• ベストアンサー

男性の心理を教えてください(長いです)

私は30歳女性です。 今、職場で気になる人がいます。 彼は私と同い年です。 先日彼と2人で飲み&カラオケに行きました。 カラオケで 「彼女がいなくて欲求不満。あなたに手をだしたいけれど、毎日顔を合わせなきゃいけない人と気まずくなるのは イヤだから我慢してる。同じ職場でなければ今頃おそってるよ」 と言われました。 私は前から彼のことをいいなぁ~っと思っていたので、 私のほうからキスしてしまいました。 その後、彼の家に誘われました。 でも、よくよく考えて彼の家には行きませんでした。 「まじカノになる可能性はゼロ。好きになられても困る」 とも言われました。 別れるときに、 「お互い今日のことを気にするのはやめよう。今までどおりで」 ということで同意しました。 でも、私はやっぱり気になってしまうし、つい避けるような態度をとってしまいます。 彼は、私に気をつかってくれているのかはわかりませんが、必要以上に話かけてきてくれるような気がします。 彼がどんな気持ちでいるのか私にはさっぱりわかりません。 また、すでに本命彼女の可能性はゼロ&好きになられても困るとはっきり言われ、かなりショックです。 私って魅力ないのかなぁ…と落ち込みます。 彼のこと好きになっちゃいけないのに、好きになりそうで怖いです。 支離滅裂でわかりずらい文章になってしまい、すみません。男性の方、彼はどんな気持ちなんでしょうか?教えてください。 また女性の方で同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、なんでも結構ですアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shyboy
回答No.3

それは彼も一緒なんじゃないですか? 彼があなたに対する気持ちを話しそれに対しあなたは、 あなたからキスをして(彼に火をつけてしまった!) 彼は大暴走!!家に誘ってエッチをしようと…。 しかしあなたは断った…『なぜ?』←彼 彼は非常に気まずい…ちょっと強がって言ったセリフが、 「まじカノに…」 上記、なんだか彼の気持ちが痛いほど分かります。 そもそも職場が一緒なので一線は越えられないって 思ってはいたのかも知れませんが、 職場の恋愛ってこんなもんですよ! ある日を境に状況が変化する。 あなたはそのチャンス(?)を自ら消してしまっています。 もう彼も非常に気まずいのでさすがにあまり連絡はしないと思います。

miniminikozu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >もう彼も非常に気まずいのでさすがにあまり連絡はしないと思います。 まさにその通りです。 私がメールしても返事がありませんでした… >あなたはそのチャンス(?)を自ら消してしまっています このお言葉胸に刺さりました。(T_T) 今後チャンスはあるのでしょうか?

その他の回答 (6)

• oinieaga
回答No.7

こういうのは、女に聞いてもわかりません。 女と男の考えは全く異なりますから、男の心理は男に聞くのが一番です。 経験者も居るでしょうが、止めておけと言う人(失敗者)も居るし、頑張れって言う人(成功者)もいるでしょう。 こればかりは、相手の性格や、自分の性格にもよりますから、アドバイスは、できないと思います。 男の願望(私)としては、束縛されずに、自分が都合の良い時だけイチャイチャできる彼女が欲しい。 もちろん、ほど良く、慕われたり、求められたりしたい。 他の、女の子と付き合っても、嫌がるが、我慢してくれるような、健気な子が良い。と思う。 本命とか本命でない等の、考えはないです。 同時に10人と付き合えるなら、1番、2番って順位は付けられるし。 趣味が変れば、順位もかわるし・・・ 一般的な男はこんなものです。 本当に大事(本命)な女?は、母ぐらしか、ないんじゃない? 生んで育ててくれたんですから・・・こいつが、死なない限り、本命には、なりえないかも。 仮に彼が口説き文句?を考えたのなら、賢いし、出世頭かもしれません。 がっつかないで、どんな人なのか、観察してれば良いのでは? でも、男の悪い地は、Hしてみないことには、出てこないものですが・・・ Hだけが、付き合いでもないし、気楽にしたら?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >束縛されずに、自分が都合の良い時だけイチャイチャできる 同じような事を言ってました。 「必要な時に癒しになってほしい」みたいな。 彼の家に行っていたら、もしかして今よりはいい状況だったのかも… なんて少しだけ思います。 まぁ、いまさらなんですけど。 こんな彼をおとす方法なんてあるんでしょうか? ありがとうございました。

回答No.6

彼は「セフレ欲しかったのに断られちゃったー その上、本気になられそうだったし、危ない危ない。 やっぱ、やめとこう」ってとこでしょうか? これで、彼を好きになったら彼の思う壺かもしれませんね セフレ、都合のいい女…。 けど、質問者さん30歳でしょ! しっかりしなきゃっ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼を好きになったら彼の思う壺かもしれませんね 私もそう思います。 今後はもっとしっかりしようと思います。 情けないですね。 恥ずかしいです。 ありがとうございました。

• jazzydays
回答No.5

こんにちは! わたしは男性です。 たぶん彼はものすごく正直な人なんだと思いますよ。 まず、miniminikozuさんが、私って魅力ないのかなぁ…と思う必要はありません。 女としてまったく魅力がないなら、キスしたりしないし、「同じ職場でなければ今頃おそってるよ」なんて言いません。 ただ残念ながら、彼女にしたいと考えてるわけではないし、「職場で気まずい関係になるのだけは避けたい」って強く思ってるってことですよね。 職場仲間と重くなるのだけはイヤだ、ってことです。 全部今までどおりというのは無理かもしれないけど、 彼のことが気になるなら、「努めて明るく」振舞えたら、きっとラクにはなるのでしょうけどね。^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ職場というだけで、躊躇してしまうものでしょうか? もちろん、人それぞれだと思いますが… >「努めて明るく」振舞えたら、きっとラクにはなるのでしょうけどね 私もそう思います。できるだけ彼を意識せず、 今までどおりにつとめます。 そして、早くラクになりたいです。 ありがとうございました。

• medica
回答No.4

こんにちは。 >よくよく考えて彼の家には行きませんでした。 ○正解かもです。 >「まじカノになる可能性はゼロ。好きになられても困る」 ○家に行ってたらこのセリフは違ってたかも。 彼にしてみれば、「セフレGET失敗」って感じでしょう。 貴女にしてみれば、彼のこと好きで益々気になってきたでしょうけれど、 そういう手っぽい感じがします。 次誘われても行かないほうがいいです。 ご参考まで。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のことをホントに好きになってしまいそうだったので、 セフレだけで終わりたくなく、家には行きませんでした。 こうゆう手を作戦として使える人がいるんですか? 彼がそんな人ではないことを祈ります。 誘われても行きません。 ありがとうございました。

• p-p
回答No.2

30代 男です >>男性の方、彼はどんな気持ちなんでしょうか?教えてください。 ● 聞くまでもなく あなたはすでに聞いていますよ 相手から ↓↓ 「彼女がいなくて欲求不満。あなたに手をだしたいけれど、毎日顔を合わせなきゃいけない人と気まずくなるのは イヤだから我慢してる。同じ職場でなければ今頃おそってるよ」 Hしてもいいけど・・ 同じ職場だから miniminikozuに Hして捨てられたとか 体目当てだった とか吹聴されたりするのが嫌な目にあうのが恐い 彼の本心は カノジョがいないので とりあえずHする女が欲しいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレならOKってことですよね。 確かにそんなよーな事、本人言ってました。 私がわりきれればいーんですけど。 なかなか…

• f_ck69
回答No.1

彼はあなたをHだけの友達ならOKと 思っていたと考えられます。 家に誘った→あなたは来なかった(Hできなかった) →気まずい→冷たくする 以上、経験者より

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 セフレならOKってことですよね。