• ベストアンサー

キーボードで"o"と"d"が入力できなくなったんですが

ある日突然、oとdが入力できなくなりました。私はWin2Kを使っているので、パスワードが入力できず困ってしまったのですが、古いPCのキーボードに付け替えたら出来ました。キーボードの故障のようでした。 こういうことって良く起こるのですか?私は聞いたこともなかったのですが、何か問題があったのでしょうか?どなたか何かご存知でしたらお教えください。 キーボードに飲み物をこぼしたり等は一切おきてません。機種はSOTECです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-game
回答No.1

こんにちは. この質問を読んで最後まで読む前に使用している端末は"SOTEC"ではないかなぁ という気がしていました.以前友人が同じようなことで質問してきたため,SOTEC のサイトで調べたところ"初期不良"でした.キーボードの裏に製造年月日が書い てあると思いますので,SOTECに電話し,機種と製造年月日を伝えると無料で 交換してもらえると思います.友人の機種は忘れましたが同じような現象ですので たぶん問題はそれだと思います.

OSANNPO
質問者

補足

やっぱりSOTECが原因だったんですね。私もいろいろPC触ってるけど、こんなの聞いたことなかったですからね。ただ、購入後一年以上経っているので無料は無理ですかね。早速、聞いてみます。しかし購入時少しのお金をケチってSOTEC選んだため、いろいろトラブルが起きました。失敗したな~。

その他の回答 (3)

• poi01
回答No.4

SOTECはキーボードとディスプレイのトラブル 多いようです。 キーボートトラブルは、最近聞かなかったので改善 されたのかなと思っていましたか相変わらずようで すね安かろう悪かろうは変わってないですね。

OSANNPO
質問者

お礼

ディスプレイもですか!? はぁー、そのうち壊れるのかな~。結構購入以来トラブルが続いてるので勘弁してほしいですね。とりあえずどうもありがとうございました。また故障が発生したら、聞いてみたいと思います。

回答No.3

こんにちわー わたしもSOTECで、同じ現象になりました。 前日までは普通に使ってたのが、ある日 d h n o と数字の6 がダメになりました。はじめ「???」と何のことかよく分かりませんでした。 何が起きたんだ? わたしのパスワードはかろうじて関係なかったので良かったんですが、知り合いにメールで相談しようとしても「キーボード」とカタカナで入力したくてもoがダメだったので「キー○ー○」になってしまうわで大変でした。 数日たって使えないキーが増えていきましたよ。増殖。10個ぐらいダメになったかなぁ。 今思うとよくやったと思いますが、IMEパッドの手書き入力で文字を入力したり、例えば「思います」なんて入力したい時は、別のところからコピー・ペーストで持ってきたりで苦労しました。 職場のキーボードを借りて実験したりしてやっぱり自分のSOTECが変なんだと認識し、サポートセンターに連絡したらたったひと言「故障です」で済んでしまった。 あんなに苦労したのにさ。 保証期間内だったのでやはり1週間くらいしてから、送ってきました。 もっと早く送れぃっ!!! 知り合いに聞いたところSOTECのこういうのは、いくつか聞いたことがあると言ってました。 x-gameさんも言われているように、わたしも同じく思っちゃいました。 案の定でしたね。 こんなに多いのに何で改善しないんでしょうね。 使っちゃってる自分がうらめしい~~ ではでは。

OSANNPO
質問者

お礼

保証期間外でしたが、特例で無償で頂ける事になりました。ま、とりあえず良かった良かったです。しかしいろいろみんな苦労してるんですね(笑)。使えないキーが増殖ですか~。SOTEC曰く、最近のは大丈夫らしいですけど。

• q-type
回答No.2

私も経験しましたョ 購入後3ヶ月目でイカれました。 (≧∇≦)/ ハハハ 弟のキーボード借りたら打てたのでサービスへメールした所、借り物の キーボードでは打てたと書いてるにも関わらず「一度試してください」 というマヌケな返事が来ましたので直電すると「送りますが1週間程 かかります」と平然と言うので結局千円キーボード買いましたョ。 今は純正がスペアになってます。(3年目) 千円キーボードよりショボイとは一体幾らなんだ?って思ってます。 キーボードのシリアル番号とかマシン型式書いて送れば良かったと思います

OSANNPO
質問者

お礼

3ヶ月で故障とはそれはかなり不愉快ですね。 私もメールでソーテックにいろいろ文句を言ったところ、無償で頂けることになりました。どうもありがとうございますです。