• 締切済み

寝たきりのガン患者の体重減少

ガンの再発を疑われている寝たきりの老人患者で 自分で食事を摂っていても毎月約4kg体重が減少しています。 減少ペースは徐々に落ちていますが以前70kgあった体重が現在40kgです。 二ヶ月前は50kgで食事のカロリーを増やしても減少が止まりません。 患者の体力面から治療や検査が難しく ガンによるものか、寝たきりによるものか判断に迷っております。 身長は170cm、男性です。 最終的にどの程度で体重減少が止まるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• saneylove
回答No.1

疑われているならば病院に行った方が良いですよ!手遅れになると大変です。私も具合が悪くて寝たきりが多いのですがガンかな?と思ったりします!!3日で四キロ減はします!!早目の病院をオススメします!!

lufia_yps
質問者

補足

入院させております。