• 締切済み

男性心理が知りたい。

2人で出掛けたり旅行したり飲みに行ったりする友達以上恋人未満(体の関係あり)の人がいます。 職場も近いため飲みに行くのはだいたいその付近です。居酒屋とかご飯屋さんには気にせずというか、ふらっと入れるんですが(もちろん職場の人と鉢合わせやすい場所には行きません。相手の職場の方は私のことを知っているので後に詰められるのも可哀想だなと思い、尚且つ、私も職場の目が気になるので…)いざホテルへ行こうとなると「裏道通っていい?」とか人と鉢合わせするのを嫌がってる素振りをされます。でも、その付近のコンビニには何故か入るし、よく行くホテルには相手の職場のお客さんが働いているのでバレるリスクはあるはずなんですが「鉢合わせた事ないしそこまで気にしてない!」と言ってます。相手のお友達には私と出掛けることなど全て話してるそうなんですが、心理がよく分かりません。 私は見た目も普通以下で顔も可愛くありません。なんならこの世の終わりみたいな系統です。 やはり(私と)一緒にいるところを見られたくないということなんでしょうか?それとも本命がいるからなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんは! 質問文によると相手はどちらの職場の人にも知られるのを恐れてるけど、職場の人でない知り合いに知られるのはどうでもいいと思っているということですね。 大変書きづらいことですけど、相手は現時点では質問者さんと結婚する気はないと思います。というのは相手は職場の人に知られたら結婚ということになるから、またもし結婚しなければみんな真面目に仕事してるのに一人職場を狩場にして食い荒らしているトンデモナイ奴と思われるのが嫌だからそれを避けたいと思っていると思ったからです。職場の人ではない知り合いは質問者さんのことを知らないので職場へ伝わっても問題ないと考えているのかな 失礼なことを書いてしまいすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14917)
回答No.3

それとも本命がいるからなのでしょうか? ということは、あなたは友達ではなく異性として好きってことなんで しょうか? 何で、そういう関係になっているんでしょう?付き合うという選択ではなく、セフレみたいな・・・ 一度、彼と、どういう関係性なのか話し合った方が、いいんじゃない でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.2

そんなことないよ! 彼はあなたのことを隠したいんじゃなくて 誰かに取られたりしたら嫌だから 自分だけのものにしておきたくて ホテルまでの道のりすら 邪魔の入らない裏通りを歩きたいのよ。 っていわれて そっか~そうだよねって思います? ネットの先にいる人に聞いたって彼の気持ちなどわかりません。 実際に会って、関係しているあなただからこそわかるはずです。 本命がいるかいないかすら聞けないような関係でい続けているのはあなた自身でしょう? 他人に聞いて何が分かるでしょう。 体の関係があるのに恋人未満だと決めているのは誰? あなたが「言葉で名言しなければ恋人として成立しない」と 思い込んでいるなら あなたから「私とは恋愛関係として付き合っているつもりですか?」「それとも食事とベッドだけの相手ですか?」と聞けばいい お二人を知らないので 言葉にしなくても彼はあなたを恋人として見ているよ! なんて言えないし そいつは体だけの男に決まってる自分が大事になら別れるべき! とも言えません。 それを感じ取るか本気で聞くかはあなたしかできません。 でも、食事にも言ってホテルにもいく仲なら 彼女面しても彼は文句言えないでしょ。 私は彼女でしょ?って顔してていいんじゃない? 相手もそういう態度取られたら まぁそういう関係も有るんだしそういうもんかな って思ってくれるかも。 どういう関係であっても別れはあります。 どういう関係であっても一生続くこともあります。 あなたが彼にとってどういう立場でいたいのかはあなたにも決める権利があるわよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

同僚含め、友人に誰々と遊んでる・出かけてるみたいな『交際』に関しては話しやすいものです。 ただ『その先』というのは多くの人が暗黙の了解というか、率先して話す事でも聞く事でもない、という感覚です。 単純に『知ってる人に偶然会ったら気まずい・相手も気まずい』というだけの、一種の配慮みたいなものと思ってください。 あなたと一緒にいるところを見られたくないならそもそも食事にも行かないでしょうし、ホテルなんて使わず自宅か・・・ホテル使うにしても車使ったりするでしょう。 あんまり自分を卑下しても、いい事はありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理が知りたいです。

    男性の心理が知りたいです。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼はB型で自由人です。 彼とは同じ職場で出会いました。 毎日愛してるって言ってくれるし、すごく大切にしてくれますが、 本当がどうか不安になります。母親には会ったことはありますが、ともだちには会ったことはありません。 家は一人暮らしらしいのですが、まだ呼ばれていません。 普通だったら呼びますよね?? ほかに女がいるのかもとか不安になりすぎて3回くらい別れ話になりましたが、 信じてほしい、幸せにする 絶対結婚しようと言ってくれるので、私も彼が好きなので信じて待っています。 後一ヶ月くらいで彼は今の職場を辞めて違う所を探しているので彼も不安なのでしょうが、 もし本命がいて、浮気相手に結婚しようまで言いますか? 信じてもいいのでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 男性の心理を教えて下さい!

    彼は37歳独身で,約1年前に知り合った職場の同僚・いい友達です。彼には婚約破棄話し合い中の彼女がいて,彼の友達曰く「彼女が別れてくれない」らしく,彼自身は「別れるのに苦労してる」とだけ一度もらしていました。 そんな彼が,去年12月の私の誕生日に突然「海外旅行の日程を変更したから誕生日一緒に祝おう!」と言ってきたんです。うれしかったのですが,「そこまでして?」と疑問にも思いました。とっても素敵なブレスレットをプレゼントしてくれ「お前の好きな石のブレス見つけてきた」ってうれしそうに腕につけてくれました。それに,海外旅行のお土産にも同じ石のピアスを探して買ってきてくれ,その海外旅行は弟さんとの二人旅だったと写真を見せて報告してくれました。 私も彼の誕生日に彼が前から欲しがっていた腕時計をプレゼントすると,喜んでくれて職場でも私からもらったと自慢していました。私が「彼女からは何もらったの?」と聞くと「何ももらってない。彼女とは会ってない」と言っていました。 「バレンタインデーにも彼女とは会わないし,彼女からは何も受け取らない」と彼は言っていて,「私がチョコあげる」と手紙も何も添えずにチョコだけあげると「これって本命?義理?ヒントないの?」としつこく聞かれたので,「彼女とはどうなってるのよ?」と冗談ぽく聞いてみました。彼は真剣な顔になって黙ってしまいましたが,後日「本命チョコか義理チョコかで,ホワイトデーの御返し決めるから,ヒント頂戴!」と言われました。 彼はとてもシャイな人なので,このプレゼント攻撃とチョコが本命かどうか知りたがる勢いにはかなり驚いています。この彼の心理ってどんなものがあるのでしょうか? ちなみに私の気持ちは,友達以上の気持ちはありますが,彼が彼女との関係をきちんとしてからじゃないと,と思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性の人を見つめる心理

    男性は自分に好意をよせていると分かっている女性をどういう気持ちで見つめたり目で追うのでしょうか。 私は話したことのない気になっている人を見かけたら見つめることをしたり、目が合ったら相手に分かるくらいテンションが上がってしまったことが何度もあって相手もしっかり見ていたので気持ちはばれていると思います。 何度かそうしてるうちに流石にやりすぎかなと思って見ないようにしたのですが、最近は横目で見ると相手が明らかに私のことをチラ見したり遠くだとガン見してくるようになりました。(遠くからだと私から見返しても目をそらしません)友達の話だと私が歩いていたら目で追ったりもしていたそうです。 友達には向こうも私のことが気になりだしたんじゃないかと言うのですが、男性ってストレートに行動すると聞くので単に嫌われてるんじゃないかと心配です。 同じ男性視点からだとどうなのでしょうか?大分長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 気のある素振りを出来ますか?(特に男性)

    友達以上恋人未満の相手に、よく気のある素振りをされては実はそうではなかったというケースはよくある話だと思います。例えば、今度一緒に旅行行こうだとか、相手の異性友達や交友関係に嫉妬したり、他の人に会わないでほしいなど…。そこまでいうなら気があるんだろうと思いきや、そうでもなかったとか。が、私の場合確実でない限り、相手にも迷惑だろうとそんな素振りはできません。特に男性に多い気がします。男性は気のない人にも、気のある素振りをするものなのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください(長いです)

     私は30歳女性です。 今、職場で気になる人がいます。 彼は私と同い年です。 先日彼と2人で飲み&カラオケに行きました。 カラオケで 「彼女がいなくて欲求不満。あなたに手をだしたいけれど、毎日顔を合わせなきゃいけない人と気まずくなるのは イヤだから我慢してる。同じ職場でなければ今頃おそってるよ」 と言われました。 私は前から彼のことをいいなぁ~っと思っていたので、 私のほうからキスしてしまいました。 その後、彼の家に誘われました。 でも、よくよく考えて彼の家には行きませんでした。 「まじカノになる可能性はゼロ。好きになられても困る」 とも言われました。 別れるときに、 「お互い今日のことを気にするのはやめよう。今までどおりで」 ということで同意しました。 でも、私はやっぱり気になってしまうし、つい避けるような態度をとってしまいます。 彼は、私に気をつかってくれているのかはわかりませんが、必要以上に話かけてきてくれるような気がします。 彼がどんな気持ちでいるのか私にはさっぱりわかりません。 また、すでに本命彼女の可能性はゼロ&好きになられても困るとはっきり言われ、かなりショックです。 私って魅力ないのかなぁ…と落ち込みます。 彼のこと好きになっちゃいけないのに、好きになりそうで怖いです。 支離滅裂でわかりずらい文章になってしまい、すみません。男性の方、彼はどんな気持ちなんでしょうか?教えてください。 また女性の方で同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、なんでも結構ですアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 初日に誘う男性心理とは?

    女性友達と(出会い居酒屋)に行きました。 凄くタイプの男性と知り合ってとても楽しい時間を過ごせました。 場所を変えてようと言われたので店を出て会員制のオシャレなバーに連れていってくれました。 私の友人が終電の時間になってしまい友人とペアの男性二人が先に帰りました。 残った私とタイプの男性でしばらく話し、私も終電の時間で帰る事に。 駅まで楽しく帰りましましたがいきなり「俺の家寄ってく?それかどこか行こうよ。」と言われて「え?もしかして誘ってるの?(笑)」と冗談で聞き返したところ真顔で「うん、ホテル行かない?」と言われました。 とてもショックで今まで話した6時間は何だったの?!と怒りと悲しみが。 一方友人も同じ事を言われたみたいでしたが、相手がタイプじゃなかったのでショックは受けていないそうです。 何だかやるせない気持ちになりこんな時間まで日本酒片手に愚痴を書いてますが、人生で初めて初日に会った人にホテルに誘われたので悲しいです。 楽しかった時間も全てホテルの為だったのかと… 私安い女と見られてたのかと… ? やり目なら風俗に行けばいいのにと思ったくらい怒りがこみ上げます。 今までたまたま知り合わなかっただけで、そのような男性は世の中多いのでしょうか? 初日にそんな事を言うって事は付き合う気も好きという感情も全くないという事でしょうか、、、

  • 誘っておいて、返事をしない男性の心理

    職場に気になる人がいます。 私は30代前半。相手の方は40代前半です。 一度、たまたま少人数で飲む機会があり、それまでの印象と違って、とても話しやすく、面白い人だと思い、また、私に気があるようなそぶりがあり、それから気になり始めました。 その後、職場の飲み会で、帰りがけに「この後、バーにでも行く?」と誘われ、嬉しかったのですが、突然だったのですぐに返事をしないでいたら、「他の人もいるし、やめておこうか。」と流されてしまいした。 それから2カ月くらい、会うことがなくて、すぐに返事できなかったことを後悔していました。 ところが、先日、たまたま、2人で話す機会があり、その時にも、突然、「で、いつ飲みに行く?」と聞かれたので、私の方から連絡先を教えてもらいました。 その日の夜、メールをし、いつなら大丈夫か聞いたところ、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 それから1週間たつのですが、メールが来ません。 自分から誘ってきたのに・・。からかわれたのか、忘れられてるのか、それとも、忙しいのか、どう考えているのか解りません。 仕事自体は忙しい仕事ではあると思いますが、メールくらいはできると思います。(最初のメールはすぐに返ってきたので。) 少し気難しい人でもあるので、わざと遅らせてるのかな。。とも考えてしまいます。 特に年齢の近い男性にお聞きしたいです。 どうしてメールをしてくれないのでしょうか? また、こちらから再度メールするとしたら、どんな風にメールしたらいいでしょうか?

  • わざと目を合わせる男性の心理

    職場で、わざと目を合わせてくる後輩の年下男性がいます。 最初の頃は遠くから私のことを良く見ていて、良く目で追われていました。 「この人よく私のこと見ているなあ~。どうしよう、、、」といった感じで、それこそ体に穴があくかと思うほど目で追われました。私が気がつくとパッと目をそらします。 それから頻繁に話しかけてくるようになりました。 最近ではよく話すようになりました。 で、最近では、彼はガッツリと目を合わせてくるようになりました。 例えば、彼の方向に、私の友人がいたとします。で、私がその友人を見ていると彼が私をじ~っと見ていたりします。 私も見返してみると5秒間くらいじ~っと目を合わせた状態が続きます。 おそらく私と意識的に目を合わせようとしているかと思います。 こういったことが頻繁に起こるようになりました。 女性の友達は多いようですが、女性経験はないか、ほとんどないのでは?と周りにいる人間関係や彼の話を聞いて思います。 何がしたいのかなあ?と思いつつどう対応していいのかなと思っています。 こういう人は人と目を合わせる癖があるのでしょうか? 私が先輩なので、何か頼りたいことがあるのでしょうか?

  • 男性の心理

     気になっている人がいます。その人は7つ下男の子。私の男友達の後輩で、共通の職場で働いています。知り合って数ヶ月ですが、その仲間達4人くらいで頻繁に飲みに行ったり遊ぶ仲になりました。メールもします。2人で遊びに行ったりしたいんですが、友達の後輩ということもあり、なかなか一歩踏み込めないんですよね。職場も一緒ということもあるし…。誘ったりする勇気がないんです。  でも、話すと年の差も感じないし、普段は無口な人だけど、私とはいろんな話しをしてくれます。家族のこと仕事のこと自分の性格のことなど…。仲はいいと思っているんですが…。今の関係としては、いいお友達って感じでしょうか。ちなみに、彼女はいません。  そんな彼と先日、偶然にも2人で飲むことになりました。最初は某所で飲んでいたんですが、2件目で、「○○○○駅で飲みましょう」って彼が。そう、私が一人暮らしをしている家の駅だったんです。彼の家からすれば、かなり遠回りになる場所なんですが…。  駅に着いてから「家はどのあたりなんですか?」って聞かれたから、「すぐ近くだよぉ」なんて話したりして。それから居酒屋で飲んで、店が閉店になって。その時点でまだ終電に間に合ったので、私の方から彼を帰らせちゃったんですが…。その時は一緒にいられたっていう事実が嬉しくて興奮状態で、それ以上のことは考えられなかったんですが、今思えば、お互い翌日は休みだったし…。もったいなかったなぁって。  こういう時の男の人の心理ってどんなものなんでしょうか?私の家の駅まで遠回りをしてでも来てくれたってことは、嫌われてはいないでしょうか?次は私から「うちの駅で飲もう」って言ってみる勇気を持ってもいいでしょうか?  

  • 男性の心理が分からない

    仕事で知り合った男性で約2か月会っていない人から突然遊び行かないかとLINEが来ました。 もともと一緒に働いていた時はプライベートのLINEはした事がなく初めて連絡が来ました。 急な誘いで予定もあったので最初は断ったのですがまた別の日にLINEが来てその日はたまたま予定が何も無かったので遊ぶ事になりました。 夜からだったのですがドライブしてご飯に行きホテルに行きたいと言われ私はそんな気は無かったので断ると相手も無理にはしたくないからまた次会ったら考えててと言われ、それと同時に近々引越しするからもう次は無いかもねと一緒に言われて私も彼の事が人としては好きだったのでもう会えないかもと思いホテルに行ってしまいました。 そしてしてしまったのですが相手からしたいと言って来たのにすぐにやめてしまいました。 私が合わなかったのかな?違ったのかな?とそこもよく分からないです。 終わった後はこれからの自分の事とか将来の目標の話などを向こうはしてきました。 私は色々話しているうちに彼の事が少し気になりかけてしまっているのですが相手はどうも思って無くただ遊べる相手が欲しかったのでしょうか?