• ベストアンサー

不定冠詞 an のここでの意味は?

次の文章をnativeから貰いました。 It is very important for XXXX to start to build up an understanding of what is being discussed as early as possible. (XXXXの部分は人名が入ります) undewrstandingの前に不定冠詞"an"が付いています。 ここでの意味はuncountable nounとして使われていると思うのですが,"an"があります。  これは単なるミスタイプでしょうか? それとも,何らかの不定冠詞の使い方があるのでしょうか? ご教示お願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

what is being discussed をどうみるか(理解・解釈)はその人によって違ってくるでしょうから、XXXXさんなりの理解(よって、「ありえるであろういろんな解釈(複数)のうちのひとつ(a, an)になる」)をbuild upというニュアンスです(また、discussion中の事柄ゆえ、既に過去の事で、それについてはこうであった、ということではないですし)。   ...build up your own understanding of ...の感じ。  ご質問でなないでしょうが、もちろん a でなく an は understanding という母音で始まる語ゆえ。

Yoshi810
質問者

お礼

ありがとうございました。 bild up "your own" understanding ofの感覚が一番すんなり理解できそうです。

その他の回答 (4)

回答No.4

underだからanではないでしょうか。

Yoshi810
質問者

お礼

質問は母音の後だからanを質問をしたのではなく,何故不定冠詞が必要でしょうか,だったのですが.

• nikkal
回答No.3

>ここでの意味はuncountable noun とありますが「understanding」はuncountableとばかりは限りません。 リンクしておきました。参考にしてください。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=understanding&stype=0&dtype=1
Yoshi810
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと辞書を良く見なければなりませんね。

回答No.2

こんにちは 単にUNDERSTANDINGが母音で始まるからANでは?

Yoshi810
質問者

お礼

質問は母音の後だからanを質問をしたのではなく,何故不定冠詞が必要でしょうか,だったのですが.

• mig27
回答No.1

不可算でしょうか? understandingは了解事項とか、合意とか、そんな意味だと思いますが、確かに頭の中にあるイメージ(合意したこと、など)を挿すので不可算にも思えますが、それを一つとして数え上げているので問題ないのでは? 合意点に達する、とかそんな意味なら、それを可算としてanがついてもおかしくないというか、ここはつけないとなんだか変になってしまうように思いますが。 誤読等あったら申し訳ないのですが。

Yoshi810
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなく理解出来たと思います。