NEC VersaProのカーソルが飛ぶ問題に対処方法はある?

このQ&Aのポイント
  • NECのVersaPro モバイルノート型のOSがWin2000で、カーソルが入力すると勝手に飛びます。
  • 入力をゆっくり行っても問題は解消されず、他のUSBキーボードでは問題が発生しない。
  • 解決策や対処方法を知っている方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

入力の際にカーソルが飛んでしまう

NECのVersaPro モバイルノート型です。OSは、Win2000です。カーソルが入力するとが飛びます。 (例) 「あいうえおかきくけこさしすせそたちてと」入力すると別の位置にカーソルが「勝手に」移動してしまいます。 「あいうえこかきくけこさちつてとたしすせそ 」 となります。 同じ行ならまだしも3~5行先の位置にカーソルが飛ぶんです。 カーソルが飛ぶ法則とかタイミンぐとか決まりがありません。 ゆっくりと入力するんですがあまり変わりませんね。正直言っていらいらします。 他のUSBキーボードで入力すると全然問題ありません。 解決策、対処方法をご存知の方お願いします。 (ここまで入力するのに一苦労でした。)モバイルどころでは、無いですね。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubo
回答No.1

静電気によるタッチパッドの誤動作かな?という気がします。 あるいはキーボードを打つときに微妙にパッドに指が触れているか。 試しに、名刺か何かでタッチパッドを覆ってしまって 文字入力をしてみると、どうなるでしょうか?

1860soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBのキーボードを接続してテストをした時は、本体のキーボードの 故障と思ってNECにも電話しました。休日で対応してませんでした。 確かにタッチパッドを意識して入力すると現象は、発生しません。 その通りでした。chubo様 恐れ入りました。 解決していたただきありがとうございました。m(_ _;)m