• 締切済み

男性心理が知りたい。

2人で出掛けたり旅行したり飲みに行ったりする友達以上恋人未満(体の関係あり)の人がいます。 職場も近いため飲みに行くのはだいたいその付近です。居酒屋とかご飯屋さんには気にせずというか、ふらっと入れるんですが(もちろん職場の人と鉢合わせやすい場所には行きません。相手の職場の方は私のことを知っているので後に詰められるのも可哀想だなと思い、尚且つ、私も職場の目が気になるので…)いざホテルへ行こうとなると「裏道通っていい?」とか人と鉢合わせするのを嫌がってる素振りをされます。でも、その付近のコンビニには何故か入るし、よく行くホテルには相手の職場のお客さんが働いているのでバレるリスクはあるはずなんですが「鉢合わせた事ないしそこまで気にしてない!」と言ってます。相手のお友達には私と出掛けることなど全て話してるそうなんですが、心理がよく分かりません。 私は見た目も普通以下で顔も可愛くありません。なんならこの世の終わりみたいな系統です。 やはり(私と)一緒にいるところを見られたくないということなんでしょうか?それとも本命がいるからなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんは! 質問文によると相手はどちらの職場の人にも知られるのを恐れてるけど、職場の人でない知り合いに知られるのはどうでもいいと思っているということですね。 大変書きづらいことですけど、相手は現時点では質問者さんと結婚する気はないと思います。というのは相手は職場の人に知られたら結婚ということになるから、またもし結婚しなければみんな真面目に仕事してるのに一人職場を狩場にして食い荒らしているトンデモナイ奴と思われるのが嫌だからそれを避けたいと思っていると思ったからです。職場の人ではない知り合いは質問者さんのことを知らないので職場へ伝わっても問題ないと考えているのかな 失礼なことを書いてしまいすみません

• zabusakura
回答No.3

それとも本命がいるからなのでしょうか? ということは、あなたは友達ではなく異性として好きってことなんで しょうか? 何で、そういう関係になっているんでしょう?付き合うという選択ではなく、セフレみたいな・・・ 一度、彼と、どういう関係性なのか話し合った方が、いいんじゃない でしょうか?

• Sakura2568
回答No.2

そんなことないよ! 彼はあなたのことを隠したいんじゃなくて 誰かに取られたりしたら嫌だから 自分だけのものにしておきたくて ホテルまでの道のりすら 邪魔の入らない裏通りを歩きたいのよ。 っていわれて そっか~そうだよねって思います? ネットの先にいる人に聞いたって彼の気持ちなどわかりません。 実際に会って、関係しているあなただからこそわかるはずです。 本命がいるかいないかすら聞けないような関係でい続けているのはあなた自身でしょう? 他人に聞いて何が分かるでしょう。 体の関係があるのに恋人未満だと決めているのは誰? あなたが「言葉で名言しなければ恋人として成立しない」と 思い込んでいるなら あなたから「私とは恋愛関係として付き合っているつもりですか?」「それとも食事とベッドだけの相手ですか?」と聞けばいい お二人を知らないので 言葉にしなくても彼はあなたを恋人として見ているよ! なんて言えないし そいつは体だけの男に決まってる自分が大事になら別れるべき! とも言えません。 それを感じ取るか本気で聞くかはあなたしかできません。 でも、食事にも言ってホテルにもいく仲なら 彼女面しても彼は文句言えないでしょ。 私は彼女でしょ?って顔してていいんじゃない? 相手もそういう態度取られたら まぁそういう関係も有るんだしそういうもんかな って思ってくれるかも。 どういう関係であっても別れはあります。 どういう関係であっても一生続くこともあります。 あなたが彼にとってどういう立場でいたいのかはあなたにも決める権利があるわよ。

• chouryou
回答No.1

同僚含め、友人に誰々と遊んでる・出かけてるみたいな『交際』に関しては話しやすいものです。 ただ『その先』というのは多くの人が暗黙の了解というか、率先して話す事でも聞く事でもない、という感覚です。 単純に『知ってる人に偶然会ったら気まずい・相手も気まずい』というだけの、一種の配慮みたいなものと思ってください。 あなたと一緒にいるところを見られたくないならそもそも食事にも行かないでしょうし、ホテルなんて使わず自宅か・・・ホテル使うにしても車使ったりするでしょう。 あんまり自分を卑下しても、いい事はありませんから。