• ベストアンサー

キーボードのO(おー)の反応が遅いです。

他の文字は問題ないのですが o だけが反応が遅くてキーボードを打つのが不便です。フォントはIME98を使用してます。キーボードは106日本語キーボードです。 母音なので o段の文字を入力するとき早く入力すると反応しません。ハード面の故障かは試してないのでわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.2

ハードの故障なのかソフト側なのか原因を特定するために、キーボードを変更して みてはいかがでしょう? 友人のパソコンのキーボードを借りてきて試すとか.... 対処するのはそれからでしょうね。 ハード的に壊れているのにソフト的な対処をしても仕方ないですから。 MS-DOSプロンプトを起動してその画面で入力テストをすれば、他に プログラムを介していないので、ハード的なものかソフト的なものか 大体の見当はつきますけど。

gackt
質問者

お礼

お察のとおりハード面の故障でした。 やはりキーボードカバーは必須ですね。 一応自分で手入れしてみますが直らないときは買い換えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.1

良くあるのは、キーボードに異物が挟まったか、飲み物をこぼしてしまうと動きが鈍くなることです。心当たりは有りませんか?

gackt
質問者

お礼

先ほど自分でキーボードは分解してみましたが、やはりtaka113のいうとおりゴミによって壊れてしまったようです。清掃してみましたがあまり直らなかったので買い替えます。ありがとうございました。