• ベストアンサー

男性の心理を教えて下さい。

友人の男性がカラオケで、「ズルイ女」を熱唱していました。 かなり感情を篭めていたみたいです。 何だか聞いてはいけない気がしたので、スルーしましたが、微妙に気になります。 その時の彼の気持ちが分かる方、教えて下さい。 さらにそれを、元カノの前で歌うとき。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.4

僕なら、ですが。 レパートリーが色々あるなら、わざわざビミョーな歌詞の歌は歌いません。 転勤の多い私の会社のカラオケで、上司の前でユニコーンの「大迷惑」を歌わないように。。。

その他の回答 (3)

  • neko_noko
  • ベストアンサー率45% (146/319)
回答No.3

割と有名な歌なので、得意な曲であっても不思議はないですね。 まずは好きな歌や歌手、得意な歌について聞いてみたらどうですか?

  • ash01
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

笑ってしまいました。(失礼) 「ズルイ女」は私も好きでよく歌います。 別に意識するわけもなく、いい歌だし、歌ってて気持ちいいし。 そりゃ、誰でも熱唱するでしょ。あの歌は。 淡々と歌ってるほうがおかしいのでは? 勘ぐりすぎです。 >さらにそれを、元カノの前で歌うとき。。。 ?元カノの前でこの歌ったら「うましか」としか言いようがないですね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

その歌がお気に入りのものなのかもしれないし、得意の一曲なのかもしれないし、ご指摘のように意図的なものであるかもしれない。つまり、これだけの条件では、他人の心理など解る人はいないと思う。多分こうだよ・・という予想は書けると思います・・。

souiukoto
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 友人にストレートに聞くのが一番ですね・・・。 でも聞きにくい感じがしたので。。

関連するQ&A

  • ※必須 男性限定!! 男性の心理を教えて下さい!

    閲覧有り難うございます。 会社のただの同僚とかではなく、現在付き合っている彼女とか元カノとか、片想い中の女性について(恋愛対象の女性・恋愛感情がある女性)質問します。 男性にとって【嫌な女】って、どんな女ですか? よく【束縛が激しい】とか、【干渉されたくない】とか、【重い】とか、あげたらキリがないと思います。 が、【具体的】にはどんなことを【束縛】、【干渉】、【重い】と思って、【嫌だ】と思っているのかを、教えて下さい!! 元カノの〇〇だけには我慢することが出来ずに別れた、とか、どんなに可愛い女(外見、性格)、料理上手、床上手でも、こんな女とだけは絶対に付き合いたくない!と思う女はどんな女ですか?

  • 男性の心理を教えてください(長いです)

     私は30歳女性です。 今、職場で気になる人がいます。 彼は私と同い年です。 先日彼と2人で飲み&カラオケに行きました。 カラオケで 「彼女がいなくて欲求不満。あなたに手をだしたいけれど、毎日顔を合わせなきゃいけない人と気まずくなるのは イヤだから我慢してる。同じ職場でなければ今頃おそってるよ」 と言われました。 私は前から彼のことをいいなぁ~っと思っていたので、 私のほうからキスしてしまいました。 その後、彼の家に誘われました。 でも、よくよく考えて彼の家には行きませんでした。 「まじカノになる可能性はゼロ。好きになられても困る」 とも言われました。 別れるときに、 「お互い今日のことを気にするのはやめよう。今までどおりで」 ということで同意しました。 でも、私はやっぱり気になってしまうし、つい避けるような態度をとってしまいます。 彼は、私に気をつかってくれているのかはわかりませんが、必要以上に話かけてきてくれるような気がします。 彼がどんな気持ちでいるのか私にはさっぱりわかりません。 また、すでに本命彼女の可能性はゼロ&好きになられても困るとはっきり言われ、かなりショックです。 私って魅力ないのかなぁ…と落ち込みます。 彼のこと好きになっちゃいけないのに、好きになりそうで怖いです。 支離滅裂でわかりずらい文章になってしまい、すみません。男性の方、彼はどんな気持ちなんでしょうか?教えてください。 また女性の方で同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、なんでも結構ですアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理について教えて下さい。 気になる人がいます。まだ友人関係です。その男性と体の関係はありませんが2人で夜を過ごした事があります。その時に彼は暫くの間寝ないで私の寝姿を見て鼻を突っついてたりしていたらしいのですが、この時の男性の心理を教えて下さい。お互いにどんな感情を抱いているか、まだ確認していない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • こういう男性の心理教えて下さい

    元彼から、久しぶりに連絡がきました。 元彼は、この二年間、とても大変な思いをされたので 可哀相という気持ちと、頑張って欲しいという気持ちがいじ交じり 私と彼の、都合が合う時によくスカイプで会話をしています。 性格は、昔からまったく変わっていなく、とても幼稚な男性という感じです。 とても優しくマメな男性ではあるのですが 昔から、元カノの話をしたり、他の女性との性行為の話などを良くしてきます。 私と彼の性的な関係は、ちょっと変わった関係になってしまい・・・ 私に、性的魅力を感じてい彼の態度に私自身が虚しくなり 一方的に、私からさよならをしました。 この、私の行動は、彼の気持ちを深く傷つけたようです。 元彼は、短気な性格の男性でもあり 特に、調子が良い時、悪い時の会話もはっきりしていて 仕事がちょっと上手く行き出すと、こんなの簡単!など 調子の良いことを言い出します。 逆に、何事も上手く行っていない時は 過去の栄光を延々と話し続け、夢見がちな話を良くしてきます。 基本的には、毎回同じ話を繰り返し 何十年も前の元カノの話から、性的な話まで聞かされます。 この前、ちょっと嫉妬みたいな感じで反応したところ とっても、喜んでいた元彼・・・ なんだか、さらに可哀相な男という印象を受けたのですが それと、同時に、この男バカだな・・・と思ったりもしています。 もう、女性関係の話は聞きたくないなどと言っても 後日、また同じ話の繰り返し・・・ こういう、男性は、一体、何を言いたいのでしょうか?

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。

  • 男性の心理

    この前、気になっている男性とたまたま2人きりになったのですが、分からないところを教えて貰って、「おぉ~すごーい!」と喜んでいたら、「かわいいなぁ」とポツリと言われました。 大阪なので、ノリで言ったのか、それとも素で言ったのか判断出来ません…でも「君かわいいなぁ」って感じではなかったです(私は大阪ではないです こういう時のかわいいってどんなかわいいなんですか?男性の気持ちとしては? 特に男性の方よろしくお願いします

  • 男性の心理を教えてください

    20代半ば女性です。2つ上の彼に片想い中です。 私の気持ちには少し感づいていると思います。 こないだ4人(女性は私のみ)で遊んだ時にカラオケに行きました。 男性陣3人中彼と男友達1人は車で来ていました。 他の男友達は23時までにしようと言いましたが、彼は24時まで行こうよと言いました。 「○○(私)は(電車なくなるのに)どうすんの?・・・お前が送るの?」と男友達が彼に聞くと、 「うん。」と言ってくれました。 私を送って彼が家に着くには1時間半以上かかるし、 彼が家に着く頃には深夜2時頃になる事も彼は分かっていました。 しかも翌日彼は朝早かったので、たぶん睡眠時間3~4時間くらいだったと思います。 そういう状況を分かっているのに、送ると言ってくれたことがとても嬉しかったです。 単に自分がカラオケ歌いたかっただけかもしれませんけど^^;) 車中で私が「□□(彼)が家に着く頃は2時頃になっちゃうね。ごめんね」と言うと、 「ん~たまにはいーの!それにこの車普段は乗れないしね」と言ってくれました。 (仕事中は会社の車なので、自分の車には普段は乗れないから乗りたかったし、という意味です) 彼はさりげなく優しい人ですがマイペースでもあり、マメな方ではありません。 そこでお聞きしたいのですが、男性は夜中でも1時間半くらいなら運転は苦にならないものですか? そもそも女友達を送るのって面倒くさいですか? それとこの状況で回答者様がカラオケ24時まで行こうと言ったとすると、それはどんな心境ですか? やはり単にたくさん歌いたい以外はないですかね。 深い意味はないのだと思いますが、ご意見お願いします。

  • 男性の心理がわかりません

    昨年の春知り合った男性と、お互い恋愛感情もなく友達としてたまに連絡をとっていたのですが、 秋頃から頻繁に食事に誘われるようになり都合がつけば会うようになりました。 そんなとき彼の部屋に誘われて(何もしないの前提で)遊びに行ったときにキスされました。 「どうして?」って聞いてもはぐらかすだけで明確な答えは聞けませんでした。 その後、連絡を取る回数が激減し、好きになりかけた気持ちを諦めかけた時に連絡がきてまた部屋に誘われて遊びに行きました。 その時に迫られましたが阻止しました。その時「好きでもない女と寝ても…」と言って拒んだのです。 以前、私も彼も昔の恋をひきずっていて次の恋愛に踏み切れないと話をしていたのに キスしたり迫ったりするのに「好き」って言葉で言ってくれない。 …どう考えても遊びでしかない気がするんです。 私は、彼と食事したり遊んだりするうちにいつの間にか 彼のことを好きになってしまったけれど、 彼はそんな私の気持ちに気がついて面倒になって避けているような気がします。 その理由として、私から食事や遊びに誘っても「また連絡するから」という返事しかこなかったり、何日もメールがこなくなったり…。 体目当てであれば、遊びに行った時にどうにでもできたのにしなかったので、それ目的だけではない気がするんですが…。 久しぶりに、人を好きになったのでこの思いを諦めたくないんです。 どうしたら、彼との距離が縮まるかわかりません。 こういう状況のとき、「○○されたら嫌だ」とか「△△されたら好きになりそう!!」というのはありますか??

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • 男性の心理

    以下のような行動を気になる異性の前でしたりしますか? (気になる相手に会話の内容が全部聞こえている状況と仮定して下さい) 特に男性の方にお聞きしたいと思います。 ●相手をちらちら見る。 ●気になっているがあまり話した事がない女性の前で(他の人と話をしていて完全に会話が聞こえているような場面で)「(知人の事を)むちゃくちゃ綺麗だ」「すっごい綺麗ですよね!」としつこく言う。 ●細かい自分のスケジュールを聞こえるように話す。  (○日はあそこに行って、○日はここにくる・・みたいな内容) ●前にナンパしたなどそういった話しを聞こえるところでする。 ●元カノの事を出す。「前に自宅に女の子を連れて行ったら、母親に「連れてくる子は目がきつい子が多いね~」って言われた。などという  ような話をする。そしてその後に「元カノなんだけど」などと言う。