• 締切済み

遠距離の人を好きになってしまいました。

私は3ヶ月ほど前に、転勤で以前住んでいた場所から2県ほど離れた場所に引っ越しました。 以前住んでた場所からは、高速を使っても約4時間。新幹線は通ってなく乗り継ぎで5時間ほどです。 先日用事があり、久々に帰った時、以前は全く気にならなかったのですが、久々に合い、話をするうちに気になる存在に変わっていました。 その人は職場の同僚で、以前はあまり会話もない。そんな関係でした。 ただ、今回帰った際、何気なく話したらどんどん引かれてしまいました。 電話番号や、アドレスを交換したのもその時です。 その後転勤先に帰っても連絡は1度しかしていません。 正直、今までほとんどコミュニケーションをとってなかった相手に今更なんと連絡を取っていいのかわからないと言うのが本音です。 遊びの誘いをするにしても、片道4時間以上かかります。 交通費も往復3万ほどかかるので金銭的にも厳しいです。 又、連休を取らないと帰れないのもネックの1つです。 そもそも、遠距離という前提で付き合ってくれる女の子は殆どいないと思いますし、可能性が絶望的なのもわかります。 でも、好きなんです! 付き合いたいんです。 こんな勝手な男ですが、皆さん。アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.4

>遠距離という前提で付き合ってくれる女の子は殆どいないと思いますし そんな事わからないですよ。 遠距離だって電話もメールもあるし、私の彼はあえない時間が気持ちを膨らませるって言ってくれましたよ。メールも時々写メ送ってくれたり して・・ >でも、好きなんです!  付き合いたいんです。 この言葉そのまま伝えればいいじゃないですか! すごくストレートで素直な気持ち伝わってきましたよ 行くっかきゃなでしょ!

remon871
質問者

補足

ありがとう御座います。 正直告白したいです。 でも、上にも書いたように、今まで会話や、メール等全くと言って良い位してません。 そんな状況で告白しても大丈夫なんでしょうか? 正直撃沈するのが目に見えてる気が… すいません。せっかくアドバイスいただいたのにネガティブで。。。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

告白してはどうでしょうか? ここで、好きだ付き合いたいって言っても彼女にその思いを伝えないと何も始まらないし終わらないと思います。 遠距離どうのではなく、彼女が貴方と交際したいと思わなければ何のお話にもならない事のように思えます。一人相撲してても何も始まりませんよ。

remon871
質問者

補足

お返事ありがとう御座います。 好きだと告白したいのですが、前にも書いてある様、以前殆ど会話等してません。 そんな人に突然告白されるのはいかがなものでしょう? 現状で告白しても振られるのが目に見えてる気がします。 単純に、私が奥手なだけなら問題ないのですが。。。

• INA-P
回答No.2

お金の問題はあるにせよ、4時間程度でめげてはいけません。 私の知人は同様の時間を日帰りで会いに行ってましたよ~ ハードルが高ければ高いほど恋も激しく燃え上がるものです、是非がんばってモノにしてください!

remon871
質問者

お礼

ありがとう御座います。 モノにした際は、金銭的には辛いですが、なるべく合いに行くよう頑張ります!

• gun-dam
回答No.1

>でも、好きなんです! >付き合いたいんです。 どうしても恋愛を優先させたいのであれば転職しましょう。