• ベストアンサー

40代再婚って厳しい?

43歳で再婚希望です。異性との出会いがない為、結婚相談所のお世話になろうかと思案中です。 ただ、入会しても20、30代が多い中で、40代再婚(子供一人)なのでお相手がくるのかが心配です。現状ってどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんばんは。 30代紹介所経験者です。ちなみに女既婚です。 相談所も数ありますので、私が入会していた会社さんの場合をお話します。参考程度にしていただければと思います。 まず質問者様が女性なのか男性なのか分かりませんが、40代の入会者は沢山いらっしゃるようですよ。皆様第二の人生にかけていらっしゃるので、実はかなり厳しい目でお相手を選ばれているようですね。 現状ですが、男性なら初婚.再婚は気にしないようですね。お子さんもお一人くらいなら、特に問題もないかもしれません。子供が欲しい男性は沢山います。女性の場合は初婚.再婚をある程度気にしますが、それほど問題でもないようです。ただ子連れとなるとちょっと躊躇すると思います。しかしもう女性側に子供を作る気がない場合(40代くらい初婚を想定)かえって子連れを歓迎する事もあると思います。 男性の場合ですが、女性に求めるのは家庭的な人というのが多いように思います。女性の場合は収入や生活の安定ですね。それと双方とも老後に独りなのが寂しいが多いですね。40代.50代だと双方再婚が多くなってくるようなので、やっぱり気のあったしっかりした人と楽しい家庭を築きたいらしいです。子供は無理には望まないから夫婦二人でといった感じです。 入会者が20代.30代ばかりが多いとお思いなのは誤解かもしれません。50代.60代の方もけっこういらっしゃってまじめに人生のパートナーを探していますよ。私にも40代.50代から交際申し込みがきましたよ。又20代からもありました。 以上は50代の入会者や皆様のプロフィールからお勉強させていただいた事で、かなり現実です。 ただ言える事は、子連れだろうが再婚だろうが、出会える時は出会えます。そこからお相手に気に入られるかは、質問者様の努力しだいです。やりがいありますよ、相談所って。私も再婚ですが、年齢の釣り合う、生活も収入も安定した主人とめぐり会えました。 まずはここだとお思いになった相談所の資料請求をしてみる事ですね。今を180度変えたければ行動してみる事です。そして相談所の現実を御自分の目でお確かめになる事をお勧めいたします。それで駄目なら入会なさらなければよろしいのではないでしょうか?ここのシステムが嫌という方もけっこういらっしゃいますので。 どうぞ良き出会いを!

その他の回答 (2)

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

×2で三回目の結婚で平穏に過ごしています。 再婚は関係ないにしても子持ちっていうのは 大きなマイナスですよね。でもsakitto_sittori さんが女性なら望みは大いにありますが男性なら 望み薄いでしょう。 なんだかんだいっても世の中男の方が余ってい ますよ。

sakitto_sittori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。19歳の子供が再婚を薦めてくれています。あとは、本当に自分にイイ人が出会えるように自分磨きをしていきたいです。

回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 わたしの知り合いには20代(女性)で、40歳前の子持ちの男性と結婚しましたよ。 結婚相談所をお考えとのことですが、お相手がくるかどうかはハッキリ言えないでしょうけど、まずは登録とかしないとスタートしませんもんね。 更にお相手が見つかったとしても、そこからいいお付き合いができるかどうかは質問者さま次第ですし。 ただ、40代でお子様がいらっしゃる…ということをそんなに悲観(?)することはない、とはハッキリ言えます。 良い恋愛を。

sakitto_sittori
質問者

お礼

そうですね。まずは登録して現実を見てみたら男性観とかも変わるかもしれないですね。 今回は一度チャレンジしてみます。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 50代の再婚

    50代になってから女性に相手にしてもらえなくなりました。 再婚も考えていた矢先にこの仕打ちです。 どこかにこんなオヤジを好き好んでくれるような女性との出会いの場所はないのでしょうか? 皆さんはどうやって出会っていますか?

  • 50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか?

    50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか? 友人女性(バツイチ)が再婚を希望しています。 誰か紹介してほしいと言われても、独身の知り合いがいません。 知り合いがあったとしても、安易な紹介はできません。 そこで、結婚相談所に登録するように勧めようと思いますが、 費用もかかることなので、ちょっとためらっています。 どこかのブログで女性会員ばかりで男性会員が少ないと読んだ記憶です。 結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 何らの情報をお寄せください。 (パソコンはできないので、ネット系は無理だと思います)

  • 母が60代で再婚することについて意見をください。

    母が62歳で再婚することについて。 私の母は15年前に夫(私の父)を亡くし、 私たち子供達は結婚をしていて独立したし、 老後寂しいからと、結婚相談所でお見合いをし1年前から1人の男性とお付き合いをしています。 お相手の男性は、3年ほど前の50代後半の頃、 一度結婚相談所で出逢った方と結婚したそうですが、1年ほどで離婚しているそうです。 姪甥はいますが、子供はいません。 母と歳も近く気も合うらしく、再婚を考えていると相談してくれました。 私はこれからは母が好きなように生きて幸せになってくれれば良いと思っているので特に反対していませんが、姉が猛反対しています。 姉は『内縁関係の彼氏のような関係にとどめておくべき。この歳で入籍する意味はない。それに60代まで結婚しないでいて今更お見合いして結婚したいなんて、ただの召使い、お世話係が欲しいだけの都合の良い男。もし母が先に亡くなったら私たちがその男性の世話をしなければならなくなることもある。』などと言っています。 お相手の男性に一度お会いしましたが、特に悪い印象はないのですが、母が再婚することによって、今後私たちに、何か不都合があるのでしょうか。 皆さんが私の立場だったら反対しますか?

  • 50代女性がお見合い(再婚)をしたい。

    結婚相談所的な機関を探しています。 50代を過ぎた女性が、再婚のために相手を探したいとの事ですが、お金がなるべくかからなく、良い男性、収入がある程度はある男生と知り合うには、どういった所、方法があるでしょうか。 また、そういったことを無料で世話してくれるところなどはあるのでしょうか。 または、そういった目的(再婚相手を探す)のサークルなど世間にはあるのでしょうか。 見合いに関して全く知識がないので、ご存知の方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 再婚を望んでいますが良い返事をもらえない

    再婚を望み結婚のサイトに入会しましたが相手より良い返を頂けず途方に暮れています。再婚経験者や40代女性の方からの良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • 再婚するのが怖いです

    ×1(♂)ですが、好きな相手から結婚を求められています。とても和める相手ですがいつか前の結婚生活のように破綻する日が来るのではないかと言う恐怖を拭い去ることが出来ません。すでに1度結婚に失敗している自分に再婚が上手く行くかとても心配です。 再婚するとして、どんなことに気を付ければ良いのか相談したくてココへ来ました。お願いします。

  • 30代男性の方に質問です

    私は30代前半の女性です。 2年前に夫と死別しており、子供は3歳の娘が1人います。6年間の結婚生活でした。 再婚や子供の為に新しいパパをとは考えていませんが、自分の心の支えになってくれる異性がいるといいなと最近思うようになりました。 一緒にお酒を飲んで色々話したり(真面目な話も下らない話も)できる相手が欲しいです。 同性の友達はたくさんいますが、異性の友達は結婚して以来全く縁が切れてしまいました。 異性の友達や恋人を作るために、出会いの場に行こうか?とも考えますが、もしそのような場に私のような女性が参加していたらどう思いますか? ちなみに現在の職場や日常生活を過ごしている環境では出会いは望めません。

  • 40代 再婚にお勧めを教えて下さい。

    今年9歳年下の経営者と離婚しました。子供はいません。 現在40代後半です。来年後半から再来年には再婚したいと思っています。 そこで、再婚するにあたって【お勧めの相談所・サイト他】 何でもいいので教えて下さい。 ・お相手も再婚希望(現実が分かるので) ・同年代希望 ・住む場所が第一条件(現在住んでいる場所界隈・港区) 現在、会費を払い婚活サイトに登録中。 しかし・・・ 数ヶ月前に一度登録して辞めた時と、メンバーが変わり映えしない。 先日も、始めてご紹介を受け複数で飲み会したりしました。 そこに居た男女全員から「全身の肌が凄く綺麗で若い」と言われます。 (すみません・・・自分でも肌がきれいだと思います^^;) 最近、ビジネスを立ち上げたのでお金をかなり使いましたが また頑張って、結婚相談所(再婚をメインにしている)に 登録した方が早いとも思っています(住まいに拘りがあるので) (トータル 30万~掛りますね><) こんなサイト知っているよ! ここお勧め! などがあったら教えて下さい。

  • 男性医師の再婚

    41才の中国出身の男性医師です。日本国籍です。 離婚歴がありますが、再婚したいと思っています。職場ではなかなか出会いがないので結婚相談所に行くかどうか迷っています。結婚相談所では僕みたいな男性医師の再婚相手がやはり難しいと思われますか?

  • 再婚したいんですが

    35歳の女です。 バツイチ子供なしです。 職場にも出会いも無く、出会いを作るために結婚相談所に行ってみたほうが良いのかと思っていますが 実際どうなのでしょうか? 経験者様いらっしゃいましたらアドバイス御願いします。 また結婚相談所以外にどんなところで出会って再婚されていますか?

専門家に質問してみよう