50代再婚相手を結婚相談所で見つけることはできるのか

このQ&Aのポイント
  • 50代の再婚相手を探すために結婚相談所を利用することは可能なのか疑問に思っています。
  • 友人女性が再婚を希望しており、紹介できる独身の知り合いがいないため、結婚相談所を利用することを考えています。
  • しかし、結婚相談所には50代の会員が登録しているのか、男性会員の数が少ないのではないかと心配しています。ネット以外の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか?

50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか? 友人女性(バツイチ)が再婚を希望しています。 誰か紹介してほしいと言われても、独身の知り合いがいません。 知り合いがあったとしても、安易な紹介はできません。 そこで、結婚相談所に登録するように勧めようと思いますが、 費用もかかることなので、ちょっとためらっています。 どこかのブログで女性会員ばかりで男性会員が少ないと読んだ記憶です。 結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 何らの情報をお寄せください。 (パソコンはできないので、ネット系は無理だと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先週の ABC 朝日放送の 「新婚さんいらっしゃい」 で、バツイチさん同士で出ていました、どちらも年齢は52歳。 結婚相談所でお世話になったと話していました。 「ボックスXX」とかで女性が一人で座っている部屋に次々男性が入室して(もちろんオープンでしょうが・・・)お話をされるシステムとか・・・。 18年のブランクを一気にに取り戻して、幸せそうな奥さんでした。

mlt-tlm
質問者

お礼

みなさんの書き込みや「新婚さんいらっしゃい」の件を話したところ、 友人も登録してみようかという気になっています。 親戚や友達に紹介を頼むより、出会いの機会は確実に増えますね。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• kesikoma
回答No.2

結婚相談所は、年齢は関係ないと思いますよ!今は50代でも大丈夫だと思います。

mlt-tlm
質問者

お礼

有り難うございます。 相談所を勧めてみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 詳しくは知りませんが、しているでしょう。 離別、死別した60代以上の男性の登録もあるようですから、 高齢者の登録の多いところを探されてみてはいかがでしょう。

mlt-tlm
質問者

お礼

有り難うございます。 背中を押してあげようと思います。