• 締切済み

マスコミの待遇

私は就職試験でスポーツ新聞社を受けることにしましたが採用HPを見ても給与待遇が詳しく乗っていません。スポーツ報知・日刊スポーツ・ 日刊スポーツ各社の給与・賞与のモデル賃金・退職金・年金支給額がどのくらいあるかまた社宅や寮制度・企業年金・があるかどうか教えてください。また各社の新入社員の給与手取り額を教えてください。また福利厚生など詳しく書いてください。

noname#84958
noname#84958

みんなの回答

回答No.2

余計なお世話かもしれませんが、マスコミ就職を希望するのに、待遇や福利厚生を気にしているようでは、まず採用されません。 20年近く、マスコミ(&関係業界)で働いた上での実感です。 ただ、新聞社、しかも全国紙の正社員なら給料はいいでしょうね。 30代半ばで年収1000万円に手が届くでしょう。

• choco010
回答No.1

就職四季報に載ってませんか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4492971211/