50代再婚相手を結婚相談所で見つけることはできるのか

このQ&Aのポイント
  • 50代の再婚相手を探すために結婚相談所を利用することは可能なのか疑問に思っています。
  • 友人女性が再婚を希望しており、紹介できる独身の知り合いがいないため、結婚相談所を利用することを考えています。
  • しかし、結婚相談所には50代の会員が登録しているのか、男性会員の数が少ないのではないかと心配しています。ネット以外の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか?

50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか? 友人女性(バツイチ)が再婚を希望しています。 誰か紹介してほしいと言われても、独身の知り合いがいません。 知り合いがあったとしても、安易な紹介はできません。 そこで、結婚相談所に登録するように勧めようと思いますが、 費用もかかることなので、ちょっとためらっています。 どこかのブログで女性会員ばかりで男性会員が少ないと読んだ記憶です。 結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 何らの情報をお寄せください。 (パソコンはできないので、ネット系は無理だと思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先週の ABC 朝日放送の 「新婚さんいらっしゃい」 で、バツイチさん同士で出ていました、どちらも年齢は52歳。 結婚相談所でお世話になったと話していました。 「ボックスXX」とかで女性が一人で座っている部屋に次々男性が入室して(もちろんオープンでしょうが・・・)お話をされるシステムとか・・・。 18年のブランクを一気にに取り戻して、幸せそうな奥さんでした。

mlt-tlm
質問者

お礼

みなさんの書き込みや「新婚さんいらっしゃい」の件を話したところ、 友人も登録してみようかという気になっています。 親戚や友達に紹介を頼むより、出会いの機会は確実に増えますね。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

結婚相談所は、年齢は関係ないと思いますよ!今は50代でも大丈夫だと思います。

mlt-tlm
質問者

お礼

有り難うございます。 相談所を勧めてみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 詳しくは知りませんが、しているでしょう。 離別、死別した60代以上の男性の登録もあるようですから、 高齢者の登録の多いところを探されてみてはいかがでしょう。

mlt-tlm
質問者

お礼

有り難うございます。 背中を押してあげようと思います。

関連するQ&A

  • 40代再婚って厳しい?

    43歳で再婚希望です。異性との出会いがない為、結婚相談所のお世話になろうかと思案中です。 ただ、入会しても20、30代が多い中で、40代再婚(子供一人)なのでお相手がくるのかが心配です。現状ってどうなのでしょうか?

  • 40代 再婚にお勧めを教えて下さい。

    今年9歳年下の経営者と離婚しました。子供はいません。 現在40代後半です。来年後半から再来年には再婚したいと思っています。 そこで、再婚するにあたって【お勧めの相談所・サイト他】 何でもいいので教えて下さい。 ・お相手も再婚希望(現実が分かるので) ・同年代希望 ・住む場所が第一条件(現在住んでいる場所界隈・港区) 現在、会費を払い婚活サイトに登録中。 しかし・・・ 数ヶ月前に一度登録して辞めた時と、メンバーが変わり映えしない。 先日も、始めてご紹介を受け複数で飲み会したりしました。 そこに居た男女全員から「全身の肌が凄く綺麗で若い」と言われます。 (すみません・・・自分でも肌がきれいだと思います^^;) 最近、ビジネスを立ち上げたのでお金をかなり使いましたが また頑張って、結婚相談所(再婚をメインにしている)に 登録した方が早いとも思っています(住まいに拘りがあるので) (トータル 30万~掛りますね><) こんなサイト知っているよ! ここお勧め! などがあったら教えて下さい。

  • 結婚相談所の登録者って、意外に少なくないですか?

    日本仲人連盟の会員ですが、会員数はどのくらいいるものなのでしょうか。4万人くらいと聞きましたが、女性会員を検索で調べると9000人です。それは男性会員が3万人いると言うことなのでしょうか。 また希望の女性を「女性、関東県内、30代」で検索をすると、3千人くらいしかいないんです。3千というと多いように感じましたが、一人一人見ていくと、意外に1ヶ月もあれば、写真で気に入った女性は見尽くしてしまったという状態です。 皆さん、結婚相談所に登録されている方々は、同じような経験ありませんでしたか? それとも日本仲人連盟が少なく、他の相談所は公表している通り4万人くらいの会員数がいて、このような悩みはないでしょうか。 会員の方、ご意見お聞かせ頂けますか。

  • 20代前半♀の結婚相談所……どう思いますか?

    最近結婚相談所を利用しようか迷っています。 女ばかりの職場でとにかく出会いがないんです。同僚や先輩は歳も離れていたり、既婚者が多いので一緒に合コンというわけにもいかず。 一時期は習い事を探したりしましたが、これは私の休みが不定期で通えないので駄目。ネットでの出会いもなかなか上手くいきませんでした。また最近引っ越してきたため知り合いも少なく、友達の紹介は期待できません。 まだこの歳とはいえ、このままだと家と職場の往復になって、あっという間に30代になりそう。女性の婚活は若いほど良いというし、すぐに結婚しないにしても、異性の知り合いを増やすだけでも良いんじゃないか?そう思うようになりました。 しかし私の身内は「お前と同じ20代前半の男はまだ遊びたい盛り。結婚なんてしたがらない。相談所にいる男なんて歳の離れた男ばかりだぞ」「相談所に来る人間は、何か性格的に問題があるんじゃないか?」と反対しています。 私は多少は年上(30代前半まで)でもOKなのですが、30代後半となると「うーん;」と思います。 費用面では訳あって安く済むのでそこまで気にしていないのですが。 この歳で相談所を利用するってどう思われますか?20代前半で実際に利用された方がいらっしゃいましたら、その時の体験談もお聞きしたいです。

  • 結婚相談所って・・・

     38歳の独身の男です。今日、近所の比較的大きい結婚相談所に登録しようと行ってきました。  受付で自分の経歴を記入し、次に結婚相手の女性の条件のアンケートを渡されましたが、特に条件をつけたくなかったので選択肢にチェックせず備考欄に条件はありませんとだけ書いて係の人に返しました。すると、アンケートには必ずお答えくださいと言ってきたので、はい、ありません。紹介してもらえるのなら誰でもかまいませんと答えました。  係の方は「当社は会員の方に幸せな結婚をしていただきたいので、少しでも理想のパートナーに出会えるように協力していただいて・・・」とか言ってましたが、ここの相談所は男の会員が女性会員数を大幅に上回っており、こちらで条件を付けたら余計に出会える確率が少なくなってしまいます。幸せな結婚以前に会ってくれる機会さえなくなるのでは?と聞きましたが、回答してくれませんでした。    なぜ条件を付けさせるのか?と質問しましたが、会員様に理想的なパートナーを見つけていただくためと先ほどと同じ回答でした。   条件をつけなければよりどりみどりなほど紹介されるものなのですか?という質問のは人によりけりとのことでした。  条件を付けるいうのは、モテる人、つまり選ぶ側が相手をふるいにかける手段ですよね。10人いたら、条件を徐々に増やしていって5人、3人と絞っていく。逆に自分つまり選ばれる側が条件なしでせっかく一人会ってあげてもいいという女性がいたのに条件をつけたことで該当がなくなることも考えられます。  そして、以前自分が言われて衝撃を受けた、モテない男が条件をつけて特定の女性を対象から外すというのは女性を侮辱したり差別になるのでは?ということも勇気を出して聞いたら、そのようなことは考えたこともありませんと言われました。  結婚相談所のイメージはモテない男の最後の砦にたいなものと思ってましたが、そこの社員がそういう男の心情とかまるで理解してくれてないのでガッカリしました。一応システムも聞きましたが、登録して紹介させてもらえなくても、そのまま利用料だけ払わせ続けるみたいです。条件をつけさせて出会いの可能性を低くさせて、まるで飼い殺しですね。  結婚相談所って、こういうところばかりなんでしょうか。なんか、どうしようもなくモテない男には単に金だけを払わせるみたいなところの印象を受けました。

  • 再婚希望者、子連れの方との結婚相談所で良いところがありましたら教えてください

    40歳男性。 独身です。 彼氏いない歴=年齢です。 27歳から婚活(当時はそんな言葉がありませんでした)を38歳まで続けてきました。 結婚相談所では20人近く逢いましたが駄目でした。会社の先輩の紹介、知人の紹介でも駄目でした。 この性格じゃ駄目だと自分を責め続けて仕事のほうも差し支えてきたので、38歳からは中断していました。 自分としては「自分のことで頭が一杯」というのを如何にして「他人の立場になって考える」ように自分を変えていくのか、終わりのない精進を続けています。友人からも変わったといわれるぐらいになったのですが。状況は何にも変わらないんですよね....。 ヒリヒリするような孤独感を感じながら1人暮らしをしています。 婚活以外の出会いは厳しいと思っています。しんどくても再開しないと「空しく老いたる人」になってしまう...。 今度は見方を変えて再婚希望者、子連れの方との結婚を考えています。 そこで、埼玉在住ですがどこが再婚するのにあたって信頼できてお勧めの結婚相談所はありますか? 長文ですみません。

  • 再婚するための結婚相談所

    私は、医療関係に勤めています。将来再婚したいのです。でも、出会いがありません。出来れば、ドクターなど医療関係者がいいのです。前の夫は、会社員でした。価値観、お互いの立場理解度、全然違っていました。お見合いで、相手の性格も分からず結婚しました。結局、お互いに無理しすぎて、上手くいかなくなってしまいました。もう、二度と同じ過ちはしたくないのです。ドクターなど医療関係の人専門の結婚相談所、出来れば熟年の再婚中心の相談所、ご存知ないでしょうか?

  • 40歳代。結婚相手を見つけたい

    40歳代前半(←かろうじて)女性です。 本気で結婚したいと思っています(離婚歴あり、子どもなし)。 将来的には、もしできたら、子どもも。。。ほしいです 結婚相手を見つけるには、やはり結婚相談所が良いでしょうか? 「友人が、ここで結婚相手を見つけた」など・・評判の良い結婚相談所をご存じでしたら、 ぜひご紹介してください(私は都内在住です)。 人の紹介、合コン・・・それ以外に、良い方法があったら、 ぜひアドバイスいただけたらと思っています。

  • 結婚相手を紹介する結婚相談所のように、恋人候補を紹介するサービスがもし

    結婚相手を紹介する結婚相談所のように、恋人候補を紹介するサービスがもしあったら 独身男女の皆さんは利用してみようと思われるでしょうか? 結婚することが前提となっている相談所に対する敬遠や 恋愛関係を経て結婚したいという希望を持っている方が多いように感じており 恋人候補を相談するサービスができないものかと検討中です。 会員制にして、結婚相談所同様独身を証明する書類の提出を義務付けて まじめに恋人を探している人同士の結びつきができればと思っています。 ネットで出会いの場だけ提供して、やりとりは本人任せのサービスではなく 仲人的なサポートやアドバイスを間に立ってする行います。 もしこのようなサービスがあれば、利用したいと思いますでしょうか? また、こういう機能やサービスメニューがほしいといった希望はあるでしょうか?

  • 結婚していて再婚相手を探すことはできる?

    妹が旦那ともうずっと家庭内別居状態です。なかなか離婚が思うようにはいかないみたいです。妹としては離婚してまたいい人と再婚を望んでいますが、結婚している(籍がはいってる)状態で他の相手を探すのはやはり不可能でしょうか?結婚相談所などは未婚が条件ですよね?やはり、離婚をしてからでないと次の相手を探すのは無理でしょうか?