同姓の男性についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 同姓の男性についての悩みを抱えています。彼とは仲良くなろうとしていましたが、最近自分の気持ちがわからなくなってきました。
  • 彼の性格が見えてきたことで、一緒に働くのが苦しいです。彼の言動に傷つくこともあり、自分の話をしないこともあります。
  • 友達としての関係を築く方が今は良いのかもしれないと感じています。アドバイスやご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こうゆう男性を同姓としてどう思いますか?

こうゆう男性を同姓としてどう思いますか? 今、どうしていいのか本当に悩んでいます。私は20代でバイト先の数歳年上の人の事が気になってました。彼は彼女がいなくて、現在夢に向かって頑張っています。はじめは、仲良くなろうと飲みに誘ったりしていましたが、最近、自分の気持ちがわからなくなってきました。  嫌いになったわけではなくて、彼の性格がだんだんと見えてきたんです。 気になる気持ちはそうそう消えないとは思いますが、正直一緒に働いていて胸が苦しいです。 たまに発する一言ですごく私自身傷つくことがあったり、けっこう気に入らないことに対しては、すぐに機嫌が悪くなったりします。最近は、帰り道で別れた後、涙があふれる日があります。あと、一緒にいても自分の話しかしません。私とは合わないのかな?とか正直、辛いですが、友達として仲良くなっていくほうが、今はいいのかもしれないと思ってきています。 一緒に近い距離で働いてるので、今の気持ちを引きずるのはきついとゆうのが本心です。 男性の方、どんな些細な事でもいいので、アドバイス、ご意見をお願い致します><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

あこがれを恋と勘違いしていたというか、まだ付き合っていないわけだよね。 もしくは、貴女が理想化していた彼と現実の違いに耐えられないだけだと思う。 その気持ちのままだと友達としてもうまくいかないような気がするね。 貴女は、彼に興味を持ってほしいんだけど、彼がそうしてくれないって事かな? 自分の事しか話さないのは、貴女が彼に興味を持っているからそういう風に対応しているか、自己顕示欲が強いだけだと思う。 心が苦しいのは、君の気持ちが彼に振り向いてほしいと思ってるからじゃないかな? 感情を優先するなら、もっと努力して彼を振り向かせるとかしてみた方がいいと思う。 傷つきたくないなら、バイトをやめるなりして、彼の事を忘れた方がいいと思うよ。

その他の回答 (3)

• goodn1ght
回答No.4

名字が記されていないので同姓かどうか判らないが、自分本位の子供では彼氏にする価値はない。

• dio_world
回答No.3

>こうゆう男性を同姓としてどう思いますか? 自分の話しかしない人は、誰からも好かれないと思いますし、 私も絶対に関わりたくないと思います。 恋愛感情から友情への切り替えは難しいと思いますので、 好きのままか、距離をおくかでいいのではないでしょうか。 あと、性別が書かれていませんが、あなた男性ですか? 男性ならば、質問の内容を変えた方がいいと思いますよ。

miniminica
質問者

補足

ありがとうございます>< 私は女性です。 距離を置くことは大切かもしれないですね。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> こうゆう男性を同姓としてどう思いますか? あなたとの接し方が書かれているだけで、 実際どういう男性なのかは、ほとんど分かりませんが、 ま、特にどうとも思わないです。 > どんな些細な事でもいいので、アドバイス、ご意見を どうしたいのか、をまずは決めると良いですよ。 そしたら、どうすれば良いか、も自然と見えてきます。 自分が定めた目標に対し、マイナスにならぬよう 振る舞えば良いだけですから、難しくはありません。