• 締切済み

頭が脈打っていて心配です

昨日から頭痛がして鎮痛剤を飲んでいました。今朝目覚めると頭痛はだいぶ楽になっていて薬を飲まなくても大丈夫かな?というぐらいに治まったのですが、左耳の上あたりがピクピクと脈打つかんじで手をあててもわかるくらいです。動いていれば気にならないのですが、じっとしていると気になります。これも偏頭痛の症状なのでしょうか?

• ca_ay
  • お礼率100% (17/17)
  • 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.3

筋緊張性頭痛、偏頭痛などにしても、脈管性病変にしても、脳神経外科を受診すればひとつの科ですみますよ。 お大事に。

ca_ay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさんの言うとおり病院へ行こうと思います。

• tappet
回答No.2

高血圧の人は、頭痛がするときがあります。 早く病院に行って検査をした方がいいと思います。 怖いのは分かりますが、手遅れになる方が怖いですから、 勇気を出して早く行きましょう。 ひょっとしたら、ただの偏頭痛ということもありえます。 疑心暗鬼の状態が一番怖いですよ。

ca_ay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。血圧は低いほうなので高血圧という事はないと思います。急になんらかの理由で血圧が上昇したという事は考えられますが。みなさんのおっしゃるように病院へ行くのがいいですね。

• keiwa
回答No.1

頭痛の原因の一つに、脳内の血流が不足すると痛みとして感じる事があります、かなり血圧が高くなっているのかも知れませんね。 一度病院に行き、脳内の血管を撮影しておかれた方が安心かと思います、血管の狭窄、奇形を放置しておくと重大な脳疾患の原因となります。

ca_ay
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはり検査しておいたほうが安心ですよね。わかってはいるのですがなんだか怖くて・・・同じ経験をされた方がいらっしゃったらいいなぁと思い質問したしだいです。