片思いの相手の結婚。何もできなかった自分。

このQ&Aのポイント
  • 自信のなさから何もアクションができなかった30代後半女性が、片思いしていた男性が結婚したという噂を耳にし、自分の行動に疑問を感じています。
  • 片思いしていた男性が驚くほど早く結婚していることや、自分が彼女がいることに気づかなかったことなどに対して、自分の行動を振り返る気持ちで迷っています。
  • 友人からは、まだ情報が確かではないため本人に聞くべきだとアドバイスされていますが、彼との関係に何の変化も起きない可能性もあるため悩んでいます。同じような経験のある方からの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手の結婚。何もできなかった自分。

自分は30代後半女性 半年以上片思いしてきた男性(30代後半)が居ましたが 職場で席が近く、自分の自信のなさから 相手に何もアクションができないでおりました。 しかしとうとう最近、その男性に結婚が決まったという噂が耳に入りました。 彼女が居ない状況から1年しか経っていないのに スピードの速さにただただ驚いていることと 彼女が居た事も気づかなかった事 など… なんと言ったら良いのか 自分は今まで何をしていたんだろう?と何とも言えない気持ちでいます。 もちろん好きな気持ちはすぐに消せるわけでもないので どうしたら良いのか?迷っております。 その情報をくれた友人は、まだ不確かな情報だからいまこそ本人に聞くべきだと言います。 でも、火のないところに煙は出ませんよね? とにかく情報が確かな事だったとしても 自分の気持ちを伝える事はしておいた方が良いでしょうか? 何もなかったように次に向かった方が良いでしょうか? 同じような状況だった方などいらっしゃいましたら ご意見がいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.7

言い方は悪いかもしれませんが「探り」を入れてみてはどうですか? 「ご結婚が決まったとの噂をお聞きしました。おめでとうございます」とか。 婚約が決定事項であれば、もう告白すべきではない(時機を逸している)と思います。 もし、単なるデマなら、思い切って告白されてはいかがでしょうか。 「それを聞いてホッとしました。実は・・・」とか。 相手がすぐ本音を言わない(婚約を社内的には内密にしているかもしれません) かもしれませんので、リサーチは慎重な上にも慎重に。 婚約がデマだといいですね。だとしたら、今度はチャンスを逃さないでください。

totoromegane
質問者

お礼

すごく具体的でわかりやすいご意見ありがとうございます! 本当デマだったらいいのに!! アドバイスとともに励まされました! 他人の気持ちの分かる優しい方ですね!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

結婚の話がちゃんと事実とわかった上で 冗談的な感じで 「あら~私ずーと好きだったのに・・・残念だわ><」等 と言うのはアリだと思うんだけどね。 (形上は冗談として 自分の本心を(気持)を伝えるだけねw) ま・・・どんな状況であったとしても 気持を伝えられなかった訳だから 今更 ホンキで伝えてもって感じかな。 >自分は今まで何をしていたんだろう?と何とも言えない気持ちでいます。 この気持はすごいわかります。 おれも15年間好きだった人に想いを伝えられず・・・相手は結婚しちゃった。 でもさ?想いを伝えられない状況?仲?にあった訳だからでしょ? 例え同僚であっても 伝えられないというか そこまでの仲になっていなかった とか そういう状況なんじゃない? そうじゃなきゃ 想いを伝えてたでしょ? 結局は想いを伝えたとしても 叶わなかった訳よ。 下手に想いを伝えて 今まで築いてきた関係を壊すよりは 今までの関係を選んだ訳だから。 >自分の気持ちを伝える事はしておいた方が良いでしょうか? >何もなかったように次に向かった方が良いでしょうか? 上記に書きましたが・・・・ 冗談まじりで ずーっと好きだったのに残念だわ>< 等と 想いを伝えるのはアリだと思うが マジメに・・・は止めた方が良い。 何もなかったように・・・・した方が大人かな。

totoromegane
質問者

お礼

冗談でも何でも気持ちを伝えたいというのが 本音です。 わたしの薄っぺらい片思いとは重さが違いますが 同じような気持ちを共有できそうな方からのご意見 大変に心に入ってきます。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

>彼女が居ない状況から1年しか経っていないのに 私は主人に結婚を前提にお付き合いを申し込んで 2週間後にプロポーズされて結婚が決まりました。 結婚って決まる時はすぐ決まります。 特に結婚願望がある30代後半の男女は・・・。 逆に結婚前提に何年付き合っても 結婚出来ないカップルもいます。 つまり結婚って縁なんですね。 彼が結婚が決まったということは あなたとは縁が無かったということです。

totoromegane
質問者

お礼

結婚は縁。たしかにそうだと思います。 縁だと思っても違ったみたいです。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

幸せな方の気持ちを揺さぶるような行動はすべきではないと思いますね。 片思いが半年で、向こうは一年ほどの付き合いなら片思いが始まった段階でリサーチしなければいけなかったと思います。

totoromegane
質問者

お礼

リサーチ不足、行動不足は反省しています。 ありがとうございました。

回答No.3

本人から直接聞いたことでなかったとしても、今更告白するのはおかしい気がします・・・・ でも、ずっと好きだった人が結婚?付き合っている人いたんだ・・・・って知ったときは本当に辛かったと思います。 私も同じこと有りました。 次に行かなきゃって、いろいろトライしてみましたがその人のことが忘れられなかったです。 でも、4年たってやっと忘れかけてきました。 やっぱり、諦めてほかの人を好きになったほうが自分の幸せにつながると思います。 悔いがないようにしたいのであれば「結婚するって本当ですか?ショックです(ずっと好きだったのに・・・)」と言ってみてもいいかもしれませんね。 でも、火のないところに煙は立たずってご自身も思うなら諦めましょう。

totoromegane
質問者

お礼

すこしでも同じ気持ちを分かっていただけて嬉しいです。 「他の人を好きになることが自分の幸せにつながる…」 間違いないですね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

本人に聞いてどうするんですか? あなたがそこで告白してどうなっていうんですか? 子供じゃないんだし、いまさらそんなことして 向うは迷惑なだけでしょう。

totoromegane
質問者

お礼

それほどまでに迷惑な事なのでしょうかね? ありがとうございました!

noname#179836
noname#179836
回答No.1

告白しても相手も迷惑なだけですし、今後も同じ職場で顔を合わせるなら、非常に気まずくなる(特に向こうが)ので、何も言わずに同僚として祝福してあげましょう。

totoromegane
質問者

お礼

迷惑だし気まずくなりますか… 参考になりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手に告白して好きになってもらえることってあるの?

    最近、熱病のように「彼氏ほしい病」にかかっています(笑)。 20代の後半は、狂ったように合コンばかりしていましたが、どれも自分の片思いだけで終わってしまいました。 そして、あっという間に30代の半ばにさしかかってしまい、出会いも数減りました。 現在の会社には、既婚者が98%・・・という状況。会社での出会いは期待できません。 でも、一人だけ、ちょっと気になる人がいます。 とはいえ、私は、異性から「好かれた」という経験がありません。どういう風なことが好かれているのかがよくわかりません。 彼氏・彼女という関係ってどういうこと???といった疑問を持つほど、よくわからないのです。 自分が好かれない理由は、よくわかりません。どこかに欠陥があるのでしょう。(残念ながら、外見的には美人ではないことはたしかです。。。) 告白などするつもりはないのですが、もし片思いの男性に女性から告白して、相手に好きになってもらえることってあるのでしょうか? もちろん、今すぐに好きになる、ということはありえないと考えます。 お付き合いしたとして、そうしているうちに徐々に好きになってくれる、ということです。 私は、片思いに自分の気力がすべて傾いてしまい、どちらかといえば、男性から想われたい、と思っています。ムリだとは思いますが。。。

  • 片思いの相手の気持ちが分からないです;

    私は一年ぐらい片思いしている男性がいます! その方は私の働いている所に配達に来る方になります。 多くて週に2回会えてました。 私は20代で男性が30代後半 仕事辞めて1カ月旅行に行きたいと言っていたので結婚は多分してないと思います。 彼女はいるか分からないです。 男性とは去年話し始めて時間が同じ時には近くまで会社の車で送ってくれます! 今までに送ってこうか?って5・6回言われたんですけど、 時間が合わなくて2回ぐらいしか送ってもらえてません; 車の中ではいつも話してくれて楽しくて、沈黙になりそうになったら 相手が話してくれたり、私が話したりするので沈黙には全然なりません。 年齢とかは聞いてきたんですけど、他に私のことは聞いてきたりしないです。 送ってもらう時間が10分ぐらいしかなくてあんまり話せないです; 少し前には時間があるから送ってけるけどって言われて 私が終わるまで15分ぐらい待っててくれたみたいです。 でも私は行けなくて送ってもらえませんでした。 これで自分のこと気にしてないと思われたでしょうか? この男性の気持ちが分からないです。 私が勝手に好きになっているだけで 相手は社交辞令とか何とも思ってないんでしょうか?

  • 片想い、自分の気持ちと現状

    こんばんは、 「片想い」・・、誰でも一度は経験あると思います。自分(20代後半男)もいま片想い中です。 気が付けば相手のことを考えてしまい、何も手につかないほどです。 しかし、「早くあの人にこの気持ちを伝えたい」という気持ちと、そうすることでどうなるか分からず不安になる現実。 ゆっくり時間をかけて関係を築いて行きたいのですが、気持ちが焦りとなって現れます。 こんなとき皆さんはどうやって気持ちを落ち着かせていますか?どうすれば焦らないのでしょう。 焦らずにうまくやる方法などあったら教えてください。 男女問わずいろいろな方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 片想いの相手から…

    皆様こんにちわ 今片想い中なのですが… なんとその片想いの相手から『好きです』と言われてビックリしています。 その人には彼女もいるみたで、(彼女とうまくいってるかどうかは知りませんが…あまりうまくいっていないとの噂もあり) 私のなかでは片想いは終わったなぁ~と思い次へ進もうとしていたところだったので、余計にビックリしています。 これはたまたま彼女とうまくいってなくて他の女性に甘えたくて寄って来たのでしょうか? 何か彼の本心が読めなくて… 『あ~、そ、そうなんだ』としか返事ができませんでした。 一体どんな気持ちでそう言ってきたのでしょうか?

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 主婦が片思いした相手を早く忘れる方法

    30代前半2児の母でもある専業主婦です。 3ヶ月前から20代の独身男性に片思いをしています。 何度かメールのやり取りをしたものの、男性から ご主人に申し訳ないから止めましょうと言われ、 それから何度か顔を合わせる機会があったものの、 普通に接してきました。 メールのやり取りは止めても、私の心の中には彼がいるんです。 ただ片思いしているならいつかその思いは冷めると思っていましたが、いつでも「今何してるんだろう・・・」 「またメールやり取りしたいなー」って思うんです。 でもこれ以上彼を思っていても、私は人妻です。 家庭を壊す事は出来ません。 早く彼の事を忘れたい、いや、ただの男性として見たい のですが、なかなか気持ちの切り替えができません。 どうしたら良いのでしょうか? いろんな方からのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 片思いの相手の態度が冷たくなった

    当方20代後半の男性です。 現在、同じ職場の女性に片思い中です。 私が院卒なこともあり年齢は同じですが、その人のほうが先輩になります。 以前は割とフレンドリーに会話なども出来ていたのですが、 最近は相手の態度がとても冷たくなっています。 話しかけても会話はそっけなく、挨拶をすれば返してはくれますが 目は逸らされてしまいます。 こちらから挨拶しないと、向こうからはしてくれません。 それ以外の時でもかなり露骨に避けられています。 ちなみに他の男性社員とはとても仲良く話したりしています。 どうにかして付き合いたいという気持ちはありますが、 現在の状況では確実に振られる上、その後の職場での雰囲気を考えると 告白する気にはなれません。 ただ、相手の人やその周りの人には私の態度から 好意を持っていることがバレている気はします。 それが露骨に私を避ける理由じゃないかと思います。 そんな状況から、また以前のように話せるようになりたいのですが 何か方法はありますか。 恋愛が超下手くそな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード

    恋しい気持ちは年齢に関わらず、素敵な人にあった時、ドキドキしたりワクワクしたり・・・30代になってもやはり同じような気持ちになります。 付き合うまでの、そういう気持ちになった時のエピソードを聞きたいのですが・・・ ちなみに私は、恋するとその人のことばっかり考えてしまいます。それが楽しいんですけど。 片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード・自慢聞かせてください。

  • 片思いの相手

    私は20代後半男性は30代後半の男性に片思いをしていました。 一か月前にその方が仕事を辞めてしまい会えなくなってしまいました。 一カ月たったんですけど、仕事の時に思い出したり、同じ会社の車を見るとあっ!とか 思ったりしてまだ結構気になっています。 近くまで送ってもらったり二人になる時間があったりもしたんですけど、 3回ぐらいしかなくて、仕事の話とかその時に見た話とか年齢の話をしました。 最後会えた時も寂しいねとか数回言ってたけど、社交辞令かもしれないし 最後まで連絡先とかも聞かれませんでした。聞かれないってことは やっぱ相手は私のことを気になってないってことでしょうか? 一回りちょっと離れていると聞きにくかったんでしょうか? 相手の連絡先は相手の仕事先の人に聞いて知っているんですけど 一カ月も経っているし今更迷惑だと思うし、忘れているだろうし、 もしかしたら私だけ思ってただけかもしれないし、連絡はこのまましない方がいいですよね? 当分忘れるのは難しいですよね;

  • 片思いの相手にどう思われているのかわかりません

    半年くらい前に仕事関係で知り合った20代後半の女性に片思いをしています。 自分の年齢は30歳です。 相手はバーで働いていて、仕事の方が一段落した以降もたまに飲みに行って話をしたりしていました。 去年の年末くらいから月一度くらいのペースで二人で遊びに行くようになり、次で4回目のデートをする予定です。 最初のデートで遠まわしにですが相手の事が気になっているという話はしているので、相手は自分の気持ちに気づいています。その上で一緒に遊びに行く約束は受けてくれています。 その後もデートの時にふざけ半分のいい方ではありますが、相手の事が好きだと伝えていて、相手は冗談に乗る形ではぐらかされています。 ただその日のデートも終わるぐらいになると、相手から「自分は性格悪いよ」「性格悪い子好き?」とか「○○さんは私と同じタイプの子だけど、あの子はどうなの?」などの質問をされたりします。 また同じく店によく行く別の男性と一緒に遊びに行く話(その時は1対1ではないようですが…)など自分に伝えられたりする事もあります。もちろん店や他の人には秘密にするように言われた上での話ですが。 彼女は自分の事をどう見ているのでしょうか? また次のデートで告白しようか悩んでいるのですが、まだ早いのでしょうか? よければアドバイスをしてください

専門家に質問してみよう