• 締切済み

泌尿器科の医療費について

医療関係者の方教えて下さい。 どうやら性病にかかってしまったようです・・・ ところがタイミングが悪い事に現在保険証があり ません。。。 実費負担になると、だいたいどの位掛かってしま うものでしょうか?? 教えて下さい!!よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mtmonkey
回答No.2

保険証がないというのは 1.加入していない 2.手元にない のどちらでしょうか 1.であれば、居住されている市役所・役場で国民健康保険の手続きをすれば場合によりますけど即日でも有効にできるかもしれません。 2.であれば自費で支払っても有効保険があることが証明できれば返金されます。

patisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険証は現在無職で加入していません。。 昨日自費で病院に行ってきました。 ご丁寧にありがとうございました。

• BOOB0007
回答No.1

困りましたねぇ。  症状や処方される薬にも依りますが、クラミジア程度なら8000円~10000円程度だと思います。  お大事に・・・。

patisuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日自費で病院に行ってきました。 BOOBさんの言う通り8000円 程度で済みました。 ありがとうございました。