• ベストアンサー

仮性包茎の医療費

こんにちは。 仮性包茎の手術は保険が利かないみたいですが、大体、医療費どの位かかるのでしょうか? よろしくおねがしいます。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pei01
回答No.1

10年以上昔の話になりますが自分の場合は10万程かかったと記憶しています。ちなみに泌尿器科です。 現在も同じぐらいなのかな? 質問者さまはお幾つでしょうか? 泌尿器科で手術される場合、高校生や大学生など25歳未満の方は仮性包茎で も保険適応での手術が可能な場合があるそうですので、相談してみても良い のではないでしょうか?

ri-zyu
質問者

お礼

10年以上前で10万程だとそれより少し上くらいですね、若い人の場合は保険適応も可能場合があるのですか、残念ながら青年ではありません(涙(笑い、参考になりました有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

仮性包茎の手術費の相場は今なら15万円前後です。 学生の方なら学割が効くところが多いので 2~3万円引きになります。 クリニックによっては切らない手術(4万前後) で行うところもあるようですが これは、余った皮を根もとで折りたたんで縫い合わせるだけのようなので、すきまに汗などがたまって化膿するなど衛生上よくないみたいなので安さにつられて行うと後で後悔する事につながります。 包茎手術は一生ものなので費用だけで判断すると失敗するおそれがあります。 下記のブログには包茎手術のメリット、デメリットが書かれているので 参考になされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://sarabahoukei.com
ri-zyu
質問者

お礼

15万円ですかON1様が10年以上前で10万円位と言うご意見を頂きましたから今現在はその位なんでしょうね。色々参考に成りました有り難うございます。