• ベストアンサー

緊急入院

yukie56526の回答

回答No.1

「安静のための一応入院」?!普通なら処理室とかの簡易ベットなどで点滴を受けたり、様子を診ます。あなたが希望したのは「個室」で「特別室」ではないので、請求が来たら「個室が空いてなくて特別室でした」と言えば良いのでは無いでしょうか。特別室に何時まで滞在したのか判らないので…請求が来た場合の対処を書きました。

takkunn12
質問者

お礼

結局次の日に退院したので3日分の請求56700円が部屋代として別途請求されました。 回答どうもありがとうございました

takkunn12
質問者

補足

ヘルニアの激痛で歩くことも立ち上がることも出来なかったので救急車を呼んで病院まで運んでもらったのですが連れて帰ることも出来ずに入院してもらうことになりました。