• ベストアンサー

片思い

1人の人を想い続けて、恋が実った人はいますか? やっぱりアプローチを続けた方がいいのか ひそかに思いを寄せて時を待つのがいいのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.6

質問の意図は、 「ふられたけど、まだ好きだから、この先どうしたらいいか」 ということか 「まだ告白したいけど、踏み出せないからどうしよう」 なのかわかりませんが。 基本的に、「何もせずに待つ(=ひそかに思いを寄せる)」ことによって、恋愛がうまくいくことはないと僕は思っています。 相手に恋人がいようが、一回振られていようが、「自分はあなたが好きなんだ」ということを伝え続けない限り、何も進みません。 「待っていたら好きな人が告白してくれた!」なんてことは、奇跡です。ありえないとは言いませんが。。。 相手に自分の存在を意識させることが大切です。 ただ、やりすぎには気をつけなければいけません。。。 恋愛には「もうどうやってもムリ」ということもあるのが事実です。そこまで行くと、もうなにもしてもムリです。

taigii
質問者

お礼

ふられたけど、まだ好きなのです ふられて一ヶ月くらいメールも何もしていなくて かなり冷静になれていますが やっぱり本気で好きなんだということが分かりました 相手に負担になっている時点でやりすぎなのかもしれませんが 様子をみながらアプローチを試みます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yurixi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

私も片想いです。 一度告白しましたよ。 でも、ダメでした。全く話をしない関係で好きになっちゃったので、仕方ないと思います。 やっぱり、ある程度は距離を縮めて、仲良くならないと、 向こうに自分の存在を知ってもらってないと、告白どころではないかも!?  あなたがよっぽど目立ったり彼女(彼?)の目に止まるような人なら話は別ですけどね。 だから、アプローチは必要かな。  私の知り合いで、一度目二度目の告白は だめだったけど、 その後も頑張って三度目にOKがもらえたそうです。 ずーっと人を好きでいて、精一杯の気持ちをぶつければ、相手は振り向いてくれるのかもしれません。 でも、何もしないままじゃぁ、ダメだと想いますよ。 両想いって難しいことだから。 私はそう経験しました。 だから、あなたには 成功してほしい。   頑張ってね!

taigii
質問者

お礼

僕は二度告白しています 相手には彼氏がいるのでフラれて当然ですが 今は何もアプローチしていませんが その知り合いのかたのエピソードを聞くと 頑張ろうという気になれます これからも頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は一人の男性を一年半ほど思い続けてやっと恋人になれました。 好きだって気持ちは一切隠しませんでしたが、自分から電話することは月に一度あるかないかでした。その代わり連絡がくるとすごく嬉しそうにはしてました^^; 彼はモテる人なので、過去に何度も熱烈アプローチを受けて引いたりすることも多かったようなので・・着信履歴を自分でイッパイにしちゃったり、押し付けがましい気持ちはやっぱりNGみたいです。 今では、お前みたいに一途で健気なヤツは見たことないって言ってくれます。 成功例は少ないかもしれませんが、真っ直ぐな気持ちが長い時間をかけて届くこともあります。 アプローチするにしても程ほどに。そして絶対に押し付けがましくしない。これが大切だと思います。 がんばってくださいね^^

taigii
質問者

お礼

相手には恋人がいるという状況なので、また違うと思いますし すでにフラれています 今までは週1くらいでメールをしていましたが 今は何もしていません どうすればいいか行き詰っていますが 程々にアプローチしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bellageo
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.5

まれな話です。 とにかくアプローチしましょう。 後悔しますよ。 待つことは本望ではない。 相手を動かせるのは君次第だよ。 がんばって。 行動しよう。

taigii
質問者

お礼

すでにフラれているのですが それでもアプローチは続けた方がいいのか。 説明不足でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple-_-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4

時を待つだけなのはやめたほうがいいと思います。待ってるだけでは、いつか絶対に【あのときに言っておけば…】とかって思っちゃうときがあると思います。だから、アプローチはしていったほうがいいと思います。 デモ、あまり急ぎすぎてもダメなのでそこは少し慎重に…頑張ってください。 応援してますッ!!頑張ってくださぁいッ♪♪

taigii
質問者

お礼

実は告白後の事なのです アプローチを続ける事には躊躇していますが 何もしないよりはいいのでしょうか 辛い状況が続いていますが、頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 昔2年間かけて一人の男性を口説き落としました。 ひそかに思いを寄せても何も伝わりませんよ。 頑張って!

taigii
質問者

お礼

ありがとうございます 2年間も思い続けて、しかも恋が実るとはすばらしいですね 僕も納得のいくまで思い続けるつもりなので 頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も今片思い中です。 でも片思いだからこそ相手に自分の気持ち受け止めてほしくないですか? だから私はいつもアタックしています。 片思いだから相手からは何も来ないと思うんで、常に自分からアタックしていった方がいいと思います。 お互い頑張りましょう!!

taigii
質問者

お礼

説明不足でしたが、告白してフラれた後の事です どうしても慎重になったり、相手の負担を考えると躊躇してしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

ひそかに思いを寄せて時を待って 恋が実った人はいません。

taigii
質問者

お礼

説明不足でしたが、告白してフラれた後の事です たしかにひそかに思いを寄せて待つだけでは実らないですよね ごもっともな意見です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での片想いからの去り方

    職場で恋している一回り以上年上の男性へアプローチし過ぎてしまったので、相手にもこの人は自分に興味なくなってくれたんだなと安心してもらい、私も諦めがついたので次の恋へ進みたいです。 職場での、相手にもはっきり伝わるおすすめの引き方(恋の去り方)はありますか? 教えていただけると幸いです。

  • 片思い相談

    現在気になる人がいます。 まだお互いの事も知らず、相手はただの同期だと思っている状況です。 1度みんなで飲みに行った時話した程度なので… ここは焦らず地道にアプローチするべきでしょうか? 接する機会が無いので、メールも送れず悩んでいます。 どうすれば恋に発展させることが出来るのでしょうか?

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

  • 片思いが辛いです

    20代後半男です。 もう2年近く片思いをしています。数回アプローチしましたがダメでした。あまり話した事がないのにいきなり誘ったのがだめだったと反省しました。 本当に真剣に思っているので、何とかしたいんです。 女性はある程度興味がある人から何度もアプローチされるのはそれだけ真剣におもってくれているんだなぁ・・・とうれしい場合もあると思います。 でもまったく興味がない人なら、いくら真剣に言われてもウザイ、シツコイって思いますよね。 だから僕は相手の気持ちを考えてしまい過ぎて迷惑かな??シツコイかな??と考え過ぎて行動できません。 一概には言えないと思いますが、何回までならアプローチや誘うのとか、頑張ってもいいんでしょうか? 何度もアプローチされて真剣にさが伝わってok した方いますか?何度も言われて嬉しかったですか?シツコイと思いましたか? 簡単に諦めて次、次と相手を変えていく事は僕にはあまりできません。 かといって、一人の人にしがみつくのも考えものですね。 何かアドバイスをお願いします。

  • 片思いの恋が、辛くてたまらない

    30台の女です。 2年前に衝撃的な出会いをして、恋に一瞬で落ちてしまいました。 人として、また、スキルアップ向上のためにいろいろなことを教えてくれたからです。 とても尊敬できる人だと思いました。 その際に、わりと熱心にアプローチされたり、食事に誘われたりしました。 だけど、そういうふうに強い押しに慣れていなくて、引いてしまい、仲を深めることはできませんでした。 その後、アプローチは減ってきました。 運よく、仕事で接点が生まれるようになりましたが、積極的に話したりはいまだにできません。 彼の素性を知ることになっていったのですが、 どうやら、女の子にすごく軽いようなんです。 色目を使ったりしています。 今では、私がメールをしても返してくれません。 出会った頃は電話で返してくれました。 嫌われたかと思うと、姿を見かけた時は向こうからにこにこと近寄ってきてくれたりします。 具体的に、食事に誘ったりもしたいのですが、勇気が無いのと 遊ばれそうで、ブレーキがかかります。 最初に仲を深めることができなかったことが悔やまれますが、 私には一歩踏み出すことができなかったのです。 恋にも晩生だし、経験もありません。 人間関係も消極的で苦手です。 今でもそのスキルがないです。 こんな状況でどうにもできない状況で、思いつめてしまい苦しいです。 一生、幸せな恋ができないんじゃないかと思ってしまいます。 こういう人生なんだと、諦めてはいるのですが・・・ 苦しいのをどうやって乗り越えればいいですか? 生きることもつまらないし、辛いです。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 部活内での片思い

    同じ部活内に気になる先輩がいます。 わたしは約2か月前に別の先輩に失恋したばかりです。 でも最近気持ちを切り替えることができました。 最近新たに気になる人がいます。 いいなーと思うだけでまだ恋しているわけではありませんが・・・ やはり同じ部活内なので、その先輩にアプローチしたら気まずいでしょうか? またアプローチするならどのような感じがいいでしょうか。

  • 片想い中の女性はこんな時どうしてますか?!

    好きな人にアタックしたいのですがダイエットして少しでも可愛いくなった後じゃなきゃ相手もうっとおしい思いさせるし嫌な思いすると思うのでアプローチもしずらいです。でももしその長いダイエット期間の間に誰かに取られちゃうかも知れない不安もあります。 こんな時女性の方はどうしてますか!? 好きな人とはこの前会いたいと言えば会ってくれた。一応今でも連絡とってるしぽっちゃり嫌いじゃない。仲良しなら見た目気にしない。と言ってくれてる彼ですがそれも男が本来持ってる優しさでそう言ってくれたんだろ。 やっぱり少しでも痩せて可愛くならなきゃアピールしちゃいけないとか相手が嫌な思いするだろう…という不安から今は何もできません。 私も好きな人の前ではアピール中は可愛い私でありたいし自分に自信も持ちたいです!! なのにダイエット頑張ってる間に誰か別のいい女性に取られたらどうしようという不安が混ざって頭の中ぐちゃぐちゃです(/_;)。 こんな時あなたなら太っていようがダイエットの途中だろうが自分が後悔しないようにアプローチしますか?! それとも可愛いくなる事だけを考えてもし取られたら仕方ないと覚悟出来ますか!

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

このQ&Aのポイント
  • ブラザーJ557Nプリンター(有線)接続で印刷ができなくなった場合、解決方法を紹介します。
  • DCP-J557Nのプリンター(有線)接続で印刷ができない問題が発生した場合、どのように解決するのかをご紹介します。
  • ブラザー製のJ557Nプリンターを有線接続して使用しているが、印刷ができなくなってしまった場合の解決策をご説明します。
回答を見る