• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードの入力がおかしい

キーボードで入力するとキーが2度押されたようになります. たとえば、「s」と押すと「ss」になります。 osは、windows98SecondEdition 機種は、SOTEC Winbook Bird/Xです。 ドライバーを再インストールしても同じでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No2の者です。 >どのキーを押しもなるときとならないときがあります。 >>だとしたら、あとやれることと言えば、エアースプレーで誇りをとって   試してください。   それでも結果が一緒であれば、もう修理に出すしかありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

掃除をしても同じなので修理をします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは。 >キーボードで入力するとキーが2度押されたようになります.  たとえば、「s」と押すと「ss」になります。 すべてのキーも同じ症状ですか。 また、再インストールしても同じだとすれば、キーボードの故障かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どのキーを押しもなるときとならないときがあります。

  • 回答No.1
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)

キー自体がが壊れてるか、パソコンの設定が悪いかのどちらかでしょう。 画面左下のスタートからクリックして「コントロールパネル」-「キーボー ド」まで開けると表示の間隔とか表示の速度とかの項目があって、その中に スライドツマミがありますからそれを適宜に調整してみてください。 左に寄せるとノロくなるので少しは「ss」になりにくくなるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「コントロールパネル」-「キーボー ド」まで開けると表示の間隔とか表示の速度を変えても同じでした。