30代なら許容範囲ですが、さすがにそれ以上はキツいです…… また、先日フラれた彼が役所勤めの公務員だったのですが、いまだに彼とのことに未練があるからなのか、次の相手も公務員を求めてしまっています…… 自治体の運営する結婚相談所を利用されたことのある方、感想を伺えたらと思います。

  • 結婚相談所でおすすめなところありますか?

    申し訳ございません。年齢は伏せさせて頂きますが、結婚を真剣に考えていて、結婚相談所サービスを使いたいと思っています。 実際私の周りにも結婚相談所を利用した友達もいましたが、転勤の為にすぐに登録した結婚相談所をやめてしまって、詳しい内容はわからないとのことでした。 結婚相談所と聞くと、しっかりした費用やお金がかかりますし、結婚という人生においても大事なことを決めるので、結婚相談所選びを出来るだけちゃんとやって決めたいと思っています。 結婚相談所でおすすめなところってありますでしょうか? 今まで合コンなどもあまり参加せずに、また、婚活やお見合いなども一度もやったことがありません。 今まで異性が苦手で独りで篭ってしまっていた感じですが、真剣に結婚したい、真剣な出会いをしたいと思い立ち、その為にもより自分に合った納得の行く結婚相談所を選ぼうとこちらへ書かせて頂きました。 もちろん一言でおすすめの結婚相談所といっても、費用だったり、サービス内容だったり、紹介内容だったり、または、トラブルがなく安心だったりと、様々な視点があると思います。 今、実際に結婚相談所を利用なさっている方は、どのようにして結婚相談所を選んだのか、その結婚相談所選びのポイントなども教えて欲しいです。 また、私と同じように結婚相談所の入会を考えていらっしゃる方は、結婚相談所のどの部分をチェックしているか、結婚相談所の情報収集として、どういったものを利用しているのかも、おすすめの結婚相談所と併せて教えて頂きたいです。

  • 結婚の相談だけ出来る所ってありますか

    結婚相談について全く世間を知らないのでご存じの方いましたら、教えて頂けないでしょうか。 結婚相談をしたいのですが、 一般的には、”結婚相談所”といった、利用資格があれば登録 → 面談 → 相手を紹介 → 交際 という流れのところがあると思います。 そういった所は、紹介して交際までをメインにしているように思えます。 現在自分には結婚を考えている彼女がいて結婚に対する悩みがあります。 そんな立場の人間が、相談だけしたいという場合、利用できる所ってあるでしょうか。 個人的に周りの人間の既婚者に相談しても、 それぞれ時代・環境・立場が違うし素人だから分からないと言われました。 よろしくお願いします。

  • 50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか?

    50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか? 友人女性(バツイチ)が再婚を希望しています。 誰か紹介してほしいと言われても、独身の知り合いがいません。 知り合いがあったとしても、安易な紹介はできません。 そこで、結婚相談所に登録するように勧めようと思いますが、 費用もかかることなので、ちょっとためらっています。 どこかのブログで女性会員ばかりで男性会員が少ないと読んだ記憶です。 結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 何らの情報をお寄せください。 (パソコンはできないので、ネット系は無理だと思います)

  • 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早

    28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 職場でもあまり出会いがなく、自分の性格的にも消極的なため、なかなか友人 などの紹介も難しく、結婚相談所に登録しようかと思っています。 希望としては、自分と同じくらいの女性を探しています。 20代後半の方の女性はやはり少ないでしょうか。

  • そんなに結婚相談所って嫌なのでしょうか?

    稼ぎは良いのに見た目と性格のせいでモテない40代がいるのですが 結婚相談所ではなく毎週のように婚活パーティーへ行ってるようですが そんなに結婚相談所って嫌なのでしょうか? 彼に「なぜ結婚相談所に行かないの?」と聞いても、成婚料がバカバカしいとか自分で選びたいとか言いますけど 結婚相談所を利用しないと結婚できない男と思われたくないプライドなのでしょうか?

  • 結婚相談所に来る女性

    結婚相談所に入会を検討している30歳・男です。 同世代もしくは年下の女性をお相手に考えているのですが、 知人に相談したところ、 「女性はサクラばかり」 「若い女性は、性格や容姿などなんらかの問題がある」 と、結構厳しい意見をもらいました。 実際のところ、結婚相談所に登録している女性のうち 20代の女性はどのくらいいるのでしょう???

専門家に質問してみよう