結婚相談所に来る女性

結婚相談所に入会を検討している30歳・男です。 同世代もしくは年下の女性をお相手に考えているのですが、 知人に相談し...

masa17992 さんからの 回答

• 2007-03-16 10:33:52
  • 回答No.3
masa17992

こんにちは。既婚女性です。
結婚相談所に入会していた事があります。(27歳~30歳の頃)

20代の女性も結構いましたよ。
○女性ばかりの職場で出会いがない
○大人しくて男友達もおらず合コンなども誘われない(行った事がない)
という感じの女性が多かったように思います。

サクラの女性もいました。
○23歳・可愛い・話上手・おしゃれ。
この女性はお見合いパーティで男性陣からモテモテでしたが、
冷静に考えて、これだけ揃った女性が彼氏いなくて入会してる事自体、不思議だと思いましょう(笑)

私は自分で言うのは申し訳ないですが、外見はそこそこだったので、
そのサクラの女性が同じサクラだと勘違いしたらしく、パーティの途中にトイレでこっそり話かけて来たのです;;
「誰(スタッフ)に頼まれて来たんですか?タダで御飯も食べられるからって頼まれて来たんですけど・・もう早く帰りたーい」
と言いながらパーティに参加してる男性陣の悪口を言ってました。(ダサいのばっかりとか何とか)

なので「こんな子なら結婚相談所に来なくても普通に彼氏が出来るだろ」
という感じの女性がいたらちょっと注意した方がいいかもしれません。
本当に出会いがなくて困ってる子もいますので、誰もがそうだとは限りませんが;;
(実際、私は27歳の頃に本当に彼氏がいなくて、結婚前提の男性を探して入会してましたので)

ともかくは入会してみて会ってみない事には分からないかと思います。
もしくは入会前にパーティ等に体験で参加させてもらう事は出来ませんか?
(どんな感じか見てみたいと言ってみるか)

私の場合は入会前に「こういう男性がいますよ」とプロフィールファイルを見せてもらえました。

良い出会いがあるといいですね。
頑張って下さい。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。