• 締切済み

寂しいって言われて…。

monotoneの回答

  • monotone
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

NO1の方の意見は間違ってはないと思います。 女の人と話してて「寂しい」って普通言わないでしょ 母性本能をくすぐろうとする作戦 は結構リアルかも それか ほんとにそう思ってるようだったら他にほんとに好きな女性がいる可能性あり。その男性からいろいろ相談とかされますか?そうだったらこっちの解釈もできるけど・・・でもやっぱり言葉の意味としても誰かに甘えたいって意味だし、ほんとに好きな人がいるのに思いがとどかないから、(言い方悪いけど)あなたに甘えて思いを晴らそうとしてるかというか・・・・・結局おばあちゃんのふりをしたオオカミというか・・・ 状況はわからないですが あなたがもしその人好きなら慎重にいったほうがいいですよ 付き合って その男性の気持ちが晴れたころすぐ別れると思うから っていう男性側からの意見でした!

oizooizo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相談は今のところされてません。 確かにその人は甘えるの好きみたいなので ただ甘えたいだけなのかもしれないですね。 男の人は女の人だったら誰にでも 甘えたいことってあるんでしょうか? 私にとって気になる存在ではあるので 慎重に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • こうゆう男性を同姓としてどう思いますか?

    こうゆう男性を同姓としてどう思いますか? 今、どうしていいのか本当に悩んでいます。私は20代でバイト先の数歳年上の人の事が気になってました。彼は彼女がいなくて、現在夢に向かって頑張っています。はじめは、仲良くなろうと飲みに誘ったりしていましたが、最近、自分の気持ちがわからなくなってきました。  嫌いになったわけではなくて、彼の性格がだんだんと見えてきたんです。 気になる気持ちはそうそう消えないとは思いますが、正直一緒に働いていて胸が苦しいです。 たまに発する一言ですごく私自身傷つくことがあったり、けっこう気に入らないことに対しては、すぐに機嫌が悪くなったりします。最近は、帰り道で別れた後、涙があふれる日があります。あと、一緒にいても自分の話しかしません。私とは合わないのかな?とか正直、辛いですが、友達として仲良くなっていくほうが、今はいいのかもしれないと思ってきています。 一緒に近い距離で働いてるので、今の気持ちを引きずるのはきついとゆうのが本心です。 男性の方、どんな些細な事でもいいので、アドバイス、ご意見をお願い致します><

  • どんな女性がいい女性ですか?

    よくわからなくなってきました どんな女性がいい女性なのかを 考えるようになりました。 いいの感覚や、状況によってなど色々とあるとは思いますが 参考までにご意見いただければと思っております。 特に女性の方、どんなささいな事でもいいので アドバイスいただけると助かります。 男性の方、こういう女性は大事にした方がいいとう意見 お願いいたします。

  • 彼氏がいるのに他の人が気になる

    はじめまして。私は現在付き合っている彼がいます。 彼とは一年ちょっとのお付き合いでいままで大きな喧嘩もなく 仲良く過ごしてきました。今回相談したいのは、職場の 男性のことです。 初めて会った時には私には彼がいましたし、なんの感情も 抱かなかったのですが、最近職場の男性が夢に出てきてから 気になってたまらなくなってしまいました。。。 職場の男性は私の彼のことも知っていますし、私も 職場の男性になんの思いも伝えていませんが、 気持ちが揺れていることで彼に罪悪感を感じています。 行動に現れないようにしているつもりなのですが、彼に 「最近冷たくなった」といわれてしまいました。 何よりも自分が好きになり、告白し、いままで楽しく一緒に 過ごしてきた大切な彼から職場の男性へ心が動きかけているのが 自分でも信じられない気持ちで、何度も「勘違いだ」と 自分で思おうとしたのですが、職場で顔を合わせるたびに ドキドキしてしまいその信じられない気持ちを思い知らされます。 同じような状況になられた方いらっしゃいますか? また、その時の恋人とはその後どうなりましたか? その他ご意見もお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 女の人の気持ちについて

    先日、知り合いの男性(30歳ぐらい)から相談というか、女の気持ちについて聞かれました。 奥様は同い年で、付き合って~結婚してから13年ぐらいだそうです。子供も3人います。 最近はいろいろあって、はじめのうちはケンカもしょっちゅうしてたみたいですが、ここ数日はケンカというより話していると、別れ話になる状況だったと言っていました。 そんなとき、奥様に「体の関係がなければ家族として仲良くやっていける。でもセックスするなら離婚したい。」と言われたそうです。 それで私にどう思うか、どういう気持ちで言ったと思うかと聞いてきたのですが、私はまだ新婚ですし、そんな気持ちにはなったことがないのでわかりません。 私は奥様がいろいろありすぎてすねてしまって、へそを曲げているだけかな?とも思うのですが、もしかしたら本当にそういう気持ちなのかもしれないなと思います。 皆様の意見お聞かせください。 ちなみにいろいろとは、浮気とかではなく、日常的な(たぶん本人にとっては)ささいなことみたいです。

  • 未必の浮気

    こんにちは。 このサイトをみて、いろいろと他の方の意見を参考にしていたのですが、 直接みなさまの意見が聞きたく、質問します。 私(26歳)には、今付き合って3ヶ月の彼女(23歳)がいます。 最近になって、彼女との温度差を感じ出していました。 連絡が途絶えることが多くなり、そのとき、なにをしていたのか聞いたところ、 他に気になる男性と二人で会っていたとのことでした。 二人で会ってお茶をしたり、ボーリングに行っただけなのだそうですが、 すでに3度ほど、二人きりで会ってるとも話してきました。 ちなみに、一緒に遊びに行く程度で、その先はないそうです。 また、その男性は私とも繋がりがあるのですが、 私たちが付き合ってることは、知りません。 ただ、ここまでなら、私に魅力がなく、他の男に気がいったということだけなのですが、 彼女が、 私のことは、今でも誰よりも好きだけど、(気持ちが少し冷めて)他の男性も気になってしまっている、 他の男性と二人で会ってても許して。 といってきました。 確かに、いままで、私が過度に心配し過ぎて、それが、うざがられている時もありました。 また、彼女の世界を狭めたくもないので、他の男と二人で会うことも前からOKしてました。 ただ最後に、男女の関係まで行ってしまったら、話したほうがいい?話さないほうがいい? と言ってきました。 彼女は、いったいどういうつもりで、いるのでしょうか。

  • ラブ・ダイアリーをもらったら…?

    こんにちは☆ 私には付き合って1年と数ヶ月の彼氏がいます。 今の彼氏は本当にこれからもずっと一緒にいたい、大切にしたい と思える相手です。 そうは思っているものの、 最近、私が彼氏に対して些細なことでイラっとしてしまったり、 前より大切にできていなかったりしているなぁ… と思うことが増えてしまい、反省中です。 そんな時、書店で「ラブ・ダイアリー」というものを発見しました。 http://happy.woman.excite.co.jp/love/happy/lovediary/ すごく気に入って購入を考えています。 2人で記入する「ラヴァーズ・ダイアリー」も気になったのですが、忙しい彼氏の負担になったらいけないので、前者の方にしようかと思っています。 これに記入することで、忘れていた気持ちや大切なことなどを もう一度見直したいと思っています。 全部書き終わったら、彼氏にプレゼントしたいとも思っています。 記念日や誕生日の時にでも…(○´ー`○) ただ、不安なのが、そんなものを急に渡したら彼氏の方は引いてしまわないか!?ということです。 重たいとか思われてしまったらどうしよう…とまだ何もしていないのに悩んでいるところです。笑 感じ方というのは完全に人によるとは思いますが… やはり自分一人で書いて、自分で持っておいた方が無難でしょうか(>_<) ?? 男性・女性関わらず、そのようなものをもらったらどのように感じるか、参考程度にいろいろなご意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達が元彼で困っています…

    特に男性の方の意見を聞かせて下さい。 彼氏の友達(親友含む)が私の元彼でした。 付き合ってからしばらくしてお互いの友達の話になり 「~高校の~知ってる?」 という話から始まり、次々と元彼の名前が出てきました。 隠しても何にもならないので正直に話したら 「俺はそういうの気にしないから~」 と言ってくれたので何のフォローも入れずその話は終わりました。 それから半年が過ぎ、最近になって 「今までの奴と比べて俺って何番目?」 などと聞いてくるようになりました。 そしてそれが原因かは分からないですが些細なケンカも増えました。 やっぱり気になるのでしょうか? 今の彼とは結婚したいと思っているので今のうちに不安な問題は解決したいのですがどうでしょうか? こういった時の男性の気持ちが分からないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 片思いの相手の結婚。何もできなかった自分。

    自分は30代後半女性 半年以上片思いしてきた男性(30代後半)が居ましたが 職場で席が近く、自分の自信のなさから 相手に何もアクションができないでおりました。 しかしとうとう最近、その男性に結婚が決まったという噂が耳に入りました。 彼女が居ない状況から1年しか経っていないのに スピードの速さにただただ驚いていることと 彼女が居た事も気づかなかった事 など… なんと言ったら良いのか 自分は今まで何をしていたんだろう?と何とも言えない気持ちでいます。 もちろん好きな気持ちはすぐに消せるわけでもないので どうしたら良いのか?迷っております。 その情報をくれた友人は、まだ不確かな情報だからいまこそ本人に聞くべきだと言います。 でも、火のないところに煙は出ませんよね? とにかく情報が確かな事だったとしても 自分の気持ちを伝える事はしておいた方が良いでしょうか? 何もなかったように次に向かった方が良いでしょうか? 同じような状況だった方などいらっしゃいましたら ご意見がいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼達から急に連絡が・・・

    最近になって、過去に別れた人たちから連絡が来ました。 それも3人からです。 全て些細なことを原因に私から別れを告げました。 今となっては、当時の自分の対応がとても冷たかったような気がしてしまい 罪悪感を感じています。 そのせいか、会いたいという彼らの言葉を断ることが出来ないでいます。 一応、現在つき合っている人が居ること、友達としてしか会えないことは 告げてありますが・・・。 こういう場合、彼らは本当に「懐かしいから」「友達として」という気持でいてくれているのでしょうか? もし、そうでないなら会わない方がいいだろうと思いますし、 そう思っているのであれば私が変に気を回すのは失礼な気がします。 特に男性の方々、彼らはどう思って私にコンタクトしてきたのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 目が合わない

    バレンタインとホワイトデーのやり取りをした後から、 相手の男性に話し掛け難くて、話す事も出来ないまま、4月中旬になりました。 先週、相手の男性から質問をされたのにも関わらず、 以前は目を見て話をしていたと思うのですが、 視線が私の方になく、 え・・私に聞いているの?と思って聞き流していたら、 何度も聞くので、私に聞いていたのね?と思ってしまうくらい視線が変でした。 (なんだか、状況説明が下手なので、ごめんなさい!) これって、一体、どういう訳なのでしょう? 訳など、本人にしかわからないとは思いますが、参考までにご意見お聞きしたいと思います。