• ベストアンサー

塩漬け不要の一晩でできる粉末キムチの素を探しています

塩漬け不要の一晩でできる粉末キムチの素を探しています。(確か1袋で2キロの野菜用??だったような.. )1度購入し、簡単で美味しかったのでまた買おうと、同じ店に行ったら「ああ、あれはあの時の漬け物イベント用に置いただけで、もうない」とあっさり言われてしまい、その時の袋も捨ててしまい、大きいメーカーの製品ではなかったのでもうそれをどこで買えばいいやらわかりません。 記憶を辿れば、確か、韓国人の方のお名前で生産者記載されていましたが、産地すらおぼろげです。北海道で購入しましたが、道内産ではない、という事しか覚えていません。 購入したくて、ネットで検索しても出てきません。 該当するような商品を御存知の方、教えてください。

  • hijk
  • お礼率97% (433/443)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokonotu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

花菜(ファーチェ)の品だと思います。 カクテキの素とか白キムチの素とかあります。 1袋で1kg漬けれます。 「塩漬けなしで簡単に出来る」とかいてあります。 代表の方は、除さんです。 福島県の住所が明記されています。 詳しい住所と、電話番号書いてありますが メールとか、ホームページはないみたいです。 私は、生協(大阪の)で買っています。 一度、お近くの生協で聞かれては?

hijk
質問者

お礼

写真がはっきり見えないのですが、コレではないかと思います!金さんではなかったのですね...名前間違えた... 回答者様もきっとこのキムチの素のファンなのでしょうね。 このキムチの素のお味は手軽なのですがとっても美味しいですね。色んなメーカーの物を試しましたが、味と便利さではこれは素晴らしいです。にんにくか何かのにおいが凄いのですが、その手のにおいが大好きな夫は「これは美味しいなあ!」と大喜びしていました。それで、是非またほしくて探していました。 近くのコープ札幌のぞいてみますが、なければ、ここに電話してみます。 有り難うございました!

その他の回答 (4)

  • kokonotu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

追加回答です。 ホームページみたいなものがありました。

参考URL:
homepage2.nifty.com/f-kyn/kyousanten-fache.htm - 2k
回答No.5

お探しの商品ではありませんが、昨年イベントで買った製品が 該当するのではないですか。 つけもと株式会社のキムチ漬の素100g このキムチの素は袋入りの粉末タイプで下漬・塩漬が不要です。 最近スーパーでよく見かけます。

参考URL:
http://www.kyousei-nara.jp
hijk
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクもありがとうございました。これも試しに買ってみます。うちは(特に旦那が)キムチファンで、たくさん食べます。塩漬け不要なタイプは思いたったらすぐ食べられるのがいいですよね。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

つけもと株式会社から「キムチ漬の素」と云う製品が出ています。 少々しっとりした粉末の素です。 一瓶 230g 350円 業務用 1瓶 1kg 1200円

hijk
質問者

お礼

有難うございます。これも私が使ったものとは違うものですが、いつか試してみたいですね。 私が探しているのは、瓶ではなく、袋入り、質感は結構パサパサした感じで確か生産者名が金?子さんだったかなあ??で、生産地は国内でした。家族にも好評の味だったので、また買い求めたかったのですが....

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

「粉末キムチの素」で検索したら一発で出てきましたが、これではないですか?

参考URL:
http://www.marine-science.co.jp/goods/korea.html
hijk
質問者

お礼

有り難うございます、残念ながら、違うようです。でも、よさそうなものですね。

関連するQ&A

  • 塩漬け白菜のつくり方教えてください!

    キムチ漬けの素を購入しました。 白菜のキムチを作りたいのですが 「塩漬けキムチ」の汁気を絞り本品を絡めてください お好みで塩漬け白菜を塩抜きにしてください と記載されています。 この塩漬け白菜の作り方と塩抜きの仕方を教えて下さい

  • 糠漬けの素に塩分を足してしまいました。

    ぬか漬けを作ろうと思い、スーパーで糠漬けの素を買ってきました。 米ぬかだと思い込んでおり、袋に書いている説明を読まず、ぬか漬けの作り方の本を参考にして作ったため、作る段階で塩分を追加してしまいました。 なのでつけた野菜(きゅうり)が1晩でかなりしょっぱくなってしまいました。 質問としては、このままその塩分の強い糠床を使い続けたほうがいいのか(その場合はぬかを足すなどしたほうがいいのか)、新しく作り直したほうがいいのかをお聞きしたいです。 初心者で全く基本がわかっておりません。よろしくお願いします。

  • 粉末のだしを自分で作るってどうなんでしょう?

    前から使っていた市販の「だしの素」がなくなるのを機に、「素材を粉末にして、だしがらがでないように使う」という方法を試してみたいと思います。 だし候補には、鰹節・昆布・にぼし・干し椎茸があがってますが、いくつか疑問があります。 1.粉末&使い切りに向かないモノはあるのでしょうか? 2.粉末にするにはどういう方法があるのでしょうか? 3.他に粉末にして使う時の注意点 自分なりに考えて、 ・使い切りに向かないモノは、ダシパックみたいな袋に入れてとりだせばいいかな?と思いましたが、所詮一人で考えることなので、これしか思いつきません。 だしがらの佃煮はうまく作れないし、食べきれないので、がらが出ないようにしたいのです。 皆さんの考えや体験談などを教えて下さい。

  • はなまるマーケットのレシピなんですが

    昨年の暮れか今年の初め「とくまる」のコーナーでお漬物をしてたのですが、どこかのお漬物屋さんが教えてくれたレシピで白菜、かぶ、きゅうり等を一晩塩漬けして、調味液につけるのが有ったのですが、ご存知の方教えてください。 他に、冷蔵庫の野菜でできるお漬物教えてください。

  • 超簡単・美味しいカブの浅漬けの作り方

    漬物の美味しさにはまっています。好きな時にサッと冷蔵庫から出してそのまま食べられるので。 それでお野菜のカブで、手作りの浅漬けを作りたいのですが、コストがかからない様に市販の浅漬けの素を買わずに、家にある調味料で簡単な浅漬けの素を作りたいのですが、可能でしょうか?また、その際に自分で作る浅漬けの方法(手順)を教えて下さい。 あと、漬物と浅漬けの違いとは、なんなのでしょうか?しょっぱさ??

  • 安い材料で、美味い鍋。教えてー

    暑くなってきましたが、夕飯にお鍋が食べたくなります。 そこで、何かいい案をいただきたいのですが。 冬は、白菜をメインにした野菜数種、きのこ類、お肉か魚を入れてお鍋をしていました。 でも、最近は、白菜が高くて・・・>< 白菜は避けたいと思っています。 この時期安い食材で美味しいお鍋を食べたいのですが、お勧めはありませんか? レタスやキャベツが安いようですが、お鍋には合いませんよね。 因みに、お鍋の素(袋に入ってるキムチ鍋の素とか・・)は使わず、 ポン酢や何か?をお皿に入れて、お鍋をしたいのです。 アドバイスお願いします。

  • キムチの素で

    作ったキムチにも乳酸菌のはあるのですか?

  • キムチの素

    真っ赤な液体のキムチの素。 野菜と絡めるだけのこの素をキムチ鍋以外のなにかレシピがありましたら教えてください。

  • キムチの素について

    キムチ鍋をしようと思います。一人鍋です。 エバラのキムチの素と桃屋のキムチの素どちらがおいしいですか? 入れたらおいしいという食材もあったら教えてください。

  • 放射性物質による汚染野菜等が九州へ来てますか?

    九州に東北の野菜が沢山流通している(産地偽装)そうです。 セリで東北、関東の野菜は二束三文だそうで、九州の農家が買い、その農家は自社の野菜を高く関東に売っているようです。 その東北の野菜を安く仕入れ、自社の袋(九州産記載)に詰め替え売っているとは現実的に考えられますか? (セリと言うのは近場でやってそうなイメージでしたが・・・) これを取り締まる事は無理でしょうか? スーパー側も仕入れ先がそんな事してても確かにわかりませんよね? しかしスーパー見ると群馬産、北海道産と九州以外の産地もよく見ます。 九州産の野菜を買ってる。取り寄せてる方多いですよね。 また内部被曝を減らす為九州に避難してる方は無意味と言う事(むしろ逆に悪化)でしょうか? 確立的に当たるのってどれくらいでしょうか? 大手有名スーパーでも仕入れ先が悪ければ多いのか・・・ 不安です。

専門家に質問してみよう