男性に嫌われる女性の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって嫌な女とは、束縛や干渉が激しい女性や重い女性を指します。具体的には、束縛されることやプライバシーが侵されること、自由を制限されることを嫌う傾向があります。
  • また、元カノや特定の女性には我慢することができずに別れることもあります。これはその女性との相性や価値観の違いが原因で、性格や外見、料理や性的な技術に関係なく嫌悪感を抱くことがあります。
  • 男性が避けるべき女性の一例としては、束縛が激しい女性や依存心が強い女性、人間関係において常に自分を中心に据える女性、自己中心的で意見を尊重しない女性などが挙げられます。これらの要素が重なることで男性はストレスを感じ、関係を終わらせることがあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

※必須 男性限定!! 男性の心理を教えて下さい!

閲覧有り難うございます。 会社のただの同僚とかではなく、現在付き合っている彼女とか元カノとか、片想い中の女性について(恋愛対象の女性・恋愛感情がある女性)質問します。 男性にとって【嫌な女】って、どんな女ですか? よく【束縛が激しい】とか、【干渉されたくない】とか、【重い】とか、あげたらキリがないと思います。 が、【具体的】にはどんなことを【束縛】、【干渉】、【重い】と思って、【嫌だ】と思っているのかを、教えて下さい!! 元カノの〇〇だけには我慢することが出来ずに別れた、とか、どんなに可愛い女(外見、性格)、料理上手、床上手でも、こんな女とだけは絶対に付き合いたくない!と思う女はどんな女ですか?

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.4

ちょっと箇条書きにして見ますね 束縛 ・返信の強要 ・特に理由も用事もないのに会う予定をねじ込もうとする ・用事があると言ってる日を空けさせようとする ・こちらの友人を把握しようとする 干渉 ・飲み会に行くと不機嫌になる、女性が参加するかどうかの確認 ・元カノの詮索 ・スマホを見ようとする ・こちらの予定をいろいろ知りたがる 重い ・勝手なサプライズ ・欲しくないプレゼントを買ってきて自己満足 ・作った料理をおいしくなくてもおいしいといわないと不機嫌になる ・おいしくないところについてアドバイスをすると怒る ・過程や状況を教えて欲しいのに、急に、私は何もしてないのに、 と主張し、本題は言わない ・自分ではなにも伝えず、本人の脳内にしかない考えを察しろという その他日常生活で ・準備が遅い ・人の家に長い髪の毛を落としても拾わない ・高いものを買って欲しがる ・用事がなく特に意味もないウインドウショッピングをしながら欲しいという意思表示 ・友達を否定するのにその友達と仲良く彼氏の悪口をいう ・ものが多い、部屋がごちゃごちゃしている ・安物をたくさん買う ・使わないものを買う ・寝るのが遅い こんな女と付き合いたくないというのは、 整形をしてる人、育ちの悪い人、自分で働く気のない人、精神的な病気を持っている人、肥満の人、犯罪歴のある人、借金がある人はご遠慮願いたいですね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >束縛 ・返信の強要 強要のつもりはないけど、私は無意識に『?』で終わるメールが多いかもしれないです。だけどメール術に返信が欲しかったら『?』で終えるのは有効とあったけど、これはラブラブの関係の時には有効、だと思っていて良いのですかね❔ ・用事があると言ってる日を空けさせようとする これは何度と有ります❗ 相手が『短時間で良いのであれば…』とメールをくれることがあって、本当に用事が 済んだら解散で良いことを伝えて、逢ってもらい、本当に用事が済んだら解散しようとしたら、私は彼女でもないのにさりげなく引き留められました(爆) >干渉 ・元カノの詮索 好きバレしている人には【義理】とか【愛】はないと言っている、【別れたい彼女】がいます。私は【彼女】と認めてないとメールして、その女性の悪口のメールをするのに、怒りません。っていうか、怒っていてもメールなのでそれっぽいメールをして来ないんです❗ ・スマホを見ようとする 私はスマホの操作が出来ないし、見たいとは思わないです。好きバレしている男性は私の前でメールチェックをする人です。仕事のメールがきているかもと、私がチェックを許しています😊 分からないのですが、私にわざわざ『チェックをしているだけですから』『相手は女じゃあないですから』と彼女でもないのに言うです❗ ・こちらの予定をいろいろ知りたがる 私はこれは有ります❗ 仕事の休みがいつか教えて貰って、逢う日とかその前後の予定を立てたいので😱 教えてもらえないというメールだったら、オブラートにある程度は質問しながら、諦めますけど😁 >重い ・勝手なサプライズ ・欲しくないプレゼントを買ってきて自己満足 これも当てはまります。私は収入がない精神障害者です。好きバレしている男性は知っています。 お金がない(収入がない)ので物を買ってプレゼントではなく、実家で家族と同居なので、手作り料理と言えば、バレンタインデーのチョコレートぐらいです。あとは手作りの小物をプレゼントしています。重いでしょう❔ 誕生日プレゼントも余りに日にちがズレたら、渡すとしても別の口実を考えると思うんです。だけど誕生日プレゼントとして渡すので、好きバレしている男性にとってはサプライズになってしまうと思っています。 勝手に作って渡すのだから、自己満足だと思っています。 私が『受け取ったあとはどうするか(捨てる)は自由だから。私は愛着があってとりあえずは受け取って❗』とか『嫌ならもう作らないけど❔』と言いながら渡すと、『心遣いが嬉しいので、ぜひ受けとります』とか、わざわざ『使ってますよ❗』とか言います。 >精神的な病気を持っている人、 先にも記載していますが、私が精神障害者です。手帳を持っていて作業所を利用しています。好きバレしている男性は知っています。好きバレしている男性は介護の仕事をしていて、福祉に対しても理解があるので、私を遠ざけないのでしょうか(笑)?

ithsi
質問者

補足

似たタイトル(続・男性限定!!男性の心理を教えて下さい!メール編)で、再度質問しています。 良かったらそこにも答えて下さい!

その他の回答 (5)

回答No.6

>男性にとって【嫌な女】って、どんな女ですか? いつまでも昔の失敗話を覚えていて、「あのとき、ああして欲しかった」等、なんどもしつこく言う人。 それに加えて、男のあら探しを常にして「減点法」でしか男をみようとしない人。 >どんなに可愛い女(外見、性格)、料理上手、床上手でも、こんな女とだけは絶対に付き合いたくない!と思う女はどんな女ですか? 言葉遣いが乱暴な人、箸を正しく使えない人。煙草を吸う人。(酒は問題ない)

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >いつまでも昔の失敗話を覚えていて、「あのとき、ああして欲しかった」等、なんどもしつこく言う人。 成る程です。『良く覚えていますね』は、男性としては、褒め言葉ではないのですね🎵 良し悪し❗ 参考になります❗実行中です❗ >言葉遣いが乱暴な人、   直接逢った時はつい丁寧に言い回してしいます❗ 今、直接逢えないので、メールで乱暴な言葉を使います❗

ithsi
質問者

補足

似たタイトル(続・男性限定!!男性の心理を教えて下さい!メール編)で、再度質問しています。 良かったらそこにも答えて下さい!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

たとえば 「どこが変わったか分かる?」 と、訊いてくるところ。 私:「美容院に行った? なんかいつもより明るい感じ」(ここで「きれいになった」と言って「じゃあ普段はきれいじゃないんだ」と、怒らせたことがあるから、慎重に言葉を選ぶ) 「エーッ! 新しい服着て来たのに、気付いてくれないんだ」 私:(また、外したか。こんなことで機嫌が悪くなるのか、めんどくさい) 記念日、髪型、服装、いちいち気がつかないと、その度不機嫌になる。最初は付き合えてもやがて我慢の限界に。 干渉、重いより、このめんどくささが一番負担。正直、会いたくなくなります。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 私は記載させていることはしたことがないですね🎵 私は彼女になれてもしたくないです❗ ただ、私が好きバレしている男性は、仕事柄なのか、私の服装の変化や髪型を変えたら気付いてくれます(笑) ただ気付くだけでなく、褒め言葉を添えてくれるので嬉しく思っています😍

noname#229162
noname#229162
回答No.3

>男性にとって【嫌な女】って、どんな女ですか? 自分の趣味・価値観を押し付ける。わがまま。行動が気まぐれ。 >【具体的】にはどんなことを【束縛】、【干渉】、【重い】と思って、【嫌だ】と思っているのか 自分で約束を決めて男が守らないと怒る・・・これが束縛じゃあ。 干渉は、あまりされたことはない。重いというのは心配性で深刻になりすぎる ケースくらいか。まぁ、心配して医者に連れて行ってくれるのだから愛情を 感じるわけだが・・ 他には夜中に電話かけてくる人妻。 テレホンセックスをさせる。向こうは旦那に隠れてオナニー。 これがかったるくて、別れた。女優の麻生裕未似のすごい美人だった。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 私は好きバレしている人に、合わせているのですが…。(私が負担を感じない程度に) 私は約束を自分からはしません。したとしてもいつになるか分からないけど…とか、いつか…と前置きしてから、しています。メールでスルーされても私も放っておいたりしています。つまり私としては無理に約束させているつもりはないです。 それでも私が約束させているのですかね(笑)?

ithsi
質問者

補足

似たタイトル(続・男性限定!!男性の心理を教えて下さい!メール編)で、再度質問しています。 良かったらそこにも答えて下さい!

回答No.2

彼女にされたら絶対に嫌な、嫌な女は「他人の悪口を言う」「お行儀が悪い」ですね。同性の悪口を言ったり、食べる際などにに行儀が悪い女性とは付き合いたくないです。 「束縛」「干渉」「重い」は、彼女であれば、ある程度仕方ないと思います。 私の彼女は、上にあげたような欠点が無いので、付き合っています。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >「他人の悪口を言う」「お行儀が悪い」 でしょう?でしょう? >同性の悪口を言ったり、 ですよね!ですよね! >「束縛」「干渉」「重い」は、彼女であれば、ある程度仕方ないと思います。 仕方なく思えないと言うことは、恋愛をしていないのですかね(笑)?

ithsi
質問者

補足

似たタイトル(続・男性限定!!男性の心理を教えて下さい!メール編)で、再度質問しています。 良かったらそこにも答えて下さい!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

色々勝手に想像して思い悩んで、勝手に不機嫌に成る所。 察してちゃんな所。 理屈が通用しない時がある事。 ラブラブな時は鼻につかないんだけどね...。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >色々勝手に想像して思い悩んで、勝手に不機嫌に成る所。 察してちゃんな所。 参考になります(* ´ ▽ ` *)ノ >理屈が通用しない時がある事。 ですよね!

ithsi
質問者

補足

似たタイトル(続・男性限定!!男性の心理を教えて下さい!メール編)で、再度質問しています。 良かったらそこにも答えて下さい!

関連するQ&A

  • 男性の心理ですか?

    男性に質問です。 私はキープされているのでしょうか? それともただの脈なしでしょうか? 何なのでしょうか? ・「また会おうね」というものの、実際会う日を決めてくれない。 ・会うときは私のわがままを優先してくれる。 ・私には、元カノと復縁したことを否定する。 ・私には、「元カノには恋愛感情は全くない。」と言う ・電話やメールでは愛想よく応じてくれる。 ・ 因みに私達は肉体関係はまだありません。 実際のところは何度も別れを繰り返しているその元カノと一緒に居るのだと思います。 彼の、私に対する心理はどういったものなのでしょうか? 彼のことが好きなので、一番になりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 甘えてくる男性の心理は・・

    私に甘えてくる年下の男性がいます。 「○○さん(私)の作った料理が食べたい」「膝枕してほしい」とか言われます。 甘えてくる男性は、その女性に対して心を許しているから甘えるのでしょうか? それとも恋愛感情はあるもんでしょうか?

  • 浮気をする男性の心理

    浮気をしている男性は、浮気相手の女性に対してどのような感情があるのでしょうか? 恋愛感情はありますか?それとも、「風俗に行くとお金かかるけどこいつとならタダで出来る!」というようなひどい感情が本心なんでしょうか?

  • 続・男性限定!!男性の心理を教えて下さい!メール編

    私には好きな人がいます。好きバレしています。 ・私とその男性の年齢差は母子程 ・私は精神疾患があって手帳を持っていて、作業所を利用 ・過去に男性と付き合った経験がない処女 ・私は性格的にも重い 好きバレしている男性は、記載したことは知っています。 嫌われてはいないけど、恋愛感情を抱かれている感じでもないです。 私は実家住まいだけど、逢う時は自宅前まで車で向かえに来てくれるし、帰宅時も実家の前まで送ってくれます。 逢う時は余り飲食はしないけど、お金はすべて男性が支払ってくれます。ガソリン代 を出すと申し出ても断られます。 好きバレしている男性は作業所の職員の経験者で(私が利用していない時の別の作業所です)、現在は介護職員として勤務しています。福祉には理解が有ります。 優しいのですが、恋愛経験が浅いからか分からないけど、別れたい別れたつもりの女性がいます。別れ話を何度もしていて男性は【愛】はない【義理の彼女】と言いながら、【彼女】と認めています。 私ははっきりしないこの男性に、嫌われようと思いました。 付き合っていないので、別れ話をするのははおかしいし、私は現在体調が不安定なので、この男性とはメールのみの交流です。 この男性は【束縛】【干渉】【重い】のは嫌いと言います。 メールで嫌われる方法を教えて下さい!

  • 男性心理を教えてください

    同じ職場の年下の男性に片思いしています。 知り合って1年くらいです。 彼は素直に感情を表せない不器用で損をするタイプですが私にはそんな彼がとても魅力的で表現は下手でも心根の温かさがしんしんと伝わってきます。 口をきけば憎まれ口が多いのですが、相談事をすると親身になって守ってくれます。 彼が家に呼んでくれたのも職場では私だけです。 食事にも誘ってくれますが、二人きりになっても友達や家族や仕事の話だけです。 彼はただ同僚としてしか見ていないのでしょうか。 少しでも、恋愛対象として見てくれているのでしょうか。 男性の方で彼の心理を推測できる方がおられましたら教えてください。

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 年下男性の心理

    社内で9歳年下の男性がいます。 その人は20代後半です。 その人に、一緒に帰りましょうとかドキドキするのは自分だけかな?とか抱きつきたくなりますねと二人きりの時に言われたのですが、年上の女をからかってるのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?ただの欲求不満でしょうか?

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • まじめな既婚男性の心理を教えてください!

    例えば自分が結婚していて、子供はできなかったけど奥様をとても大切にしていて、ある若い女性に出会ったとします。気に入って、そのうちグループで飲みに行こうと自分から誘うようになりました。 そんな時、その女性に「こうして飲み会に誘っていただいたり、、、私の事どう思っているのですか?」と聞かれた時、男性が「どのくらいとかは解らないけど好きですよ」と答える時。 男性は、この若い女性に恋愛感情を持っていると言えるのでしょうか? 普通に、単なる会社での同僚の域を超えて『(異性として)好き。付き合いたい』というくらいの意味なのでしょうか?

  • 旅行に誘う男性の心理

    質問させてください。。 私は今、片思い中の28歳女性です。片思いが始まって1年近く経ちます。 片思いの彼(27歳)には1度告白しましたが、はっきりとした返事はもらえていません。告白後、何度か遊んだりしています。体の関係はありません。 心のもやもやが取れない私は彼に「恋愛感情を私に抱けないならきっぱり断ってほしい」と伝えたところ「そんなことない。一緒にいて楽しいし、嫌なところもない。ただ・・(次付き合う人は結婚相手と考えてるみたいで)もう少し考えたい」と。 そんな会話をした2日後・・彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。ほぼ、私からの誘いばかりだったので驚きました。 残念ながら予定が合わず、一泊はできなかったのですが初めて遠出してきました。 みなさんの意見を聞かせてください。好意がなくても女性を一泊で出かけようと誘ったりしますか?私の好意を知っている上でのこの誘いはどんな心理なのだろう・・と毎日悩んでます。 よろしくお願いしますm(__)m