• ベストアンサー

塩漬け不要の一晩でできる粉末キムチの素を探しています

塩漬け不要の一晩でできる粉末キムチの素を探しています。(確か1袋で2キロの野菜用??だったような.. )1度購入し、簡単で美味しかったのでまた買おうと、同じ店に行ったら「ああ、あれはあの時の漬け物イベント用に置いただけで、もうない」とあっさり言われてしまい、その時の袋も捨ててしまい、大きいメーカーの製品ではなかったのでもうそれをどこで買えばいいやらわかりません。 記憶を辿れば、確か、韓国人の方のお名前で生産者記載されていましたが、産地すらおぼろげです。北海道で購入しましたが、道内産ではない、という事しか覚えていません。 購入したくて、ネットで検索しても出てきません。 該当するような商品を御存知の方、教えてください。

• hijk
  • お礼率97% (433/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokonotu
回答No.3

花菜(ファーチェ)の品だと思います。 カクテキの素とか白キムチの素とかあります。 1袋で1kg漬けれます。 「塩漬けなしで簡単に出来る」とかいてあります。 代表の方は、除さんです。 福島県の住所が明記されています。 詳しい住所と、電話番号書いてありますが メールとか、ホームページはないみたいです。 私は、生協(大阪の)で買っています。 一度、お近くの生協で聞かれては?

hijk
質問者

お礼

写真がはっきり見えないのですが、コレではないかと思います!金さんではなかったのですね...名前間違えた... 回答者様もきっとこのキムチの素のファンなのでしょうね。 このキムチの素のお味は手軽なのですがとっても美味しいですね。色んなメーカーの物を試しましたが、味と便利さではこれは素晴らしいです。にんにくか何かのにおいが凄いのですが、その手のにおいが大好きな夫は「これは美味しいなあ!」と大喜びしていました。それで、是非またほしくて探していました。 近くのコープ札幌のぞいてみますが、なければ、ここに電話してみます。 有り難うございました!

その他の回答 (4)

• kokonotu
回答No.4

追加回答です。 ホームページみたいなものがありました。

参考URL:
homepage2.nifty.com/f-kyn/kyousanten-fache.htm - 2k
回答No.5

お探しの商品ではありませんが、昨年イベントで買った製品が 該当するのではないですか。 つけもと株式会社のキムチ漬の素100g このキムチの素は袋入りの粉末タイプで下漬・塩漬が不要です。 最近スーパーでよく見かけます。

参考URL:
http://www.kyousei-nara.jp
hijk
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクもありがとうございました。これも試しに買ってみます。うちは(特に旦那が)キムチファンで、たくさん食べます。塩漬け不要なタイプは思いたったらすぐ食べられるのがいいですよね。

• takuranke
回答No.2

つけもと株式会社から「キムチ漬の素」と云う製品が出ています。 少々しっとりした粉末の素です。 一瓶 230g 350円 業務用 1瓶 1kg 1200円

hijk
質問者

お礼

有難うございます。これも私が使ったものとは違うものですが、いつか試してみたいですね。 私が探しているのは、瓶ではなく、袋入り、質感は結構パサパサした感じで確か生産者名が金?子さんだったかなあ??で、生産地は国内でした。家族にも好評の味だったので、また買い求めたかったのですが....

• kantansi
回答No.1

「粉末キムチの素」で検索したら一発で出てきましたが、これではないですか?

参考URL:
http://www.marine-science.co.jp/goods/korea.html
hijk
質問者

お礼

有り難うございます、残念ながら、違うようです。でも、よさそうなものですね。