• ベストアンサー

ガンになりたくない!!

あの~ちょっと困ってるんですけど、僕は小学5年生、身長135cm、体重45kg!!太ってます・・・なんといっても、インスタント食品(特にUFOなど・・)を毎週必ず食べててお母さんに、「そんなにインスタント食品ばっかり食べてたらいつかガンになるで」って言われて・・・僕ガンになりたくないです!!何かガンにならないための方法や体験談などをドンドン教えてください!!道か宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 今の医学では、ガンの原因は、はっきり解ってはいません。 遺伝や、タバコや、お酒やインスタント食品等々、いろいろ言われていますが、100パーセントではありません。 お母さんの言うことや、本を読んで、ガンを防ぐ方法をするといいです。 以前に聞いた話ですが、遺伝子とかDNAを調べると、将来ガンになるとか、糖尿病になるとか、解る方法があるそうです。(どこから聞いたか忘れました) そのうちに、ガンも薬を、1つ2つ飲めばなおったり、検査で、なりそうな人が、のむとならない薬ができるかもしれませんね。 あなたのような、若い人が勉強をして、お医者さんになって、ガンやいろんな病気の、予防の方法を確立してくれる事を期待しています。

その他の回答 (5)

• hiropon626
回答No.6

今の生活を続けると癌以外の病気で早々に死んでしまいますよ。 まずは生活習慣の改善が必要です。

happazat
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#65099
noname#65099
回答No.5

体型や食事などから判断すると、癌より糖尿病の方がなる可能性高いように思えます。 3食バランスよく食べ、適度な運動をして睡眠を充分に取るように心がけてください。癌は、適切な生活をしていてもなる人はなってしまいます。避けようとして避けられるようなものではないと思います。

happazat
質問者

お礼

noname#127047
noname#127047
回答No.4

お母様はあなたの事が心配だから、そう言って気を付けてもらいたいのですね。美味しくて、簡単に作れるし、毎週食べたくなる気持ちも分かります。ガンにならない方法・・。答えて差し上げられなくて申し訳ないのですが、自分で出来るだけ心配な部分を改善されてみたらいかかでしょう?毎週のインスタント食品を二週間に一度、慣れたら三週間に一度、と段々遠ざけてみるとか。 もし、あなたのお母様が毎週、毎日のようにインスタント食品ばかり食べていたら、あなたはどう感じますか?私なら、お互いの心配事を少しでも少なくなるように、健康に気を使ってみます。 良い方法でも、体験談でもなくてごめんなさい。 お母様と、あなたの体を大切にしてあげて下さい。

happazat
質問者

お礼

回答No.2

私は4歳のときにすでに父親が胃ガンで他界してますので、人一倍気をつけていますが、完全な予防法は現代を生きるうえで難しいです。  ストレスをためない、健康的な食生活を送る、生活のリズムを守る。  あとはなった時の為にたっぷり保険に入ったり、健康診断(ペット検査)などをきちんとする。  ではないのでしょうか? 予防があまり出来ないのでしたら、早期発見とその後のケアを考えるほうが賢いです。  あなたの場合はガンよりも、生活習慣病、糖尿病などの心配をしたほうが良いのでは?  インスタント食品を止めて、おなか減ってるならおにぎりとかにすれば?小児糖尿病は生活習慣よりも、遺伝的なものが多いのかもしれないけど、糖尿病になったら、死ぬまで食事制限だよ?

happazat
質問者

お礼

回答No.1

食道癌とかありえますよ 詳しいことなら、インターネットで調べたほうが早いよ

happazat
質問者

お礼