• ベストアンサー

カーソルが動かず,キーボードでも入力ができない

キーボードドライバの更新で,誤ったドライバをインストールしてしまったようで,カーソルが動かない,キーボードでの入力が全くできなくなってしまいました。 NECのLavieC600でOSはMeだったものをXPproにして使っています。 ぜひ対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

セーフモードでキーボード及びマウスが動けばドライバのロールバックをしてみて下さい(私の場合は出来ませんでしたが)。 USB接続のキーボードやマウスを他に所持している場合はそれらを接続してドライバの更新をするまで使用してみては如何でしょうか。私のメインのキーボード及びマウスはPS/2接続で使用しているのですが、この方法で復旧出来ました。USB接続のキーボードでも別ポートへ接続すれば可能かもしれません。

sasasa_h
質問者

お礼

ありがとうございました。USBマウスとUSBテンキーボードを接続して無事問題を解決できました。

関連するQ&A

  • 入力の際にカーソルが飛んでしまう

    NECのVersaPro モバイルノート型です。OSは、Win2000です。カーソルが入力するとが飛びます。 (例) 「あいうえおかきくけこさしすせそたちてと」入力すると別の位置にカーソルが「勝手に」移動してしまいます。 「あいうえこかきくけこさちつてとたしすせそ 」 となります。 同じ行ならまだしも3~5行先の位置にカーソルが飛ぶんです。 カーソルが飛ぶ法則とかタイミンぐとか決まりがありません。 ゆっくりと入力するんですがあまり変わりませんね。正直言っていらいらします。 他のUSBキーボードで入力すると全然問題ありません。 解決策、対処方法をご存知の方お願いします。 (ここまで入力するのに一苦労でした。)モバイルどころでは、無いですね。  

  • windows8.1のキーボード入力不具合?

    5/9のupdate以降、キーボード入力不具合が発生しているようです。 ・shirtおしてアルファベットを大文字入力してから、数字の0が入力出来ない ・左右の矢印キーを押すとカーソルがあるところから進めたぶん反転する ・ブラウザ開いた状態でMのキーを押すとブラウザが検索を始める ・その他、q?かなにかを押すとタッチパッドツール?のようなものが起動するなど キーボードドライバーの更新などやっても解決しないです。どなたか対処法教えてください!

  • キーボードが正しく入力されなくなりました

    キーボードの入力が101キーボードのキー入力になっています。 ドライバの更新で106キーボードにしたのですが、ドライバの表記は変わりましたが、キー入力に変化がありません。 何を変えればいいのでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • キーボード入力時の異常入力について。

    キーボードで入力すると 2→@、6と7が逆、8が*で9が0になります。 カーソルでタスクバーの文字変換をクリックして、直接入力とか半角英数字はできるのですが、キーボードの半角/全角を押しても文字変換ができないです。 ちなみに、過去の質問集であった、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→キーボード→ドライバの更新→ハードウェアの更新ウィザードを行って色々しましたが、効果ありませんでした。 PCを高速化しようとシステム構成ユーティリティを触ったのが問題かと思うのですがどなたかアドバイス宜しくお願い致します。 ちなみにOSはXPです。

  • キーボードの入力がおかしい

    キーボードの入力がおかしくなりました。 使用しているPCは富士通BIBLO NB50H で、OSはWindowsXPです。 具体的には、[I]を押すと"U"が表示されるなど、入力と表示が合わないキーが多数あります。 デバイスマネージャーを確認すると「日本語 PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)」になっています。 ドライバの更新もしましたが、改善されません。 対処方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • キーボードからの入力ができません

    なぜか、キーボードからの入力ができなくなってしまいました このテキストはスクリーンキーボードで打っています デバイスマネージャーのキーボードが黄色三角になっています 日本語PS/2キーボード 106/109キーです プロパティー(全般)をみると  このハードウェアのデバイスドライバーを読み込むことができません  ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。コード39 となっています。 ドライバーのタブから ドライバーの更新 をクリックして  コンピューターを参照してドライバーソフトウェアーを検索します をクリックして、検索をすると  このデバイス用のドライバーソフトウェアーが見つかりませんでした となります 同じく、ドライバーのタブから ドライバーの更新 をクリックして  ドライバーソフトウェアーの最新版を自動検索します をクリックすると  デバイス用のソフトウェアーが見つかりましたが、  このドライバーのインストール時にエラーが発生しました となります どのようにしたら治りますか、お知恵をお貸しください

  • キーボードがおかしい…

    キーボードがなんだかおかしいです 一応普通にローマ字で入力はできるのですが、caps lockキーを押すと8と入力されます また、shiftキーが全くききません そして文章を入力していると、たまに勝手に予測変換が入力されたりします はじめてのことで対処法もわからず非常に困っています usbのキーボードなので引っこ抜いてみたり、ドライバの更新をして再起動してみてもダメでした この時更新しようとしても最新盤ですと出ていました… 回答よろしくお願いします

  • キーボード入力がおかしくて大変困っています。

    NECLaVieというノートパソコンなんですが、キー入力がおかしく、※入力がキー表示と違っています。 @キーは[、&キーは^、¥は入力できません。 IMEの設定は日本語で キーボードのドライバは NEC Note Keyboard with One-thouch start buttons になっています。 ドライバは一度更新して再起動したのですがなおりませんでした。 製造元を標準キーボードに設定を変えて、日本語PS/2キーボードキー Ctr+英数です。 大変困っていますのでどなたか教えてください。 お願いします。

  • キーボードでカーソルを動かせる?

    キーボード入力時に、タッチパッドに触れて、入力カーソルが動くので、タッチパッドの機能を停止しようと思っています。 しかし、レーザーマウスが動かなくなる時が有るので、その時にタッチパッドを使って、カーソルを動かして直す作業をする必要があります。 コード付のマウスが有るので、それを使う事も出来ますが、キーボードでカーソルを動かさせる方法がありましたら、教えてください。

  • キーボード入力が突然おかしくなった

    最近突然キーボード入力がおかしくなりました。アルファベットや数字の入力は普通に(キーの表示通り)出来るのですが、「@」「(」「*」などの記号はキーの位置がずれる(それも隣のキーにずれるというのではなく、全く離れた位置に飛ぶ)のです。キーボード自体を別のパソコンのものと入れ替えたり、デバイスマネージャーでキーボードの「ドライブの更新」をかけてみたりしましたが、直りません。ひょっとしたら新型のウイルスにでもやられたのかなと思ったりしています。考えられる原因と対処法を教えて頂ければ幸甚です。