• ベストアンサー

片思い

1人の人を想い続けて、恋が実った人はいますか? やっぱりアプローチを続けた方がいいのか ひそかに思いを寄せて時を待つのがいいのか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fff0009
回答No.6

質問の意図は、 「ふられたけど、まだ好きだから、この先どうしたらいいか」 ということか 「まだ告白したいけど、踏み出せないからどうしよう」 なのかわかりませんが。 基本的に、「何もせずに待つ(=ひそかに思いを寄せる)」ことによって、恋愛がうまくいくことはないと僕は思っています。 相手に恋人がいようが、一回振られていようが、「自分はあなたが好きなんだ」ということを伝え続けない限り、何も進みません。 「待っていたら好きな人が告白してくれた!」なんてことは、奇跡です。ありえないとは言いませんが。。。 相手に自分の存在を意識させることが大切です。 ただ、やりすぎには気をつけなければいけません。。。 恋愛には「もうどうやってもムリ」ということもあるのが事実です。そこまで行くと、もうなにもしてもムリです。

taigii
質問者

お礼

ふられたけど、まだ好きなのです ふられて一ヶ月くらいメールも何もしていなくて かなり冷静になれていますが やっぱり本気で好きなんだということが分かりました 相手に負担になっている時点でやりすぎなのかもしれませんが 様子をみながらアプローチを試みます

その他の回答 (7)

• yurixi
回答No.8

私も片想いです。 一度告白しましたよ。 でも、ダメでした。全く話をしない関係で好きになっちゃったので、仕方ないと思います。 やっぱり、ある程度は距離を縮めて、仲良くならないと、 向こうに自分の存在を知ってもらってないと、告白どころではないかも!?  あなたがよっぽど目立ったり彼女(彼?)の目に止まるような人なら話は別ですけどね。 だから、アプローチは必要かな。  私の知り合いで、一度目二度目の告白は だめだったけど、 その後も頑張って三度目にOKがもらえたそうです。 ずーっと人を好きでいて、精一杯の気持ちをぶつければ、相手は振り向いてくれるのかもしれません。 でも、何もしないままじゃぁ、ダメだと想いますよ。 両想いって難しいことだから。 私はそう経験しました。 だから、あなたには 成功してほしい。   頑張ってね!

taigii
質問者

お礼

僕は二度告白しています 相手には彼氏がいるのでフラれて当然ですが 今は何もアプローチしていませんが その知り合いのかたのエピソードを聞くと 頑張ろうという気になれます これからも頑張ります

回答No.7

私は一人の男性を一年半ほど思い続けてやっと恋人になれました。 好きだって気持ちは一切隠しませんでしたが、自分から電話することは月に一度あるかないかでした。その代わり連絡がくるとすごく嬉しそうにはしてました^^; 彼はモテる人なので、過去に何度も熱烈アプローチを受けて引いたりすることも多かったようなので・・着信履歴を自分でイッパイにしちゃったり、押し付けがましい気持ちはやっぱりNGみたいです。 今では、お前みたいに一途で健気なヤツは見たことないって言ってくれます。 成功例は少ないかもしれませんが、真っ直ぐな気持ちが長い時間をかけて届くこともあります。 アプローチするにしても程ほどに。そして絶対に押し付けがましくしない。これが大切だと思います。 がんばってくださいね^^

taigii
質問者

お礼

相手には恋人がいるという状況なので、また違うと思いますし すでにフラれています 今までは週1くらいでメールをしていましたが 今は何もしていません どうすればいいか行き詰っていますが 程々にアプローチしてみます

• bellageo
回答No.5

まれな話です。 とにかくアプローチしましょう。 後悔しますよ。 待つことは本望ではない。 相手を動かせるのは君次第だよ。 がんばって。 行動しよう。

taigii
質問者

お礼

すでにフラれているのですが それでもアプローチは続けた方がいいのか。 説明不足でしたね。

• apple-_-
回答No.4

時を待つだけなのはやめたほうがいいと思います。待ってるだけでは、いつか絶対に【あのときに言っておけば…】とかって思っちゃうときがあると思います。だから、アプローチはしていったほうがいいと思います。 デモ、あまり急ぎすぎてもダメなのでそこは少し慎重に…頑張ってください。 応援してますッ!!頑張ってくださぁいッ♪♪

taigii
質問者

お礼

実は告白後の事なのです アプローチを続ける事には躊躇していますが 何もしないよりはいいのでしょうか 辛い状況が続いていますが、頑張ります

回答No.3

こんばんは。 昔2年間かけて一人の男性を口説き落としました。 ひそかに思いを寄せても何も伝わりませんよ。 頑張って!

taigii
質問者

お礼

ありがとうございます 2年間も思い続けて、しかも恋が実るとはすばらしいですね 僕も納得のいくまで思い続けるつもりなので 頑張ります

回答No.2

私も今片思い中です。 でも片思いだからこそ相手に自分の気持ち受け止めてほしくないですか? だから私はいつもアタックしています。 片思いだから相手からは何も来ないと思うんで、常に自分からアタックしていった方がいいと思います。 お互い頑張りましょう!!

taigii
質問者

お礼

説明不足でしたが、告白してフラれた後の事です どうしても慎重になったり、相手の負担を考えると躊躇してしまいます

• gun-dam
回答No.1

ひそかに思いを寄せて時を待って 恋が実った人はいません。

taigii
質問者

お礼

説明不足でしたが、告白してフラれた後の事です たしかにひそかに思いを寄せて待つだけでは実らないですよね ごもっともな意見です