• ベストアンサー

ガチンコの佐野さんについて。

この人はラーメン屋さんですが、支那そばというラーメン屋さんでしたね。 全国チェーンでフランチャイズの支那そばの事ですか。

  • oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitty1982
  • ベストアンサー率28% (62/217)
回答No.1

ガチンコの佐野さんの店は参考URLを参照してください。結構有名です。 メディアに出るようになってからかなり月日も経つし、弟子もいるようなのでフランチャイズにしているかもしれませんが詳しくはわかりません。 ただ、ガチンコに出ていた今泉さんはのれん分けしてもらっていますね。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~t101/sinasoba.htm
oanus
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.2

フランチャイズかはわかりませんが、名古屋には佐野さんからのれんわけされた 「支那そば大黒」というお店がありますよ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/nagomen/ramen/daikoku.htm
oanus
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆたぼんと、佐野実氏

    ゆたぼんと、支那そばや店主の佐野実氏、何方の思想に、共感が持てますか?理由もお願い致します。

  • ガチンコ!の「ラ-メン道」の先生のお店を教えて!

    ガチンコで放送している、支那そば屋の場所を教えて下さい。出来れば詳しくお願いします。(他県の者なので)また、一度行った事のある方感想も聞かせて下さい。お願いします!!

  • 富山にある「ガチンコ」の支那そばや教えて。

    「ガチンコ」に出て、あの佐野実から、のれんをわけて!?もらった富山県にある支那そばやのお店がどこにあるのか教えてください。ど~しても、1度食べてみたくて・・・・・行きたいのですが。富山駅の近くにあると聞いたのですが。それ以上のことは何もわかりません。どこにあるのか教えてください。

  • 支那

    ラーメン関係のサイトで「支那そば」と書くと、差別用語だと非難されることがよくあります。どうやら「シナ」は禁句のようです。 でも「チーヌ」や「チャイナ」なら問題ないようです。なぜでしょうか。

  • ラーメンは和食?中華?

    近所に「和風ラーメン」の看板があるのですが、 ラーメンって、日本が発明した料理ですよね? 「中華そば」「シナそば」は名前の通り中国料理でしょう。 もちろん、イタリアン風ラーメン(日清フードで、カップラーメンが出ています)があってもいいのですが、 ここらへんの解説お願いします。

  • 今泉さんの店は?

    TBS「ガチンコ」のラーメン道(2)で優勝した今泉さんの元々持っていた店はどこにあるのでしょう?  また、「支那そば屋」ののれんを分けてもらい、どこに開店するのでしょうか? 教えて下さい。

  • あっさりでおいしいラーメン屋さん

    埼玉の富士見市にある「一本気」というラーメン屋さんを ご存知でしょうか? 比内地鶏を使ったあっさりスープでとてもおいしいラーメン屋さん なのですが、ここのような鶏ベースのあっさりおいしい支那そばのようなラーメン屋さんを探しています。 できれば埼玉県内がいいな…と思っていますが、おいしいオススメの店 であればどこでも是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします!

  • 「支那そば」 は無神経ですか?

    昨日友人と買い物に行った時、スーパーの麺コーナーに「支那そば」という名前のラーメンがあるのを見て、彼が「無神経なネーミングだ」と怒っていました。 「支那」は過去に侮蔑的な意味を込めて使われていたこともあったようですから、日本人が中国人を支那人と呼んだら失礼だとは思いますが、商品名などに使うことも同じように避けた方がよいのでしょうか。

  • ラーメンって日本料理ですよね?

    なんかラーメンは中華料理だと勘違いしてる人がいますが、もともとソバを中華風にアレンジした日本料理ですよね? なんかの料理漫画で見ましたが、もともと中華料理にはソバ状の麺というものはなく、中華料理で麺と言えば水団のような物がメインで近いものと言えば刀削麺くらいだったと。 水戸光圀が最初に食べたと言われていますが、今のラーメンとはちょっと違うらしく。 昭和のときに横浜だったか、あの辺に住んでる日本人が作ったのが最初のラーメンで支那そばとか中華そばと呼ばれていたとか。 今では中華料理店でもラーメンは出しますが、実際のところどうなんでしょう? 日本料理ですか? 中華料理ですか?

  • サンマーメンのおいしい店を教えてください。

    横浜から発祥し、南関東地方の中華そば屋で 食べられるサンマーメンですが、 とくに美味しい店をご存じの方、是非教えてください。 全国、どこでも結構です。 昨今、家系など新開発のラーメンが人気で 話題に上ることも多いですが、私は 大正時代から続く、伝統的な中華そば(支那そば)が うまいと思います。 その中で、サンマーメンは格別です。 私の好みは (1)細めんで縮れたもの (2)あんの甘みが強くないもの (3)舌を火傷するほどの熱々のあんがかかったもの (4)メンマトッピングのオプションがあれば尚可。 です。 お勧めの店とそこのサンマーメンの特徴を 教えてください。 よろしくお願いします。