同姓の男性についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 同姓の男性についての悩みを抱えています。彼とは仲良くなろうとしていましたが、最近自分の気持ちがわからなくなってきました。
  • 彼の性格が見えてきたことで、一緒に働くのが苦しいです。彼の言動に傷つくこともあり、自分の話をしないこともあります。
  • 友達としての関係を築く方が今は良いのかもしれないと感じています。アドバイスやご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こうゆう男性を同姓としてどう思いますか?

こうゆう男性を同姓としてどう思いますか? 今、どうしていいのか本当に悩んでいます。私は20代でバイト先の数歳年上の人の事が気になってました。彼は彼女がいなくて、現在夢に向かって頑張っています。はじめは、仲良くなろうと飲みに誘ったりしていましたが、最近、自分の気持ちがわからなくなってきました。  嫌いになったわけではなくて、彼の性格がだんだんと見えてきたんです。 気になる気持ちはそうそう消えないとは思いますが、正直一緒に働いていて胸が苦しいです。 たまに発する一言ですごく私自身傷つくことがあったり、けっこう気に入らないことに対しては、すぐに機嫌が悪くなったりします。最近は、帰り道で別れた後、涙があふれる日があります。あと、一緒にいても自分の話しかしません。私とは合わないのかな?とか正直、辛いですが、友達として仲良くなっていくほうが、今はいいのかもしれないと思ってきています。 一緒に近い距離で働いてるので、今の気持ちを引きずるのはきついとゆうのが本心です。 男性の方、どんな些細な事でもいいので、アドバイス、ご意見をお願い致します><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

あこがれを恋と勘違いしていたというか、まだ付き合っていないわけだよね。 もしくは、貴女が理想化していた彼と現実の違いに耐えられないだけだと思う。 その気持ちのままだと友達としてもうまくいかないような気がするね。 貴女は、彼に興味を持ってほしいんだけど、彼がそうしてくれないって事かな? 自分の事しか話さないのは、貴女が彼に興味を持っているからそういう風に対応しているか、自己顕示欲が強いだけだと思う。 心が苦しいのは、君の気持ちが彼に振り向いてほしいと思ってるからじゃないかな? 感情を優先するなら、もっと努力して彼を振り向かせるとかしてみた方がいいと思う。 傷つきたくないなら、バイトをやめるなりして、彼の事を忘れた方がいいと思うよ。

その他の回答 (3)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

名字が記されていないので同姓かどうか判らないが、自分本位の子供では彼氏にする価値はない。

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.3

>こうゆう男性を同姓としてどう思いますか? 自分の話しかしない人は、誰からも好かれないと思いますし、 私も絶対に関わりたくないと思います。 恋愛感情から友情への切り替えは難しいと思いますので、 好きのままか、距離をおくかでいいのではないでしょうか。 あと、性別が書かれていませんが、あなた男性ですか? 男性ならば、質問の内容を変えた方がいいと思いますよ。

miniminica
質問者

補足

ありがとうございます>< 私は女性です。 距離を置くことは大切かもしれないですね。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> こうゆう男性を同姓としてどう思いますか? あなたとの接し方が書かれているだけで、 実際どういう男性なのかは、ほとんど分かりませんが、 ま、特にどうとも思わないです。 > どんな些細な事でもいいので、アドバイス、ご意見を どうしたいのか、をまずは決めると良いですよ。 そしたら、どうすれば良いか、も自然と見えてきます。 自分が定めた目標に対し、マイナスにならぬよう 振る舞えば良いだけですから、難しくはありません。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 同い年の男性とお付き合いしてる、21歳の女です。 先日、彼とささいな事が原因で気まずい関係になってしまいました。 (理由はくだらないので伏せます) 彼とは仕事場が同じで、女性が多い職場です。 仕事はしづらいし、気まずい関係をなんとかしたかったので、 今日私から『ごめんね。』と言いました。 そのあとしばらくは普通な感じで過ごせたのですが、 仕事からの帰り道、なんか様子が変だなと思い、 『まだ機嫌わるい?』と聞いたところ、 『悪い。何が原因だったのか分からないけど、すっごいモヤモヤする!別にもういいんだけど、このモヤモヤが固まってて消えない!』と言われました。 帰り道が逆なので彼とはこのまま別れたのですが、 家に着くと彼からメールが届いていて、 『もう何に怒ってた?不安だった?か分かんないので気にしなくていいよ。こんなんでごめん 』 というメールが届いていました。 私もそのメールに対して『嫌な気持ちにさせてごめんなさい。』と返信を返すと、 『もう謝らなくていいよ。すぐにイライラしちゃう俺が悪いんだから。明日早いんだから早く寝なよー』ときました。 、、彼のこの気持ちは本心なのでしょうか? 冷めたりしてないか不安です。。 男性からみて、彼はどんな風にみえますか?

  • 彼女が同姓愛者・・・

    彼女が同姓愛者・・・ 現在付き合っている彼女がいます。20代半ば私♂と彼女♀です。 彼女とは付き合って半年も経ちません。また、男性と付き合ったのも 初めてだそうです。付き合う前や付き合っている間も 「女性は好きかも」 と何度か言っていたのですが、まぁ口に出すだけで同性愛者だとは考えません でした。 付き合う前は「好き」だのの言葉をよく交わしていたのですが、最近なかなか 会えない日が続き・・・・ 「会えなくても寂しい気持ちとかはないの?」 と聞きました。 彼女は 「別に・・・」 と答えました。 まぁ、幾度とこういうやりとりはよくやっていて、 「別に・・・」 といつも言われているのですが、その時はすこし先に不安を感じ、 「付き合い方を考えないと。」 と言って、暫く連絡を取りませんでした。 暫くして、連絡を取り、意見を聞くと・・・ 「あなたの事は好きだし、結婚するならそうかも知れない。だけど・・・ 私は同姓が好きな所がある。」 と言われました。 異性と話すとドキドキしないが、同姓と話すとドキドキするようです。 男性と話すとどこか「嫌悪感」があるようで、自分にはそれがないので付き合っている ようです。 また、現在気になっている同姓もいるようで、そのこが「付き合って」と言ってきたら 付き合うそうです。 ただ、彼女は自身でも 「年齢が年齢なだけに同性愛に動けない所もある。親が泣くし、 し、彼氏を失うのも嫌だ。だけど、一度は行ってみたい世界だ」と。 自分の回答としては彼女を失いたくないし今後結婚もしたいので、 「同姓愛といっても、何度か男性と遊んだり気になったりしているし、人として女性を 愛しているんじゃないの?」 「そうだとしたら、人として自分が一番になれるように努力をすれば・・・」 「だから、オレのそばにいて、2人で問題を解決していこうよ」 と彼女には伝えました。 彼女の極論は 「同姓に走るけど、ずっとはないから待ってて欲しい・・・もう少し考えさせて」 とのことです。 待つといっても、ホントに同姓しか愛せない状況になってしまうかも知れない状況 では待てないです。そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくは ありません・・・ ただ、本当に彼女を愛しているなら、背中を押して信じて待ってやれるのも自分かなと 思いますが・・・やはり不安です。 自身では考えがまとまらず、どうしたら良いのかわかりません。 仕事中も悩まされ、頭から離れません・・・ 皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 同姓を好きになりツラいです。

    私は女で、好きになった相手も女です。 同姓を好きになってしまいすごく悩んでいます。 その相手は40代で私は30代です。 職場で去年出会いました。その方とはすごく気が合うので2人でお昼食べに行ったり帰れる時は途中まで一緒に帰ったりもしてます。 あと、その方とは腹を割って話せる仲です。 でも、最近後輩とその方と私とお昼行くようになり、今まで2人で行けてたのに行けなくなったのでちょっと嫌だなという気持ちが出てきてしまいこれは嫉妬心なのでしょうか? 2人で遊びにも行ったりしてます。 いつも一緒に居るので幸せなんですが最近私がその方に本気で好きになってしまってツラいです。 告白なんかしたら関係が壊れそうでそれだけは避けたい所ですが、どうしたらいいでしょうか? 真剣に悩んでます。

  • 同姓と深い仲になれない

    はじめまして。 最近悩んでいるのですが、誰にも相談できないので初めて書き込みします。 私には一緒に住んでいるとても仲のいい同姓の友人(Aさんとしておきます)がいます。 休日遊びに行ったりはAさんと一緒な事がほとんどです。 最近二人でとあるイベントへよく出かけるようになり、 そこで新しい同姓の友達が、私にもAさんにもたくさんできるようになりました。 しかし、同時期に知り合ったにもかかわらず、 Aさんにだけ、その子達から大事な相談をされたり、 次の遊ぶ約束の話し合いや、大事な連絡のメール等がきています。 私には相談もないどころか、友人Aに言えば事足りると思っているのか(一緒に住んでいるので)約束事の連絡のメールすら届きません。 私がとっつきにくい態度や、話にくい状況を作り出しているのかと悩み、 無理やりにいつも以上のテンションで接したりしてがんばってみた事もありましたが、 その時も結局気に入られたのはAさんの方で、私にはメールをくれませんでした。 それは職場でも同じで、私とちょっと仲がいいと思っていた人が、 私より後から入った人と仕事の後に食事に行ったり、メールのやりとりをしていました。 私は食事に誘われた事もアドレス交換をしようと言われたこともありません。 しかしどちらの状況も、嫌われているとか無視されているというわけでは全くなく、 普通に仲良くしてはくれているものの、 それ以上の深い仲になってもらえないという事なんです。 自分で言うのもどうかと思いますが、 私はとても気さくで誰とでも仲良くコミュニケーションを取れる事がちょっとした自慢でした。 しかし最近こういう事が増え、 「自分で思っていただけで、本当の友達とはみんな思ってなかったんだなぁ」とか、 「自分はそんなに色々な事を話にくい性格なのかな」 と考えるようになり正直落ち込んでいます。 どうしたら同姓と深い仲になれるのかアドバイスをいただければと思います。 長々と申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 好きじゃない人との、同姓生活について

    同姓生活をしよう~と言われてます。 彼は私の事を好きですが、 私は好意があり、もう少し相手の事を知りたいな…という感じなんです 同姓生活の生活費は、全額出してくれるみたいなんです 女性の皆さん、もしも自分だったらどうしますか? 少しでも相手の事を、好きだと言う気持がないと同姓生活って 続かないんですか?

  • 男性の心理を教えてください。

    私は21歳の大学生の女です。バイト先の社員の男性(30代前半)で知り合ったのは1年くらい前で、飲み会の時に話しをしたりするくらいの仲だったのですが、最近連絡先を聞かれ仕事帰りにご飯に誘われて行きました。その帰り道、私のバックを持ってくれたり腰に手を回してきたりしたのでとても驚きました。 その後もデートに誘われるのですがまだ行ってません。この男性の本心はいったいどのような感じなのでしょうか? 因みにその男性は既婚者で私はそのことを知らない事になっています。説明が下手で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 同姓の親友がいない彼(特に男性の方お願いします)

    私の彼(24歳)には、たまに遊ぶくらいの友達はいても同姓の親友がいません。 一人だけ女性の親友がいるのですが、その女性は結構気まぐれで約束をドタキャンしたり、自分が困った時は泣きついてくるのに彼が困っている時には助けてくれなかったりという感じで、都合の良いように彼が扱われている気がして親友と言えるかどうか・・・。 前に結婚の事で彼ともめた時に彼が大泣きしてしまったのですが、後で「あの時は誰も頼れなくてつらかった」と言いました。 「相談できる男の子の友達はいないの?」 「みんな女の問題となると、相談してもいい加減な事しか言わないから最初から相談したくない」とも。 彼は正義感溢れる人で仕事もバリバリできるのですが、ちょっと変わり者のところもあります。 子供の頃は学校でもほとんど一人だったらしく、自分に優しくしてくれる人にはすごく思いやりを持って接しますが(時には過剰なくらい)、自分のことを少しでも良く思っていない人には、かなり冷たいです。 男性の方、彼のこのような考えを理解できますかか? また、同姓の親友がいない彼って実際どうなのでしょうか。

  • 同姓から嫌われそうです。

    先日の飲み会で、少し気になることがありました。 ある男性Aさんと私は席が近く同じチームなため、 仕事のことやその他普通の会話もして仲がいいと思います。 Aさんは人柄がいいので好きですが、私はあくまで職場の同僚として 好きなのであって、恋愛感情などはありません。 先日の飲み会で、私がAさんのことを気になっているといったこと を遠回しに何人かの女の子に言われました。 「あの時あんなことをしたのは、わざとでしょ。」 と、言われた時はショックでした。 なぜ、その出来事をその子が知っているのか、なぜわざとなんて言われているのか、 なぜそんなだいぶん前の話を持ち出してくるのか・・。 自分は結婚してます。最近旦那とうまくいっていなくてしんどい時期に そんなことで同姓の女の子たちに思われているのは心外です。 旦那のことだけで精一杯なのに、Aさんと恋愛関係になりたいとか 思っていません。  Aさんと仲良くしている私がその子達にとって不安要素なのかなと思いました。 きっとその子達はAさんが好きなのかなと。 そのことにやっと気づくなんて自分は空気の読めない人だと思いましたし、 疑われている今、自分はどう振る舞ったらいいのか悩みます。 Aさんには悪いけど、Aさんとは少し距離をおいて、自分はAさんのことを好きではないと いうアピールをしていくのがいいでしょうか。

  • 本気で好きになった同姓。これから・・

    高校生の女です。私には今好きな人がいて、その人は同姓の女友達です。 私はレズではないのですが、調べてみるとどうやらバイセクシャルらしくて・・。 思い切ってその友達に「好きだ」という事を伝えました。 そしてその人も「私も」と言って、それから手を繋いだり、抱き合ったり、ということをしていました。 だけど最近、周りの人達は引いてくるし、その友達自身の気持ちもどうやら恋とは違うみたいで・・ 私は、その人を愛していて男と同じような気持ちです。だけど彼女はどっちかって言うと友達寄りらしいし こんなコトを言うのもどうかと思うんですが、何も発展しません^^; 彼女は「その気持ちのままでいて」と言ってくるのですが、その気持ちのままで 何も進まないし、失うものも多いし、ただ、彼女がそのままというならやはり止められません。 そして、止めたいわけでもない。ずっと好きでいたいんです。 だけど、振られた訳じゃないのに、何も発展してこない。本気なのは私だけだから。 彼女にとっての私は、彼女自身にも分からないって言われました。 私はそれじゃこれからどうすればいいんだろう?と悩んでいます。 この好きな気持ちをこのままにしていけばいいんでしょうか? だけど、相手の気持ちは違うようだし・・。キスをしようかなどと考えましたが 引かれるのが怖くてできません。彼女はこの気持ちを知っているのに・・

  • 同姓の友人がいない=要注意??

    以前、こちらで数回質問をさせていただきました。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2781394.html たくさんの回答を頂き、また心温まるメッセージをありがとうございました。 問題だった10歳上の彼(モラハラの傾向)から会社での暴言は続いていますが、音信不通になり、ほぼ消滅して 今となってはほっとしています。 最近になって年下ですが少し気になる人が出来ました。 この10歳年上の問題のある彼から脱却したい、と言う気持ちと もっとステキな自分に合う男性を探したい、という気持ちはありましたが、 前の彼との不通期間を考えると早すぎるかな。。。とも思いますが 相手も気に入ってくれているようで、 前の人とは違い、趣味や感性が合っていて 何か発言しても否定否定の連続だった前の人とは違い 何だか一緒にいても心休まります。 ただ、一つ気になっている点があります。 彼が自称「友達がいない」というのです。 本人は差して気にしていないようなのですが、 よく「同姓の友人がいない人は要注意」と聞くので 少し気になっています。私も友人は多い方ではありません。 人格的に問題があるとか、暴力的とかそういうことは 全くありませんし、お金に汚いとかもありませんが、 前の人とのことがあったので慎重になっています。 やはり「友人がいない」と言うのは要注意なのでしょうか? アドバイスをお願い致します。